• ベストアンサー

姉がいる男の人とばかり付き合います

3ヶ月以上お付き合いした男性は9人いますが、 その内の8人はお姉さんがいる弟の男の人です。全員付き合った後、暫くしてから知ります。 (ちなみにひとりは一人っ子でした) 私には妹と兄だけいます。 弟はいないので、接し方(?)が分かるように見えるとも思えませんが・・・ 何故でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

こんばんわ★ 私も姉のいる弟ばかり好きになるのですが、 nisiokasanさんも無意識にそういう人がタイプなのかもしれませんよ☆ 姉のいる弟くんに対するイメージは・・・ ・異性に対するバリアがあまりなくて (上に兄弟のいない長男のかただとすごくシャイで、口下手な方が多かったです) ・会話のやりとりが上手で、やんちゃ。 ・異性をドキドキさせる部分をもっている。 その代わり、安心感があるかというとそうではない。 という感じがします。 たぶん、そのドキドキ感に惑わされてしまうのかも・・と自分では 思うのですが、すごく照れ屋な私にとっては、自然体で気軽に 話せる感じがひかれてしまうのもあります。 相手もドキドキシャイすぎる人だと自分も緊張してしまって・・。 また、長男の方は、「守ってあげたい」的な感じで 女性をみている方が多い気がするのですが 自分は対等でいたい・・と思うと、 甘え&コミュニケーション上手な弟くんに惹かれるんです。 nisiokasanはいかがでしょう? あまりご自身が「守ってほしい」と思わない方なのかもしれないなぁ なんて思ったのですが・・・★ 参考までですが答えてみました♪

noname#99252
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 takat0522さんも弟の方と多く付き合われているのですね。 takat0522さんのご回答を見て・・・画面の前ですごく頷いています(笑) 何となく、女性との会話が上手で頼み事やおねだりが女の自分より上手くて、 性格が穏やかで、共通して、時々何を考えてるのか分からない瞬間があります。 でも、意見を優先させてくれたりリードさせてくれる所も魅力的ですよね。 長男の方とは、長く続いた事が無いのですが・・・ やっぱり私自身、「守ってほしい」より「守ってあげたい」の方が強い気がします。 守られていると思うと、少し居心地が悪いと言うか、率先したいと言うか・・・ そう考えると、女性を意のままに操れる(?)弟くんはすごいなぁ、と思います。 私に弟がいない事もありますが、本当に不思議な性格をしていますよね。 同じ弟くん派の方にご意見頂けて嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

一般に、異性の兄弟がいる人は異性に接するのに抵抗が少ないようです。 特に上が異性の兄弟だと、小さい頃から影響を受けるので尚更抵抗がなくなると思います。 あなたもお兄さんがいらっしゃるとのことで、異性に対して抵抗なく接する事ができるのではないですか?

noname#99252
質問者

お礼

そうなのですか。 そう言われてみれば・・・私も、異性に対して 同姓の兄弟しかいない友人達とは意見が違っていて驚いた事があります。 やっぱり、兄弟の影響で恋愛感も違ってくるのですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

お姉ちゃんがいる弟くんは大人びている、落ち着いてるひとが多いと思います。 やさしいとか、女の人の気持ちを少しはわかってる。とかいいません? 一人っ子のひとも落ち着いてるひとは以外に多い。

noname#99252
質問者

お礼

>お姉ちゃんがいる弟くんは大人びている、落ち着いてる まさに、その通りだと思います。 少しどこか女性に対して余裕(?)がある雰囲気がします。 一人っ子の方とのお付き合いは少ないのですが、 落ち着いてる方が多いのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.1

人によると思うんですが…たまに友達同士でも「お兄ちゃんいそうだよね」とか「妹いそうだよね」とかって話したりしませんか? あなたは「姉がいそうな」男性が好みなのかもしれませんね。 結構何となく感じるものなので上手く言葉では言えませんが…姉にも色んなタイプがいるし。 男兄弟ばかりでガツガツしていないとか、ちょっと甘えが入っていたり、逆に女に慣れていたりとか?実は優しいとか。

noname#99252
質問者

お礼

な、なるほど。 今までずっと、友達には自慢と思われるかもと思いこう言う話はした事がなく、 自分はお姉さんタイプなんだろうか?しかし姉はいないから お姉さんタイプって??? と、その一点ばかりに集中して疑問に思っていたので、 自分自身がそういう男の人をタイプという事は全く頭にありませんでした。 >男兄弟ばかりでガツガツしていないとか、ちょっと甘えが入っていた >り、逆に女に慣れていたりとか?実は優しいとか。 タイプかもです。ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公にに兄や姉がいる漫画

    日本にはたくさんの漫画がありますが、それには必ず主人公がいますよね。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、漫画の主人公が長子でない(兄や姉がいる)漫画にはどんなものがあるでしょうか? 僕自身でも調べましたが、一人っ子だったり、弟や妹しかいなかったりなど、なかなか見つかりません。 (たしか、「ちびまる子ちゃん」の主人公にはお姉さんがいたような…)

  • こんな姉が欲しいと思います

    僕はこんなお姉さん(血のつながった)が欲しいと思います。 年は4歳~5歳ぐらい上で背が自分よりも高くて美人でスタイルが良くて勇敢で頼もしくて力が強くてやさしくて人道主義的な考えの持ち主。きつい性格は嫌です 僕がめそめそしている時に、「何してるの!あんたしっかりしい!」と責めるのではなく優しい言葉をかけてくれたり、抱きしめてくれる姉が欲しいです。 何も言わずに黙って後をついていきたいです。 ちなみに僕は一人っ子です。 それを知人に言うと「あんた男か」とか「男の癖に気持ち悪い」 とかいわれました。 これって男性差別ですよね?

