• 締切済み

パソコンメールの受信について

仕事先からのパソコンメールを受けたいのですが 迷惑メールを拒否するため受信拒否弱のままで宛先受信設定と受信設定に、仕事先のパソコンメールアドレスを登録していますが これでいいのでしょうか?受信拒否強だとパソコンメール入って来ません 仕事先からのパソコンメールだけ受けたいのですが いい方法をご享受ください

noname#190652

みんなの回答

• AkiraHari
回答No.1

受信拒否設定は信用できません。取引先の方でこの設定をしているために仕事上のメールがゴミ箱に入れられていたということが何度かありました。 受信拒否設定はしないでメールタイトル送信者を見て自分で判断しゴミ箱に移すのが良いでしょう。メーラーの設定で本文をオープンにしておかないことです。

質問者

補足

私のほうはドコモのガラケーです いつ届くかは不定期なので拒否設定を入れたり外したりできないので拒否せず全部受けとれるようにするしかないですかね…