- ベストアンサー
メールの受信が確認できない。
プロパイダから、メールアドレスをもらったのでアウトレックエクスプレスにアドレス登録したのですが、送信はできても受信が確認できません。 アウトルックには、すでにヤフーの無料アドレスが登録してあり、送受信可能なんですが・・・肝心のメインのアドレスが・・・ パソコン初心者のためよくわかりません。 お手数ですがどなたかご教示ください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは!! プロバイダさんから送られてきた設定書面を見ながら、 下記のページを参考にメールアカウントを作り直してみては如何でしょうか?? 「Outlook Express 6 でアカウント設定を削除し、再作成するには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881624 7.アカウントで使用するサーバーの種類を選択します。 の項の 受信メール (POP、IMAP または HTTP) サーバー欄に入力する文字を間違わないように気を付けて下さい。 ここで入力間違いがあると 受信が出来ません。 メールアカウントを作成し直したところで、ご自身宛にメールを送信してみて受信されるか 確認して下さい。 受信されなかった際にエラーメッセージは出なかったのでしょうか??
その他の回答 (2)
- sssinyaaa
- ベストアンサー率48% (235/480)
送信は出来るのですよね。 アドレス間違えていますよきっと。 よーーーーーーく落ち着いて、一字一字丁寧に入力してみてください。
お礼
はい。 慎重にやりました(^・^) ありがとうございます。
- Uematsukouji
- ベストアンサー率10% (2/19)
こんばんは。 送信はできるのに受信ができないのですね。 そうだとするとpopサーバの設定に間違いがあるのではないでしょうか?
お礼
ありがとうございます。
補足
ありがとうございます。 できればpopサーバの設定の手順について教えてもらえるとありがたいです。どう設定を間違えたのかよくわかりません。
お礼
こにゃにゃちは!! ありがとうございます。なんとかできたと思います(#^.^#)