• 締切済み

嫌いになったらメール受信拒否やアドレス変えたりする?

私はいま気になる人とメールしていますが 最近私からのメールには返信しません。向こうから はたまに来ます。それでなかなかメールできなくてすみませんと言ってきますが、私は本当はもうメールしたくないのかな?と思ってます。それで本当に嫌いなら 受信拒否ができると思いますが、その登録は面倒くさいですか?アドレスを変えると私以外の子にまた新たなメールアドレスを教えないといけなくて面倒臭いかもしれませんが・・・。もともとメル友なので会った事あるけれど メアドだけの関係なので私と縁を向こうが切りたければ 私のアドレスを拒否すると切れます。嫌いでも受信拒否は しないものですか?私は受信拒否は簡単に登録できると 思います。自分の携帯でしてみました。

みんなの回答

noname#59358
noname#59358
回答No.4

もし嫌いな人からしつこく誘われたりしてメールをするのが嫌になったのなら受信拒否をするかもしれませんが、そうでなければ メール交換くらいなら良いかって感じで拒否しないんじゃないでしょうか。 メルアドを変えると知り合いに教えるのが面倒だから(会社関係の人は特に)というのもあると思います。 私は過去にメル友と会ってメール交換だけの人もいましたが、 他のメル友と付き合うことになったのでアドレスをお互い変えました。 相手の人は特に嫌いとは思ってないと思います。

• migu01
回答No.3

よっぽど嫌いなら受信拒否にしますね。 でも、ちょっとうざいくらいなら メールの返事をかえさないだけです。 そしていずれ、向こうからもメールが来なくなりますので・・・

• kensan39
回答No.2

そんな無駄な事はしません 返事を出さずゴミ箱に捨てます こちらから出さないのに来るようでしたら ゴミ箱に自動で捨てる設定に替えます この時点で来ている事も自覚しなくなりますね だから貴方が出しても返事がない時は相手が忘れたと 思う事です アドレスは必要が無い限り変えないです 数年間の連絡の必要が有りますからね

• seven_52
回答No.1

嫌いなら拒否します。嫌いじゃなくてもメールしたくなくなれば拒否します。 だから、嫌われてはいないのです。 返信がなかなか来ないのは、スキでもないからでしょう。 今の所なんとも思われていないと思います。 よっぽど嫌いになったり、拒否した所でなんにも影響(会社関係とか共通の友達がいるとかよく会うとか)がなければ拒否しますが、影響がある場合や、何だか悪い気がして拒否出来ない(コレは性格によるでしょう)と、返信せずに放置する事はできるので拒否はしません。 だから逆に言えば拒否られるのはよっぽど強烈に嫌われた場合のみです。 興味がない程度では拒否しません。 拒否する、シナイ、は操作の面倒さは関係なくその人の性格による部分が大きいと思います。 なんとも思っていない相手には、ね。