恋愛相談:クラスの違う彼と話すきっかけが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 高1の私はクラスの違う好きな人に自分の存在を気づいてほしいと思い、よく視線を向けるようになりました。最近、彼の行動が気になります。彼が私の近くに来て、視線を感じることがあります。そこで彼と話したいと思っていますが、彼のクラスに行って話しかけることができません。彼の誕生日が近いので、プレゼントをあげたいと思っていますが、貰うのは気が引けるかもしれません。ヒントをください。高校生恋愛
  • 高1の私はクラスの違う好きな人に自分の存在を気づいてほしいと思い、よく視線を向けるようになりました。最近、彼の行動が気になります。彼が私の近くに来たり、視線を感じることがあります。話したいと思っていますが、彼と話すためのきっかけがありません。彼の誕生日が近いので、プレゼントをあげたいと思っていますが、貰うのは気が引けるかもしれません。助言をください。高1恋愛
  • 高1の私はクラスの違う好きな人に自分の存在を気づいてほしいと思い、よく視線を向けるようになりました。最近、彼の行動が気になります。彼が私の近くに来て、視線を感じることがあります。彼と話したいけれど、彼のクラスに行って話しかけることができません。彼の誕生日が近いので、プレゼントをあげたいと思っていますが、貰うのは気が引けるかもしれません。アドバイスをください。高校生の恋愛
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって……?

恋愛相談です。 高1です 私にはクラスの違う好きな人がいるんですが、自分の存在に気づいてほしくてよく視線を好きな人に向けてしまいます。 そのうち、よく目が合うようになりました。もしかしたら 悪くて気持ち悪い、良くて気になる。どちらでもなく視線を感じただけ、のどれかだと思いますが しかし最近気になる彼が行動をしたのです。ただの偶然だと思いますが 彼のクラスが大縄をやっているときに友達と位置を変わって私がいる側に来たり 距離はありますが私の向かいに座ったりし、視線を感じます。 そこで本題なんですが、ずっとこんな調子なのは嫌なので今度は彼と話したいと思っています。 彼とはあるコミュニティサイトで知り合い、彼のホームページを教えてもらい、ホームページ経由でメアドを教えてもらいました。 クラスの階が違うので何もきっかけがありません。体育も運悪く別々に。 私は内気なので彼のクラスに行って話しかけるなんてできません。 1ヶ月後は彼の誕生日です。プレゼントをあげたいんですが、話したこともない相手から貰うなんて嬉しいが気が引けるんではないか?と思います。 なので誕生日までに何とか話したいんですが……。 メールでいつか直接話したいねみたいなことは送れると思います。しかし前に書いた通りきっかけがないんです…… 回答に困る内容になってしまいましたが少しでもヒントをください……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115987
noname#115987
回答No.1

こんばんは。 その彼が質問者様に好意があるかは分かりませんが、意識しているのは確かです。 彼の行動は恐らく、質問者様からの視線を感じて「質問者様は自分に気があるのではないか」と気付き、確認するというか、質問者様の視界に入るようにするというか、、 文章にするのは難しい感情ですが、高校生の男子にはよくある行動だと思います。 メアドを知っているなら、全然いけますよ! 話した事は無いけど、サイトではメアドを交換する仲~なんていうのは、最近ではよくある事だと思うし。 誕生日プレゼントを女性から貰って嬉しくない男性なんていないと思いますよ。 (高価なものや気合が入ってる!というものは避けた方が良いと思います。簡単なもので) 誕生日をきっかけに、まずメールをしたら良いと思います☆ 誕生日に関するメールをして、「直接話したいし」って頑張って一歩踏み出してください! (彼の誕生日はHPで公開されているのですか?公開されていたら良いですが、されてもいないのに「誕生日だよね?」等と送ると、「なんで知ってんの?!」的な変な感じになっちゃう可能性もあります;) 勇気を出して、頑張ってください!

comcomming
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誕生日は公開しているので知ってても不思議じゃないと彼は思うと思います(?)あれ、なんか日本語が(汗) 男子高校生によくある行動だと聞いて勇気出てきました!頑張ります!

関連するQ&A

  • 大縄がとても心配・・・。

    今、ちょっと心配事があります。 1ヶ月後ぐらいに、体育祭があって、 クラス全員で大縄をします。 私はよく引っかかって、足を引っ張ってしまう方です。 去年本番では大縄を跳んでいる最中に、トイレに行きたくなってしまって、あんまり集中できなくて、失敗も少ししてしまいました。 元々トイレのことでは人一倍ちょっと気にしてもいます。普段でもそうなので。。 去年のその出来事から、今年の大縄がとても憂鬱です。 団体競技なので、プレッシャーもあるせいだと思います。 もし何か良い方法があったら教えて下さい。