  • 兄・姉・弟・妹がいる人に質問

    このカテゴリーでいいかな? 僕の考えなのですが 男性で、姉のいる人は年下、妹のいる人は年上の女性 女性で、兄のいる人は年下、弟のいる人は年上の男性 が好みだと思うのですが…。 僕は、妹がいるので年上が好みで、年下はたとえかわいくても、恋人にしたいと思えなかったりするので、他の人はどうかなと思った訳です。 兄・姉・弟・妹がいる人の意見をぜひ聞きたいです。

  • 姉や兄の人にお聞きします:妹や弟に何と呼ばれていますか?

    兄弟で下の妹や弟がいる人にお聞きします。妹や弟に何と呼ばれていますか?また、面白いエピソードがあれば宜しくお願いします。 1.お兄様、お姉様 2.お兄さん、お姉さん 3.お兄ちゃん、お姉ちゃん 4.兄さん、姉さん 5.兄ちゃん、姉ちゃん 6.兄貴、姉貴 7.お兄ちゃま、お姉ちゃま 8.名前に関連したニックネーム 9.その他 10. エピソード 私は、5、兄ちゃんですが、大学生になった頃に「お兄様」と呼ぶことにしようよと言ったところ「そんなガラじゃない」と言われました。親戚のおばさんも同じくです(~o~)当時の友人などはみんな、お兄さんかお兄ちゃんで「お」が付くのですが、自分だけ何故「お」が付かないのか、悔しくて「様」で対抗しようと妹に提案したところ上記のように一蹴されました(~o~) 7、は過去に一人だけいました。やはり、お嬢様でしたね。 以上、統計を取りますので宜しくお願いします。

  • 2人兄弟姉妹での兄(姉。)について。

    2人兄弟姉妹での弟(妹。)がお亡くなりになられていていてしまいましたら兄(姉。)は一人っ子に戻りますのでしょうか?教えて下さい。

  • お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。

    お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。 お兄さんやお姉さん達をどうやって呼び分けていますか? 少し前に3人きょうだい(男、男、女の順)の一番上の友人と話をしていて、妹さんが友人のことを「お兄」と呼んでいるのを知った時にふと思ったのです。 その時友人にも、 「あれ?妹さん末っ子だから、妹さんにとって弟さんもお兄さんだよね。お兄が2人いたらややこしくない?」 と聞きました。友人は、 「妹は僕のことはお兄って呼ぶけど、弟のことは名前の最初の2文字にくん付けで呼んでるよ。」 と、教えてくれました。 それを聞いてから、他の人はどうしてるのかな?と疑問に思いました。 でも私の年代(30代前半)だと2人きょうだいの人が多く、3人きょうだいの人でも上の2人が同じ性別でないと複数の兄や姉は出来ないので探すと中々いません。 なので該当する方がいましたら、きょうだい構成と一緒に教えていただけるとありがたいです。 もちろん自分は兄又は姉側だけど、自分と他のきょうだいは下のきょうだいにこうやって呼ばれているよと言うのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 兄弟や姉妹が同じ人を好きになったら、どちらが身を引くべきでしょうか?

    例えば兄と弟、姉と妹で、同じ人を好きになったとします。 お互いに、同じ人が好きということを知ってしまいましたが、お互いに言い出せないでいます。 そうだとしたら、兄や姉と、弟や妹のどちらが身を引くべきでしょうか? 年下の弟や妹を立てて、兄や姉が身を引くべき? 年上の兄や姉を立てて、弟や妹が身を引くべき? もし、自分がどちらかの立場だったら、どうしますか? ちなみに、好きになった相手の意向次第ということは考えないとします。

  • 兄(弟)と妹(姉)がHをすると?

    昔から疑問に思ってるんですけど、兄(弟)と妹(姉)が結婚したという話はきいたことないんですが、もし、兄(弟)と妹(姉)がHをしたら、どうなるんですか?(少し表現がわかりにくいですが)子どもができちゃうんですかね?ま、私は1人っ子なんでそんなことはないんですが。少し疑問に思ったので書きました。ご返答お願いします!

  • 韓国語の「兄」「姉」の呼び方

    韓国語勉強中です。 韓国語では「兄」「姉」の呼び方が 弟(男)からみてか妹(女)からみてかで異なるようですが、 会話の中で異性の相手の兄姉について言う時はどうなるのでしょうか? 例えば、女性が、話し相手である男性に 「あなたのお兄さんはおいくつなの?」などと言う場合は 女性から言う兄だからオッパというのか、 それともあくまで男性のお兄さんのことだからヒョンといっていいのか、 どちらなのでしょうか。

  • 30歳以上の男性で姉がいて、なおかつ、

    30歳以上の男性の方で姉がいて、 そのお姉さんは、とても優しくて弟思いであると感じている方いますか? つまり、お姉ちゃんの弟に生まれて本当に良かった! と感じている方、いたら教えてください。 私には姉はいませんが、優しいお姉ちゃんの弟だったらよかったのにと思う日々・・・