• 締切済み

元彼が忘れられない(女性の方お願いします)

今月始めに彼氏と別れました。 彼がデートを連続でドタキャンし、 メールを送っても仕事を理由に返ってこない。 ここ1ヶ月半その状態が続いたため 私の不満が爆発してしまい…ぶつけるようなメールを送ってしまいました。 そのまま彼が音信不通→メールで別れを告げられました。 20代半ばで恥ずかしいのですが、彼が私にとって初彼で、 デートもキスもそれ以上も全部彼が初めてでした。 だから…というのもあるのですが、 まだ「大好き」という気持ちが残ったままで毎日苦しいです。 メールだけで終わったことに納得できず、 「ちょっと話をしよう」と送っても返信はなく… (エラーにはならないので受信拒否はしていないようです) 同じような状態になった方、いらっしゃいますか? また、このような状態から復縁された方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.7

再び登場yase-taikoです。 友人関係が10年というのは本当に長いですね。 waaaaaaiさんと比べると全然短いですが、私と彼は2年くらいの友人関係でした。付き合ったのはわずか4~5ヵ月です。 私は彼とは今も復縁したい気持ちを持っています。 別れてすぐなんか、復縁したくて復縁したくて‥ けど、復縁するために今一番するべきことは、我慢することだと思いました。 しつこくすると、友達関係にすら戻れなくなると考えたからです。 そうなると、復縁どころじゃないですよね;; 復縁の可能性ってかなり低いものだと思うんです。 友達として接して、何かの拍子にまた復縁‥っていう可能性しかないかな?と思います。 だから私はまず、友達としての関係に戻れるよう頑張りたいと思っています。 そのためにはまず、冷却期間を置くことです。 付き合っていた頃の自分の悪いイメージを消すために、 冷却期間としてまずは勇気を出して自分からの彼への連絡は絶つ!と決めました。 私の場合は学校で会うので、なるべく振られたショックなんてバレないように何事もなかったように振る舞う努力をしています。 waaaaaaiさんの場合は顔を合わせることがないかもですが、 その場合もやっぱり連絡を絶つことが友人関係に戻れる方法だと思います。 私の読んだ本には最低半年間は連絡を我慢して自分磨きをする、 そして半年経ったら自分から連絡してもOKと書いてありましたよ(^^) 10年もの友人関係があったんです! 彼もwaaaaaaiさんを失いたくないんじゃないかと思いますよ。 ただ、今はwaaaaaaiさんに対する嫌なイメージでいっぱいで、関わりたくないんだと思います。 期間を置いて、何事もなかったかのように連絡してみれば彼もwaaaaaaiさんを懐かしんでくれるんではないでしょうか‥? 我慢はつらいですけど、乗り越えていきましょ(^_^)/~

回答No.6

ちょっと長文になりますが…私も20代半ばで、初めて付き合った彼と今年に入ってすぐに別れました。 5年付き合いましたので、喪失感は大きかったですし、連絡もしたかったですけど、2ヶ月もしたら意外と平気になっちゃいましたね…。 今は温かい思い出となって、次の恋に向かってます(笑) で、その別れた彼とは、以前にも別れて復縁したことがあります。 その時の終わりはメールではなく、電話でしたけど。 付き合って半年を過ぎた頃、私の気持ちが重い、との理由で、電話で別れ話をされましたが、それに私が逆ギレ。 そんなに別れたいんだったら、顔みて言え!電話なんて卑怯だ!と怒鳴り、それにビビった(?)彼が真夜中にうちの近所まで来たので、散々マシンガントークのように自分の思いを投げつけ(その間、彼は一切無言でした)、すっきりしたところで、絶対また振り向かせてやる!それまで片思いでいてやる!と宣言して別れました。 振り返ってみると、思い切った行動したなぁと思いますけどね(笑) 結局、そのときは、3~4ヶ月くらいで彼から戻ってきました。 私が怒りを爆発させたのが新たな発見となって新鮮だったらしいです。 それからまた4年付き合いましたからね(笑) その当時、彼が戻って来るまでの間、私からは一切連絡しませんでした。 彼からたまに来てたメールに、ちょこっと返信してたくらいです。 その間、私は必死でジムに通ってダイエットしてました! 質問者様も、とりあえず謝罪と自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、サクッと沈黙して、自分の趣味にでも没頭したらいかがですか? 彼氏さんからすれば、仕事が忙しいところに質問者様からのメール攻撃で参ってしまったんではないですかねぇ…。 ちょっと一人にしておいてあげたほうが良いのかも。 私は、別れてしまった彼とは、復縁後、メールは週1程度、電話はほぼなし、デートは互いの趣味優先で月1~2回、となってましたが、大体彼が、何とか時間をやりくりしてデートに誘ってくれてましたよ。 なかなか会えなくても、連絡取れなくても、ちゃんと想っていてくれているなら、何とかどこかで時間を割いてくれるはずです。 それすら無くなったら…そんな男、こっちから願い下げで良いんじゃないですかね? 今は辛い時期だと思いますが、自分の幸せを考えて、前向きに過ごしましょう! 私も今年彼と別れたばかりの時は、本気で復縁を望みましたが、一人になって改めて彼との将来をじっくり考えて、もう復縁はないな、という結論に達しました。 彼と出逢えて、長い時間一緒に過ごす事ができたことはとても感謝しているし、今も尊敬できる人ではありますけどね。 彼との復縁を願うことだけが、幸せではないと思いますよ。 彼との関係を見直すチャンスと思って、頑張ってくださいね!

