恋愛相談:クラスの違う彼と話すきっかけが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 高1の私はクラスの違う好きな人に自分の存在を気づいてほしいと思い、よく視線を向けるようになりました。最近、彼の行動が気になります。彼が私の近くに来て、視線を感じることがあります。そこで彼と話したいと思っていますが、彼のクラスに行って話しかけることができません。彼の誕生日が近いので、プレゼントをあげたいと思っていますが、貰うのは気が引けるかもしれません。ヒントをください。高校生恋愛
  • 高1の私はクラスの違う好きな人に自分の存在を気づいてほしいと思い、よく視線を向けるようになりました。最近、彼の行動が気になります。彼が私の近くに来たり、視線を感じることがあります。話したいと思っていますが、彼と話すためのきっかけがありません。彼の誕生日が近いので、プレゼントをあげたいと思っていますが、貰うのは気が引けるかもしれません。助言をください。高1恋愛
  • 高1の私はクラスの違う好きな人に自分の存在を気づいてほしいと思い、よく視線を向けるようになりました。最近、彼の行動が気になります。彼が私の近くに来て、視線を感じることがあります。彼と話したいけれど、彼のクラスに行って話しかけることができません。彼の誕生日が近いので、プレゼントをあげたいと思っていますが、貰うのは気が引けるかもしれません。アドバイスをください。高校生の恋愛
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって……?

恋愛相談です。 高1です 私にはクラスの違う好きな人がいるんですが、自分の存在に気づいてほしくてよく視線を好きな人に向けてしまいます。 そのうち、よく目が合うようになりました。もしかしたら 悪くて気持ち悪い、良くて気になる。どちらでもなく視線を感じただけ、のどれかだと思いますが しかし最近気になる彼が行動をしたのです。ただの偶然だと思いますが 彼のクラスが大縄をやっているときに友達と位置を変わって私がいる側に来たり 距離はありますが私の向かいに座ったりし、視線を感じます。 そこで本題なんですが、ずっとこんな調子なのは嫌なので今度は彼と話したいと思っています。 彼とはあるコミュニティサイトで知り合い、彼のホームページを教えてもらい、ホームページ経由でメアドを教えてもらいました。 クラスの階が違うので何もきっかけがありません。体育も運悪く別々に。 私は内気なので彼のクラスに行って話しかけるなんてできません。 1ヶ月後は彼の誕生日です。プレゼントをあげたいんですが、話したこともない相手から貰うなんて嬉しいが気が引けるんではないか?と思います。 なので誕生日までに何とか話したいんですが……。 メールでいつか直接話したいねみたいなことは送れると思います。しかし前に書いた通りきっかけがないんです…… 回答に困る内容になってしまいましたが少しでもヒントをください……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115987
noname#115987
回答No.1

こんばんは。 その彼が質問者様に好意があるかは分かりませんが、意識しているのは確かです。 彼の行動は恐らく、質問者様からの視線を感じて「質問者様は自分に気があるのではないか」と気付き、確認するというか、質問者様の視界に入るようにするというか、、 文章にするのは難しい感情ですが、高校生の男子にはよくある行動だと思います。 メアドを知っているなら、全然いけますよ! 話した事は無いけど、サイトではメアドを交換する仲~なんていうのは、最近ではよくある事だと思うし。 誕生日プレゼントを女性から貰って嬉しくない男性なんていないと思いますよ。 (高価なものや気合が入ってる!というものは避けた方が良いと思います。簡単なもので) 誕生日をきっかけに、まずメールをしたら良いと思います☆ 誕生日に関するメールをして、「直接話したいし」って頑張って一歩踏み出してください! (彼の誕生日はHPで公開されているのですか?公開されていたら良いですが、されてもいないのに「誕生日だよね?」等と送ると、「なんで知ってんの?!」的な変な感じになっちゃう可能性もあります;) 勇気を出して、頑張ってください!

comcomming
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誕生日は公開しているので知ってても不思議じゃないと彼は思うと思います(?)あれ、なんか日本語が(汗) 男子高校生によくある行動だと聞いて勇気出てきました!頑張ります!