• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookで一部のメールが受信できない

MSNのOutlookで一部アドレスからのメールが受信できません。 同じアドレスからのメールでも返信メールは受信できますし、迷惑メールフォルダにも届いていないようです。 MSNのOutlookの設定がどこか間違っているのかもしれませんが、どこを調べればよいのかわからず困っております。 尚、相手先アドレスの@以下(ドメイン)を信頼するアドレスとして登録しています。 対策をご存知の方がおられましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Outlook.comでの受信ですか? >同じアドレスからのメールでも返信メールは受信できます 新規メールで「同じ差出人アドレス」からのメールが受信できないということですか? その場合は、 ◯相手の方のアドレス帳に登録された質問者さんのアドレスが間違っている ◯手動で入力されている場合に質問者さんのアドレスが間違っている ということではないですか? 「受信拒否リスト」に相手方のアドレスを登録すると受信しないですが、それ以外は受信するはずですよ。 念のため、「差出人セーフ リスト」に「ドメイン」ではなく、相手の方のアドレス自体を登録しておいたらいかがですか。

質問者からのお礼

正に、差出人がメールアドレスを登録する際にアドレス入力を間違えてました。 以前は届いていた相手だったのでまさかメールアドレスを間違えているとは思いませんでした。 おかげで、上手く受信できるようになりました。