waaaaaai
質問者

お礼

彼とはもともと友人関係で、連絡はとらないにしろ腐れ縁で10年近くいました。 ちょっとしたきっかけで付き合うことになったのですが、 付き合って4ヵ月でダメになってしまいました… 彼に対して恋愛感情がまだまだ残っているのでその関係に戻りたいのが本当の本音なのですが、でもそれがムリでもせめて友人関係には戻りたいんです。 連絡したいけど返ってこないのわかってるし、それに連絡先変わってたりするのが怖い… でもこのままじゃ私は一歩も進めなくなってしまう…それも怖いです。 なんだか怖いものばかりになってしまって情けないです。 ありがとうございました。

回答No.5

痛いくらいお気持ち分かります。 私はクリスマスに、人生で初めて告白されて付き合った大好きな彼に振られました。 メールで振られました。 びっくりして電話をかけて泣いてすがりました。 私じゃなくて、秘密で仲良くしてた子(浮気です)の方が好きだからと言われました。 それでも沢山すがりました。 だけど無理でした。 最後の彼はとても冷たかったです。 それから、何日も泣いてばっかりの毎日でした。 ですが今は、だいぶ立ち直れました! 半分はまだ復縁を望んでいる気持ち、 もう半分は彼に対してひどい憎しみの気持ちです。。 今でも彼が頻繁に夢に出てくるし、未練もありますけど、 waaaaaaiさんも少しずつ苦しい気持ちがきっと薄れてくるはずだと思います! 私は振られた時に急に会ったり連絡できなくなったりするのは考えられない!!(/_;) って思いましたけど、復縁したい気持ちがあったので、 ここはグッと我慢して、もうすがるのはやめようと思いました。 これ以上すがると復縁どころか友達にも戻れないと思って怖かったからです。 大好きな気持ちを急に消さなくていいと思います!無理だと思います。 思い続けていいと思います。それが自然です。 良かったら「彼と復縁したい貴方へ」という本読んで見てください。 アマゾンで注文できます。 気持ちが前向きになれますょ! ほんとオススメです。 振られた女の子の気持ちを全部分かってくれている本です。 お互い頑張りましょ(^^) waaaaaaiさんの傷が癒える日が早くきますように。。。

waaaaaai
質問者

お礼

わたしも泣いてすがりました。 でも電話はワンコールで切られてしまうし、切られなくても留守電にしかつながらないからメッセージを残すしかなくって。 「会って話をしよう」「お願いだから出て」…でも最後は一方的に終わらされてしまいました。 「もうわからない。人のことまで考えられないしあなたも勝手だ」 これがメールで言われた唯一の別れの理由です。 ここから察するほどの機微がない私が悪いのですが、 でも仕事なり他に好きな人ができたなり、私に悪いところがあったなり、理由ははっきり言ってほしかったし直接聞きたかったです。 もうムリなんだと無理矢理自分を信じこませて「これからは友だちとして、改めてよろしく」と一筆添えて彼に荷物を返しました。 会ってもらえないので、ポストに入れてきました。 付き合うまでは彼とは10年近く友人関係でした。 だからせめて、以前の関係に戻りたいです。 お礼にならなくてすみません。 ありがとうございました。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.4

