• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信が確認できない。

プロパイダから、メールアドレスをもらったのでアウトレックエクスプレスにアドレス登録したのですが、送信はできても受信が確認できません。 アウトルックには、すでにヤフーの無料アドレスが登録してあり、送受信可能なんですが・・・肝心のメインのアドレスが・・・ パソコン初心者のためよくわかりません。 お手数ですがどなたかご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは!! プロバイダさんから送られてきた設定書面を見ながら、 下記のページを参考にメールアカウントを作り直してみては如何でしょうか?? 「Outlook Express 6 でアカウント設定を削除し、再作成するには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881624 7.アカウントで使用するサーバーの種類を選択します。 の項の 受信メール (POP、IMAP または HTTP) サーバー欄に入力する文字を間違わないように気を付けて下さい。 ここで入力間違いがあると 受信が出来ません。 メールアカウントを作成し直したところで、ご自身宛にメールを送信してみて受信されるか 確認して下さい。 受信されなかった際にエラーメッセージは出なかったのでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こにゃにゃちは!! ありがとうございます。なんとかできたと思います(#^.^#)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

送信は出来るのですよね。 アドレス間違えていますよきっと。 よーーーーーーく落ち着いて、一字一字丁寧に入力してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。 慎重にやりました(^・^) ありがとうございます。

  • 回答No.1

こんばんは。 送信はできるのに受信ができないのですね。 そうだとするとpopサーバの設定に間違いがあるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 できればpopサーバの設定の手順について教えてもらえるとありがたいです。どう設定を間違えたのかよくわかりません。