• ベストアンサー

メールが受信できなくて、困ってます。

あるラジオ番組の、メルマガに登録したいのですが出来ません。必須事項を送信して仮登録になりそのラジオ局からの返信メールのURLに再度入力して本登録になる手順です。 困っているのは、仮登録を終えラジオ局からの返信メールが届かない事です。 原因は、こちらのほうでメール拒否をしているとの事です。メール拒否を全て解除していますが何度やってもその返信メールが届きません。 返信メールのメールアドレスはわかっていて、受信許可に登録をしていますが返信メールが届きません。 どうしてでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >そのメールアドレスを拒否設定してしまったようなのです。その設定を解除したいのです。 已然として、受信媒体が不明です。 通常、メールソフトなどでは拒否設定(受信拒否のメニューで設定できてもごみ箱に行くだけ)はできませんから、仮に、プロバイダのアドレスをそのラジオ曲の登録アドレスとして入力されたのでしたら、サーバーでの拒否設定になると思います。 ご本人がお解りにならない場合、そちらに拒否機能の有無と設定解除の問い合わせてもらうしかないと思います。

tanizakibb
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>メール拒否を全て解除していますが何度やってもその返信メールが届きません。 送受信媒体も不明ですから、アドバイスが辛いですね・・。 何度やってもとは、登録手続きですか? 送受信媒体のサービスで拒否状態になったアドレスが直ぐに解除されるのかどうかもわかりませんが、違うアドレスを所有されていて、また、取得して、Webメールなど違う媒体からの手続きはできないのですか?

tanizakibb
質問者

補足

ラジオ局のからのメールが届きません。なんらかのかたちで、そのメールアドレスを拒否設定してしまったようなのです。その設定を解除したいのです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

人間ですから間違いもあり得ます。しかし、その間違いは自分では気づかない場合が多いものです。 他人である回答者に間違いのチェックをお望みなら、受信許可の設定とは具体的に何をどうしたのか説明をして下さい。 そうでなければチェックのしようがありません。 それと、登録時に入力した自分のメールアドレスに間違いはないのか今一度確認して下さい。

tanizakibb
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼は行こうとしているのでしょうか…

    彼がお見合いパーティーのメルマガを受信していました。 そのメルマガは私と付き合いた時から登録されており、解除して欲しいと言うとやり方が分からないと言われたので私が彼の許可を得て携帯を操作し解除しました。 なのに又メルマガが届いていました。 彼と携帯で調べものをしている時に、彼が間違えてメール画面を出したので見えてしまいました。 私が解除したのに何故また来てるの?と尋ねると知らない受信なんかされていないと言い張りました。 でもさっきチラリと見えたと言うと「…じゃあ俺が受信解除したのかな…」 と言われました。 すると次に「会社の奴からこんなパーティーあるって言われてバーコードで読み取りしたのかな。いやっ携帯渡したら勝手に登録されたんだった。」と言ってる事がコロコロ変わりました。 最後には私の見間違いでそんなメール来てないと言いだしました。 じゃあ受信メール見せてと言うと頑なに拒否しました。 パーティーには行っていないしメルマガも受信していないと言いました。 メルマガが来ていたのは間違いありません。 きちんとしたお見合いパーティーの会社なので解除をした人に対して再び送信するような事もありません。 彼はパーティーに行こうと考えているのでしょうか。 それとも既に行っているのでしょうか。 私よりいい人をみつけたいと言う事でしょうか…。 何かご意見をお願いします。

  • 送った覚えないメールが返信?

    今朝早く、あるところからのメルマガメールが届きました。 それは登録した覚えがあるメルマガなので問題ないのですが、 ついさっき、メールの送受信してみると… そのメルマガと同じ件名・内容のものがそのまま返信された形で届いてました。 (件名にRe:が、本文に>が付いた形) 送信者名もまったく覚えのないものでしたし、 宛先も私の名前ではなく「〇〇(メルマガ発行サイト)送信元」となってました。 もちろん私はそのようなメールを送った事はなく、 なぜ返信メールが送られてくるのか分かりません。 このような事が起こる原因としては、どういったことが考えられますか? ちなみに、そのメルマガはいわゆる迷惑メールのようなものではありません。 おねがいします。

  • 特定のメルマガだけなぜか受信できません、問題点は?

    ドコモのSH702isを使っています。 よく利用するお店のメルマガなどを、いくつか登録しております。 空メールを送ると、相手方からメルマガ登録確認などのメールが 返信されてくる、というタイプの物で、登録後は特に問題なく受信しています。 数ヶ月前に、いつも行くガソリンスタンドにてメール会員になりませんかと メルマガ登録の案内を頂いたので、手順に沿って空メールを送ってみましたが 相手方からの返信がなく、何度試してもメルマガ登録ができません。 他のメルマガは受信していますし、迷惑メール対策などの設定ミスで 引っかかっているなど、こちらの問題が思いつかなかったので 何度かガソリンスタンドに行って 返信がありませんといったのですが 何かそちらで受信できないように登録しているのでは、空メールを送ると すぐに返信あるはずですと言われるばかりで解決しません。 さきほど思い切って、メール受信設定を 迷惑メールも何も 全て受けられるように設定解除して試してみましたがやはりダメでした。 それでもこちら側に問題があるのでしょうか? もしくは何か原因が考えられますでしょうか。 何か思い当たる方いらっしゃったら アドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • AUのメール受信フィルタについて

    以前メールを送信したらエラーでメールが戻ってきた友達に、最近メールしてみたら送信できました。 それって、メール受信拒否していたのを解除したからなのでしょうか? 最近聞いたのですが、送信できても相手に届いていないというのがあるらしいんですけど AUはフィルタ機能で送信先には送信できたと思わせておいて・実は相手には受信されないという機能が有るという事なのですが・・ ちなみに最近まではエラーメールが戻ってきてたのに最近は送信できて、でも、相手からは返信はないのです 設定を変えただけで、受信拒否を解除してくれた訳ではないのでしょうか・・ 何を言いたいのかというと、ケンカをしていた相手に謝りたくて・・で、メールが届いているのかどうかを知りたいのです。 AUをお使いの方に・・ちなみに機種はA540*C*です。

  • メールの受信ができません

    1週間程前から毎日来ていたメルマガなども届かなくなり、「??」と思い自分の携帯にPCからメール送信してみました。それは無事に届きました。 なので携帯で受信したメールにそのまま返信してみたのですが、送信出来ず。 友人にPCからメール送ってみて、と頼みましたがそれも送信できませんでした。 PCに詳しくないのでどなたか分かりやすく説明して頂けたら助かります!!

  • メールマガジンが受信されません

    gooで質問するのには適していないような気もしますが・・・こちらの方が使い慣れているので大目に見て下さい。 先日、持っているyahooのアドレスで「楽天ショップメルマガ」を申し込みましたが、一向にメールが来ません。登録直後の「登録確認メール」は届いて居たので登録時にアドレスの入力ミスとは考えられません。 「配信が不定期なのかな?」と思いつつ楽天に問い合わせてみたところ、私のアドレスでメルマガの購読登録はあり、また順調に送信されているという事で、メルマガが受信されない点について、分からないと言われてしまいました。 このような場合は何が原因なのでしょうか。パソコンの知識が少ないので全く検討がつきません。 なにか考えられることがあればどんなに小さなことでも構わないので教えて下さい。お願いします。

  • DoCoMoでドメイン指定受信拒否

    DoCoMoのケータイを使っているのですが、PCからの迷惑メールに困っています。 受信拒否したいのですが、面倒な事に、毎回アドレスが変わってくるんです。 Webからのメールだから、送信ごとにアドレスを変えるくらい簡単なんでしょうね・・・ ただ、ドメイン?(@より後ろ)は固定だから、ドメインで拒否したいのですが、どのように設定したら良いのでしょうか そのサイトは、出会い系っぽいのです。登録した覚えが無いのですが、登録されてて、Myページにいっても、退会する項目がないので、対処不可能です。 メルマガなどの登録数が多いため、指定ドメインのみ許可にすると、面倒なので、お願いします

  • メールについて…

    auの携帯を使用しています。 最近迷惑メールが多いので、 「Eメール設定」から、 「インターネット」からのメールを拒否し、 受信したいメルマガ等のアドレスを 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に登録しました。 ですが、 どこかのサイトに新規登録した場合、 普通、仮登録メール等が来ることが多いですよね?? でもそのメールは受信出来ないということですよね??(^_^;) そのアドレスを指定受信リストに登録したくても、 新規登録しようとしてるのでそのアドレスが分からないですよね??(>_<;) どうすれば良いですか??(>_<)

    • ベストアンサー
    • au
  • ローソンからのメールマガジンが解除できない

    メールマガジンの下部にある「◆メール配信解除はサイトから」のURLをクリックするとローソンの携帯サイトに 飛ぶ ↓ 下部にある「メルマガ登録・変更・解除」の「解除」をクリック ↓ 規約同意 ↓ 空メール送信 ↓ 「下記URLをクリックしメルマガ登録・解除を続けて下さい。」というメールが届き、URLをクリックする ↓ 「アクセスできません。」とだけ書かれたページに飛ぶ となってしまい、解除できません。 最初はメルマガ解除手続きが既に済んでいるのかと思ったのですが、メルマガは届き続けている状況です。 どうすれば解除できますか?

  • メールの受信ができません。

    ドコモのFOMAを使用しています。 今までこんなことは一度もなかったのですが、ある友達からのメールだけが受信することができません。 その友達の番号は登録してあるのですが、アドレスは登録してありません。 長いアドレスなので、自分の番号・アドレスを赤外線送信して 返信してもらって登録しようと思っているのですが、なぜか友達が送ると私の方が拒否してるらしく、 もどってくるというのです。 どういう理由が考えられるでしょうか?教えて下さい。