  • 同じ誕生日の人が10人集まる確率

    このカテゴリでなかったら申し訳ありません。 私の周りに10人、私と同じ誕生日の人がいます。 (うち4人が同い年です) また私の誕生日の前後一週間、ほぼ毎日友人知人の誕生日です。 (書き方が分かりにくくてすいません。例えば6/12日が私の誕生日だとすると、6/5~6/19の間、ほぼ毎日友人知人の誕生日があるのです。) 人に話すと「偶然にしてはすごい」と言われるのですが、確率的にはどうなのでしょう? (以前何かの本で「40人クラスだと必ず1人は自分と同じ誕生日の人がいる」と読んだ事があるので、偶然は凄いけど、数字にするとそんなに凄い確率でもないのかなーと思いまして。) よろしくお願いします。

  • 先に質問します。あまり話したことのない人と仲良くな

    先に質問します。あまり話したことのない人と仲良くなるにはどうすればいいですか? (出会いから話すのでここは飛ばしていいです) 彼を好きになったきっかけは、去年の6月の体育祭の日でした。体育祭が終わった後に怪我をしてしまい職員室前の廊下で先生に手当をしてもらっていました。手当をしてもらっている時に彼が職員室前の廊下を通り過ぎ、「大丈夫?」と声をかけてくれた所から彼を気になり始めました。 (ここから本題です) 私と彼は話したことがない訳ではないのですが、全く話しません。クラスも違うしあまり関わる機会もありません。 どう言った場面で話すのかというと、彼の気分で話しかけてるだけだと思いますが、廊下で友達とじゃれてる時に彼が通り過ぎ、その時にからかってくるので少しだけ話しができます。例えば、 彼「○○じゃん!また変なことしてるな」 私「じゃれてるだけだし」の5秒間くらいです。 良くからかってくる訳では無いし、彼はフレンドリーなので私に対して好意はないです。わかっています。 なので、どうすれば話せる機会を増やして行けるのでしょうか。どう行動すればいいのでしょう… 今年の春からクラス替えがあるので自分の運にかけるしかないのでしょうか…

  • 彼女がいる人を気になってしまいました。

    タイトルのとおり、彼女のいる人を気になってしまいました。 彼は同じ職場で働いてる人ですが、これといって接点は全く ありません。斜め向かいのお店で働いている店員さんです。 気になったきっかけは、 ある日、視線を感じふとそちらの方向を 向くと彼がこっちを見ていました。最初のうちは、知り合いでもないしまぁ偶然だろうと気にしないでいたのですが、何日も視線は続き、 気づけ!といわんばかりにじーーっと見てくるので 小さい頃の知り合い?とかかな・・・ぐらいに思っていました。 目があうと、ぱっと横を向いたり、体の方向を変えてみてませんよ~ 見たいな態度をとっていてさっぱり意図が不明でした。一度、何であんなにみてくるのが気になったので 近くを通りかかったので「あの~~」と声をかけようとしたら、 思いっきり近づくなオーラを出されたので一気に引いてしまい、 「あ~やっぱり私の思い違いかな。」と気にしないようにしようと 思いました。 二週間ぐらい忘れかけていた頃に、また異様な視線を感じてチラっと 見ると体をのりだしてこっちをみてる彼がいました。 そうしているうちに、今度は私が「今日は彼いるのかな~」と 気になり始め、彼のお店のほうをチラチラ見るようになりました。 彼のお店の他の店員さんがそれに気づき始めたようで、彼と一緒に くすくす笑いながらこっちをみて何か話しているのを何度か目撃しました。あぁばかにされてるんだ・・・と思って、見ないように何日もしているとまた異様な視線を送ってきます。そしてまたくりかえし・・・ からかわれているのはなんとなくわかるのですが、どうにもなりません。 ちなみに隣のお店に彼女が働いているらしいです。通路とかですれちがうと「あっ!」って顔されます。彼から何か聞いているようです。 この男の人はなにがしたいんでしょうか?どうすれば気にならなくなりますか?

  • どうすればいいでしょうか?

    大学生の女です。今2年なのですが、1年の頃からずっと気になる人が同じ学科にいます。今年、同じ授業が多くて結構顔を合わせるようになりました。 しかし、話すきっかけがなくて・・・。最近は彼に対する気持ちがとても大きいものになってきました。 どうしても彼と仲良くなりたいのです。 あともう一つ。 彼と偶然じゃないくらいよく目が合います。 時々視線を感じるほどです。 彼は私の好意に気づいているからそんな視線を送ってくるのでしょうか? 私の周りの友人で彼と仲がいい人がいなくて・・汗 どうぞアドバイスお願いします。