女性です。 アラフォーです。 貴方の辛いお気持ちよくわかります。 私も貴方と同じくらいの頃、死ぬほど好きだった彼氏に振られました(というより捨てられました)。 少し前から嫌な予感はしてました。 でも、まさか別れる事はまず無いはず…と思っていたら、あっさり電話1本で捨てられました。3年半付き合って…です。 しかも、親友に寝取られてました。最悪でしょ? でも…でも、そんな最悪の終わり方をした恋でしたが、その恋は確実に私の栄養となり、それからの私を支えてくれました。 今はただただ辛いかもしれませんが、『今がどん底。これ以上は落ちない。』と自分に言い聞かせて、泣きたくなったら思い切り泣いて、とことん落ち込んで…そうするときっとそのうち『昨日よりは楽になってる自分』に会えますよ。 貴方と彼は出会うべきだから出会った。 恋に堕ちるべきだったから惹かれあった。 でも、もう新しい未来が開けてきているのです。 貴方が出会うべき人が他にいるから、彼とのお別れが来たのです。 復縁を考えるよりも、今のこの現実を受け止める。 復縁もこの先無きにしもあらず。 でも、とにかく今はこの別れを受け入れてみる。 貴方が立ち直った時には、今まで以上にきっと輝けますよ。 応援しています。 絶対大丈夫ですから。

waaaaaai
質問者

お礼

ケンカしたのは今回が初めてで、付き合ってたった4ヵ月でダメになってしまいました… 私が年齢的な部分と初彼ということで放したくなくて、重くなってたのかもしれません。 今回学んだことはたくさんありますが、ちゃんと前を向いて歩けるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。 ありがとうございました。

noname#85605
noname#85605
回答No.3

男女の仲で別れを双方が本当に納得できる場合って少ないのではないでしょうか。 お辛いのは判りますし、気持ちが残っている以上、納得できなくて引きずってしまうのもわかりますが、気持ちがなくなった相手と、ズルズル長くなることは結果としていいものではありません。 お相手に気持ちがなくなった以上、気持ちがないのに嘘をつかれて、夜を重ねることって、かえってもっと切ないのではないですか? 時間がたてば、これでよかったのだ、気持ちのない相手にしがみ付くほうが惨めだったとわかるようになりますよ。 とりあえず、メソメソしないでね。

waaaaaai
質問者

お礼

きっかけが、私が不満を爆発させてしまったメールを送ったことだったので… 彼がどこから気持ちが薄れていたのか、今は私が彼の中から完全に消えてしまっているのか まったくわかりません。 最後に彼が送ってきたのが「もうわからない」「忘れてほしい」だけだったので… どこからこじれたのか正確にはわかりません。 今はまだツライです。 まとまらないのですが、ありがとうございました。

  • 39kko
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

うーん… あんまり参考にならない回答かもしれませんが まず待つのは辛いことですがここは我慢して引いてみたらどうでしょうか 彼も今は追いかければ追いかけるほど逃げていきたくなるかと思いますし…。 成長しなきゃまた同じことの繰り返しなような気がします。 「まだ好きだけど負担になるならやめます・成長できるように頑張ってまた落ち着いたらメールします」みたいなメールを送っておいて 自分で期限を決めて、精一杯いい女になる努力してまたメールを送ってみてダメなら諦めましょう! 『今回の別れはきっと運命の人に出会う為のチャンスだわー!』 とか思って! 気持ちはツライかと思いますが 必ず時間が解決してくれますし、復縁する為に精一杯努力してみて駄目なら人の気持ちは無理矢理変えられないので次の恋に進みましょう! 女の子は新しい恋をすると前の恋は忘れちゃうみたいです。 頑張ってください!

waaaaaai
質問者

お礼

別れてからメールも電話も一切していません。 拒否されてたり、連絡先変わってたり…っていうのが怖くてできないのが本音ですが。 年齢が年齢だし、今まで一度も彼氏ができなくて…というのが不安を煽るのですが。 もうちょっとしたら落ち着くといいな、新しい恋をしたいな、というのもあるのが救いです。 まとまらないのですが、ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

