• 締切済み

迷惑メールを拒否したい

私の携帯に、info@から始まるアドレスの迷惑メールがたくさん届き困っています。 迷惑メールのアドレスがinfo@×××...となっていて、×××の部分が毎回違うので拒否してもきりがないです。 なので「info@」の部分だけを拒否リストに入れようと思ったのですが、受信できなくなったら困るメールもinfo@から始まります。 そこで質問ですが 「拒否リストにinfo@を登録する」のと「受信したいリストにinfo@〇〇〇...を登録する」のを同時にした場合、受信したいほうは届くのでしょうか?

• au

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

パソコンからのメール受信を拒否し、選択受信で受信したいアドレスを登録して下さい。 私の携帯はこれで、迷惑メールは1年に1回程度しか来ません。

kumachaaan
質問者

お礼

ありがとうございました!

• SWM5903
回答No.1

>「拒否リストにinfo@を登録する」のと「受信したいリストにinfo@〇〇〇...を登録する」のを同時にした場合、受信したいほうは届くのでしょうか? →届きません。  優先順位は拒否リストの方が上だからです。  ※取扱説明書にもそう書かれていると思います。  もし、「info@〇〇〇」を受信したいのであれば、   個別設定にある、なりすまし規制回避設定   ※指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)  で指定してください。  そうすれば受信できます。  ※「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」は優先順位が   一番高いので、此処で引っかかれば確実に受信できます。

kumachaaan
質問者

お礼

ありがとうございました!