  • 2日連続学校を休んでしまいました…

    クラスでキモイ、ブス、私と仲良くすると彼氏できない。と言われてしまい、 今クラスに1人ぼっちです… おまけに運動神経悪く、学校で2日間も大縄大会があり、大縄は本当に苦手です。 担任は「みんな跳べるでしょ。」と言っていてみんなは「うちのクラスみんな運動神経良いよね!マジ最高のクラス!」と言っていて私が引っかかったらまた、何か言われるんじゃないか怖いです。 去年のドッヂは、作戦を立てる時にいいよ、あの人は。と言われて本当にショックでした。 当日、頑張って行こうと思い、駅に行ったら入場規制がかかっていて 学校に間に合いませんでした。 それで、1日目休んでしまい2日目も行きづらくて休んでしまいました… 明日学校行ったら皆さんがクラスの人だったら何て思いますか? 長々と申し訳ないです 回答よろしくお願いします。

  • 中学生最後のクラス替え最悪

    中3男子です クラス替えが今日ありました ほんとに最悪の次元を越えてた 女子がまじどうなっとるんだ それでなくてもコミュ症なのに ぎりぎり話せる奴がみんな違うクラス田舎なので2クラスしかないのに 全員、違ったし なんだほんと 好きなやつとかはちがうくらすだったけどもうそれは 嫉妬とかせんですむし、あきらめられるきっかけにもなってまだ許せるけど まじでどうしても同じクラスが良かった人がいる その人は好きとかじゃなくて←二股とかでは全く無い 話しててめちゃ楽しいし成績も同じくらいで比べてて いるだけで雰囲気めちゃ良くなって、さいこうで その日と違うクラスで、もう受験落ちる気しかしない 勉強やる気でない、全然楽しくない 友だち新しいクラスで作れとか言うけど そんなん無理だし。知っとる人しかおらんし コミュ症で全然そういうの無理だし、俺と友だちになってくれるような奴はおらんし なんとかその人とは頑張ったら喋れるのに 最悪すぎて しかもそのあと そいつからクラス一緒が良かったとかいってくれたのに 俺がばかでコミュ症だったから 何も言えなくて 何やってんだ俺 その人はLINEもやってない 話すことがほんとになくなる 学校楽しくない つまらん こんなんで体育祭とか文化祭とかせんといけんし 卒業式泣かずにおわる 運が悪いとかの次元じゃない 一人違うクラスならまだわかるけど 同じクラスになりたかったたやつほとんど違うクラスで地獄 あーあ 宝くじ10年連続1等当たるくらいの確率だろ いや、それよりも低い確率だな 最悪だ もう人生終わり クラスはもうしょうがないと言われてもほんとに…あああ 自分勝手です。もちろん

  • 恋は難しい。。。

    相談があるんです。。。 私には今とぉぉぉっても好きな人がいるんです。 でもその人に去年の秋に告白してふられてしまって 今とってもきまずい関係なんです。 (言い忘れ…私はいま14歳です) 去年同じクラスで血液型を聞いたらなんと わたしと同じで誕生日の月は違いますが 日が同じで意見が合うことがおぉかったんです。 告白しても返事はくれず友達がきれながらも 聞きに言ってくれたら「No!」ってそれだけ言った らしいんです。はぁぁ?No!?ってお前外国人かぁ!? と私も友達もきれかけましたね(= =)そんなこんなで 今はもうクラスがえして違うクラスなんですが… 運命かそれとも偶然かわかりませんが 選択教科が同じで結構 席も近いんです。 向こうは向こうで私をすんごく避けてます。 …っていっても私は彼以上に避けてる気がします。 なんどか彼をあきらめめようとしましたが… どぉしてもあきらめられなくて。。。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをもらえると かなりうれしいです。長くなってすみませんでした。

  • 運動オンチって治るものですか?

    自分は生まれつき体が弱く 体を動かすのが苦手な、内気な性格です。 話すのもニガテで そのせいか、サッカーやバスケなどの 団体球技が嫌いで、体育もよく休んでました。 でも、大縄とかバドミントンは好きです(笑) 中学の時は運動オンチという理由で 嫌われたこともあります。 でも、高校に入ると スポーツができる人がカッコよく見えてきて とても羨ましく、自分もそうなりたいと思えてきました。 そこで、地元のクラブでホッケーを習おうかなと思ったんですが 中学の時のトラウマがあり ヘタクソだったら嫌われるんじゃないかという不安があります。 運動音痴でも習えば克服できるものでしょうか? 同じ思いをした方の意見が聞きたいです。

  • 好きな人と話すきっかけが欲しい。

    中学3年・女です。 唐突ですが、好きな人と話すきっかけを教えてください! 好きな人と中学3年間。同じクラスになれなくて・・・ 話したことはあるんですけど・・・。(体育祭とか色々・・・) でも、やっぱり同じクラスの方が話しやすかったと思うし・・・。 で、しかも3月までは受験受験・・・。行事はもう何もないです・・・。 しかも、好きな人は頭が良くて私と違う学校に行きます・・・。 で、朝とかに「おはよう」とか、違うクラスと一緒に受ける授業(体育とか)では なるべく話しかけるようにしてます。 そこで、気軽に話せる内容とかいろいろ・・・。 アドバイスがもらえたら嬉しいです!