• ベストアンサー
  • 困ってます

受信確認のメールはしていいか?

気になる彼女にメールを送りましたが、2日経っても返信が来ません。 受け取ってくれたかどうかの確認だけでもしたいので、そのようなメールを送ろうと思っていますが、どう思いますか? 私がアドレスを受け取っただけなので、相手は私のアドレスは登録していないと思います。 登録外受信拒否等の設定がされていたらと考えての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#84211
noname#84211

おはようございます。 お相手の女性と、近くお会いになられる予定はないのでしょうか? 登録外受信拒否等の設定の懸念もあるのに、 更にメールを送っても解決にならないのでは? それに、関係が浅い時ほど、メールに頼りすぎない方がいいですよ。

質問者からのお礼

そうですね。 近く会う機会があるので、返信が来ない場合は直接聞いて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

おはようございます。 質問者様とその彼女の関係とメールの内容がよくわからないのですが、基本的には「待つ」のが良いかと思います。 女性でもメール不精の方もいらっしゃると思いますので。 一週間くらいしても返信が無いという場合、直接確認するか別の内容のメールを送ってみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

気長に待ってみます。 ありがとうございました。