• 締切済み

メール受信拒否

MSNのメール受信拒否リストに登録すると、メールが受信されないことになると思いますが、このリストに登録されているかどうかを確認する方法はありますか? メールアドレスが無効になっていないかどうかはわかりますか? メールを送っても相手に読んでもらえてない可能性がある場合その確認をする方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

受信拒否リストに載る可能性や相手に読んでもらえてない可能性があるメール=迷惑メールを発信してはなりません。相手先に、迷惑や不愉快な思いをさせないメールを発信することが大切です。

• hallo_haro
回答No.1

メール送信先の相手に、メール以外の方法 (電話など)で聞くしか方法はありません。 基本、メールが無効である場合 無効であるというエラーメールが返ってきますので それがない場合、メールではそれ以上は調べようがないです。