復縁は無理です。 彼の中ではメールで別れた告げた以上、もうこれ以上のゴタゴタはゴメンなんだと思います。 それと、昔と違って受信拒否してても相手にエラーが行かないように設定することは出来ます。 (迷惑メールなど、エラーが行くと相手にメルアドが表示される恐れがあるため) 「話をしたい」って言っても無視してるのが相手の返事ですから、 正直、何をどう連絡とってもムダだと思います。 まだ別れたばかりで、大好きなまま、音信不通になられたら、 気持ちの整理も納得も出来なくて当り前だと思います。 今は何を聞いても慰めにはならないと思いますが、 これだけは覚えておいてください。 人の本性は「別れ際」に出ます。 彼のしたことは「別れ方として」最低でしょう。 人として、最後はキチンと向き合うことをしないのですから。 彼の本性を考えた時、冷静に、今別れたおいてよかったといつか思えるときが来ます。 なので、あまり彼に執着はされませんよう。 後は時間とともに傷がいえてくれることを願うばかりです。

waaaaaai
質問者

お礼

本性は『別れ際』に…ですか。 確かに最後は荷物や鍵の返却といった事務的なことも一方的にメールで来て、 わたしが「会わなきゃ返さない」と送ったのにも関わらず その日の夜に家のドア前に荷物が置かれてました。 一筆も添えられず、着替え等万一濡れたりなくなったりしたら困る物もほとんどむき出しでした。 徹底的に避けられてることと、別れを決めたとはいえ付き合ってた彼女の荷物をそんなふうに扱うことが信じられなくて… 火種を蒔いたのは私ですが最後の最後まで信じてて、でもまだまだ引きずってて… すみません。 でも、貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    3週間、なかよくしていた同じ職場の女の子から 「職場恋愛は無理だと分かったから、あなたとは付き合えない」と別れを切り出せれました。 その4日後、ぼくが体調を崩して休んだところ、その夜に彼女から「大丈夫?」メールがきました。 残念ながら、その後は音信不通です。 彼女はその時、どんな気持ちで、なぜメールをくれたのでしょうか? また、復縁の可能性は残っているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 会いたい元彼について

    3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

  • 元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、

    元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、元カレじゃないと嫌と思ってしまう心理とは。  相手とは1度別れて復縁しましたが上手くいかずまた別れました。付き合い始めからあまり好き ではなく、ずっと好きになれなくて1度一方的に相手を振って別れて、彼から復縁したいと迫られてやり直したけど彼の方から音信不通にされて別れることになりました。 彼はすごくいい所が沢山あり、性格が本当に好きでしたが、男性というよりは人として好きといった感じで交際期間はそんな彼を愛せない事実にモヤモヤしていて別れてからはスッキリしていたのに取られたくないとモヤモヤしたりします。 好きじゃなかったのに何故こう思ってしまうのでしょうか?

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 音信不通の彼の過去

    20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

  • 特に女性の方にお聞きします。

    特に女性の方にお聞きします。 25歳の男性ですが、4年ぐらい付き合ってる彼女が居るのですが、もう1ヶ月ほど音信普通で連絡が取れず喧嘩した訳でもなく意味がわからなくてもう諦めるべきでしょうか?メールは着信拒否してるかは別にして届くのですがもう送らないほうがいいですよね?男女に関係なく、別れの言葉もなく音信不通になる人って多いのかな? 人間不信になりそうで100%人を信用すれば馬鹿を見るだけですか?

  • 元彼へのメール

    30歳の女性です。 1年前別れた元彼と、先日社内で偶然ばったり出会い、 メールをしたら、返信がありました。 私はまだ元彼の事が好きですが、どのようにメールしたらいいのか悩んでます。 彼とのお付きあい:社内恋愛。 半年友達として付き合い、3か月恋人として付き合った後、 彼の転勤が決まり、遠距離となる。 初めは結婚に積極的で私の方が消極的だったにも関わらず、 転勤が決まったあたりから、態度を変えて音信不通気味に。 転勤後、一度会いに行って、今後どうするのか聞いても「考えとく」だけで 結論を出してもらえず、音信不通に。 私からメールや電話をしてもほとんど出てくれず 最後は、私が普段使ってない携帯から電話をしてやっと出て、別れました。 しかも最後まで、「これといった原因があるわけでも、嫌いになったわけじゃない」 と言ってました。 完全に、遊ばれた!と思ったのですが、 友人より、以前彼は遠距離恋愛をしてダメになったことがあり、 遠距離にトラウマをもっている事が判明。 今回、社内で会った時、普通の態度を取れなかったので、 「ごめんー、次から普通に接するよー。」とメールしたら、 「いままで悪かった」と謝ってきました。 遠距離になってからメールをしても、全然返ってこなかったのに、 返ってきたことにビックリ!さらに謝ってる事に驚きました。 彼と別れた後、他の人とデートしたりしましたが 彼との別れが不完全燃焼だったため、なかなか恋愛に積極的になれず 悶々としていた時に今回の出来事でかなり驚いてます。 私は元彼の事がまだ好きですが、復縁することなど考えないで 終わりにするのがいいのか、適当にさらっと流したほうがいいのか、 復縁に向けてメールしたらいいのか悩んでます。 良いメールの返信方法(またはメールしない)などありましたら アドバイスいただけますようお願いします。

  • こんな元彼をどう思いますか??

