• ベストアンサー

Outlook mail 受信フォルダー

すでにあるoutlook mailでメールアドレスを一つ追加しました 今ある受信フォルダーに新しくつくったメールアドレスも受信されますが 新しく別の受信フォルダーをつくって別々の受信フォルダーで受信することが 出来ますでしょうか Office outlookではなくMsn japanからのFree outlook mailです よろしくお願いいたします

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >受信トレイ自体は別にはできないので、任意の名前のフォルダにします」 これってどういう意味なんでしょうか 「受信トレイ」は、デフォルトの仕様上に必要なフォルダとして作成されているフォルダで、右クリックから「削除」できないです。 「送信済みアイテム」や「削除済みアイテム」も同様に、「削除」がグレイアウトしています。 その意味で、ユーザーが同じ仕様の別の「受信トレイ」は作成できないということです。 >別の受信フォルダーを任意でつくりましたが これは「受信フォルダ」という名前で、+ボタン(フォルダの新規作成)から作成されてということと思いますが、違いますか? あと、 >ご指示通りうまくいきました >以前の同じ受信フォルダーで受信されてしまいますが この2つの記述は、処理ルールの設定はできたが、元からある受信トレイに依然として受信して「移動」しないということですか?

abcxyz123ok
質問者

お礼

もう感謝感激です 本当にありがとうございました 大変ご面倒をお掛けいたしました お礼申し上げます ありがとうございました

abcxyz123ok
質問者

補足

ご指示通りの入力確認を今一度したところ 入力されていない箇所があり再度入力して 受信確認したところ別々のフォルダーにて 受信されました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

サインインして、歯車アイコン→「オプション」を開いて、サイドバーの「メール」の「自動処理」にある「受信トレイと一括処理」を開いて、振り分けのルールを作成してみたらいかがですか。 「受信トレイのルール」にある+(追加)ボタンから開いた画面で、「ルールの名前」を入れて、次の窓の▼クリックで、「送信または受信した場合>」にある「宛先」を選択→追加した自分のアドレスを入力→OKボタン→次の窓の実行処理で「移動、コピー、または削除」の「メッセージを次のフォルダに移動」選択で、フォルダの選択画面が開くので、当該移動先の作成フォルダ※を選択して「OK」で設定します。 ※受信トレイ自体は別にはできないので、任意の名前のフォルダにします。

abcxyz123ok
質問者

お礼

>別の受信フォルダーを任意でつくりましたが これは「受信フォルダ」という名前で、+ボタン(フォルダの新規作成)から作成されてということと思いますが、違いますか? そうです。任意でつくったフォルダー(新しいメールアドレス名)です あと、 >ご指示通りうまくいきました >以前の同じ受信フォルダーで受信されてしまいますが いいえ新しくつくったフォルダー名(新しいメールアドレス) の方で受信されています

abcxyz123ok
質問者

補足

早速のご回答誠にありがとうございます ご指示通りうまくいきました 別の受信フォルダーを任意でつくりましたが 以前の同じ受信フォルダーで受信されてしまいますが 「受信トレイ自体は別にはできないので、任意の名前のフォルダにします」 これってどういう意味なんでしょうか 新しくつくった別の受信フォルダーでは 受信しないんでしょうか 教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします