• 締切済み
  • すぐに回答を!

ご近所トラブル警察に被害届け

ご近所トラブルで警察に被害届けは出せるでしょうか? あまり警察とも関わりたくないので、匿名にしたいのですがそういうのは可能でしょうか? マンションなんですが、なにかと嫌がらせみたく誹謗中傷するひとがいるのですが、はっきりどの階のどの人物かよくわかりません。 それを調べてほしいのです。

みんなの回答

• 回答No.4

警察は中々動いてくれないのです。 関わるだけで、疲れる。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 盗聴でもされているような気がします。 探偵とか使ってまずどのような人物か調査してみるしかないのでしょうか? でも、費用は高そうですね・・・。 警察はほんとあまり関わりたくないですよね・・・。 被害者ですが、こっちもまたいろいろ聞かれたりして周辺の住人も大騒ぎになりますし疲れます。 被害届けが出たらそれとなく相手を尋問したり軽く調査ぐらいできないものかと思うのですが・・・。