    初めまして。 「こんなに好きになった娘はいない。」「俺から別れようっていうことはないと思う。」 と言っていた彼に3ヶ月で振られました・・・。 「仕事が本当に忙しくて、○○が望むような幸せを与えられない。メールも疲れて返せない時がある。」というのが理由です。昨日会ったところ「まだ好きな気持ちはある。」と言われキスされたり、色々と要求されました・・・。一緒にいてすごく楽しいとも言われました・・・。でも今復縁するのは無理だし、待っていなくていい。他に好きな人が出来たらそっちに行ってほしい。とも言われました。 「今」は無理でもじゃあいつかは?? あれほど好きだって言ってくれたのに・・・と言葉の端々にすがってしまう私がいます。 キスするなら、好きだって言ってくれるならもしかしたら復縁できるかもと諦められません。 生殺し状態で辛いです。 このままの状態を続けていても、復縁の可能性はないでしょうか?? 他に好きな人が居なくて、まだ私のことを好きだと言っているのにどうして付き合えないのか納得できません(_ _。) その人の言う「好き」は私が思う「好き」と違うのでしょうか??

  • 2回連続のドタキャンは脈なしですか?

    初デートの2回連続ドタキャンは脈なしですか?合コンで知り合った相手で2回ともランチの約束をしていました。 1回目はこちらから誘いましたがドタキャン。 2回目は相手から代替日を指定してきました。 待ち合わせ2時間前には相手から「その時間に行くね」、「楽しみにしてる」などというメールが送られてきました。 それで待ち合わせ時間になったら来ない… 1時間待っても来ない… 連絡しても返事がない…笑 正直、1回目のドタキャンで少し冷めてしまい、メールも続かないように控えてたのですが。 相手から疑問系のメールが来て続けようとしてくるので一応返信してました。 『自分から誘っておいて、直前に食事にいけると確認メールを送っておいて、時間になれば音信不通の無視…』この行動が意味不明です(笑) この女性は一体何を考えてるのでしょうか? 今までに出会ったことのない女性のタイプでよくわからないです。 2回ドタキャンされてもしつこく誘えば付き合えた、しつこく誘っても無理だったなどの体験談もあれば聞かせて欲しいです!

  • 元カレからの「縁を切りたくない」という連絡。。。

    遠距離になった彼に2ヶ月半前に振られました。 私26歳、彼22歳です。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったりした、ですれ違い、 彼から別れを切り出されました。 私は別れたくなかったし、今でも彼が好きです。 でも彼は「別れることを決めた」ので、別れたんです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼からメールが来た(彼いわく、「縁が切れるのがいやだ」だからだそうです。) ことをきっかけに近況報告や世間話のメールをしたりしてました。 しかし、先週、「このまま連絡取ってるのもつらい。 もう連絡しないから。そっちもしてこないで」とメールがあり、 私は気持ちを言えるのはコレが最後かも、と思い、 「私の連絡がうざい、迷惑なのはわかってるけど、連絡できなくても、 あえなくても私は好きだから」と伝えました。 「わかってるから」と返ってきて、それからまた1週間、音信不通になりましたが、 今日、彼から 「普通になれないかな 何にもなしで」 「無理だったらいいから」というメールが・・・ なんで?と思います。 彼は別れた私と何故、連絡を取りたいんでしょうか? 私自身、彼と連絡が取れないのは正直辛いです。 だから連絡がとれるのはうれしいんです。。。 「普通」って「友達」という意味だと思いますが、友達として付き合っていたら、新しい彼女の話とかされるかも、と思うと怖いんです。 正直、復縁したいんです。でも無理かもしれない。 連絡を取っていたら、復縁を期待してしまうような気がするし・・・ 私と同じように、別れたけど、どっちかが好きで、連絡をとっていて、 復縁した方いらっしゃいますか? あと、彼の連絡を取りたい、という気持ちはなんでなんでしょうか? ご意見お願いいたします。