剛毛に悩んでいる中学生女子の解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 剛毛に悩む中学2年生の女子です。普段は服で肌を隠していますが、体育の授業や水着に着替えるときに気になります。剃ったり脱毛したりしてもすぐに生えてきて、肌がブツブツになります。しかし、自分で解決策を見つけることができません。皆さんはどのようにして剛毛に対処しているのでしょうか?
  • 剛毛に悩む中学2年生の女子です。剃ったり脱毛したりしてもすぐに生えてきて、肌がブツブツになります。アトピー性皮膚炎のため、肌が敏感で薬局での解決策も心配です。また、足や手の処理と背中の処理の方法が違うと聞いたこともあります。剛毛をなんとかしたいですが、どのようにしたらいいのか教えてください。
  • 剛毛に悩む中学2年生の女子です。剃ったり脱毛したりしても効果がなく、肌がブツブツになります。アトピー性皮膚炎のため、肌が敏感で薬局での解決策も怖いです。また、足や手の処理と背中の処理の違いも分かりません。剛毛を改善したいですが、どのようにすればいいのでしょうか?ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

剛毛です…何とかなりませんか??

いきなりですが、私は剛毛です。 普段はできるだけ服で肌を隠してやり通していますが、学校の体育の授業などで体育着や水着に着替えるときなど、自分でとても気になります。 一昨年のプールの授業中、男子に「○○って意外に毛濃いんだな」と言われかなりショックを受けました。 みんなはどうしてそんなにきれいな肌なの!?といつも疑問に思っています。 普段から剃ったりはしていて、ごくたまに脱毛もしているのですが、、すぐに生えてきて、肌がブツブツにみえるので余計に気持ち悪いです。 この剛毛をなんとかしたいのですが、まだ義務教育中の身で自分ではなんの解決策もだせません(泣) 以前、自分で何とかしようと薬局などで何かないか捜してみたのですが、私はアトピー性皮膚炎で肌が敏感らしく、親に「肌が荒れるかもよ 」と言われて怖くなり諦めました。 しかも足や手の処理と背中の処理とかって方法が違うって本当なんですか!? なんとかしたいのに何をしたらいいのか、何を買えば良いのか本当に分かりません。 剛毛って治るんでしょうか…? もし治るのなら、どうしたらいいのでしょうか? また、敏感肌の人用、みたいなのがあるなら教えてください!! ちなみに中学2年生の女子です。

  • whose
  • お礼率45% (28/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91207
noname#91207
回答No.2

今の技術はとても進歩していて、使うたび毛がうすくなる除毛剤などがいろいろできていますよ。でもまだ中二という事ですからお母さんとドラッグストアに行って販売員さんに相談してみるのをすすめます。また中学生向けの雑誌にもそういうおしゃれ特集がのってると思いますよ。

whose
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度母か姉を連れて行ってきます!!

その他の回答 (2)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.3

剛毛ってマンコの毛のことじゃないよね。ウデとか足だよね。 だったら、剛毛じゃなくて「毛深い」だよ。 薬局でオキシドールを買って脱色すればいいんじゃない? かなり目立たないよ。 それとも、ヒゲ? 中2だとね~~、多い子がいるよね。 それは、お父さんの4枚刃を借りて剃るんですね。

  • cocosukeZ
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

思春期の女の子としては深刻な悩みですね。 親御さんに相談してエステで脱毛をしてみてはどうでしょうか? それなりにお金はかかりますが、お父さんが一月程晩酌をがまんすれば賄える程度です。(笑) 「毎日肩揉みするから~」とでも言って説得すれば可愛い娘の事、首を縦にふってくれるものと思いますよ。

whose
質問者

お礼

エステで脱毛…そんなことができるんですか? でも温泉に行ったときは親にはエステなんてまだ早いって言われます(泣) ちょっと相談してみたいと思います ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 剛毛で悩んでいます・・・・

    こんにちは! 夏が近づいてきましたが、私はこの時期になると いつも憂鬱になります・・・。 というのも腕と足がめちゃくちゃ剛毛なんです! エステではなくきちんとした医療が整っている病院で 脱毛にも何回か行ったのですが、肌が弱くて続けられず・・・。 そこで腕や足の剛毛で悩んでいる方にお聞きします。 どんな剛毛でもこれがあればOK!という器具(シェーバーなど)はありますか? 私は今セイコーエスヤードのShavy femini BC210というシェーバーを使っていますが、これでも剃り残しが いっぱいできてしまいます。 かみそりはかみそり負けするのであまり使えないです。 本当に困っていて、恥ずかしいのでどなたか良い物 あれば教えてください! お願いします(>_<)

  • 剛毛で困っています。

    剛毛で困っています。 学生 女です。 腕や足は毎日剃っても1日で1ミリくらい伸びてしまいます。 お腹や背中,胸の毛も遠目から見てもはっきり見えます。色白なのでとくに… 以前お腹の毛を1部間違えて剃ってしまったのですが,その部分からは本当にしっかりとした毛が生えてくるようになってしまいました。 これからの季節,肌を出すことも多くなるので本当につらいです。 体中抜いたり剃ったりすることは,これ以上毛が濃くなったら困るしどう考えても無理があるのでほかの方法を考えています。 脱色をしてみようかと思うのですが,剛毛でもちゃんと染まるのでしょうか? また毛が濃くなってしまったりはしないでしょうか? 脱色したらどれくらいもつのでしょうか? 肌への影響は…? ちょっとでも,なんでもいいので,体験談などあったら教えてください(>_<) オススメの商品とかがあったら教えてもらえると嬉しいです! そのほかの体毛処理の方法,毛を薄くするためのアドバイス…なんでもいいです。 お願いします。

  • 毛の処理

    私は、もうすぐ高校生で、新学期ももうすぐ始まります それで、体育の時間や数ヵ月後にプールの授業があるので 脇毛やスネ毛の処理をしたいと思っています。 少々時間がかかってもお金をかからずできる方法とか無いですか? また、薬局などで、脱毛クリームや毛を処理する カミソリなどを、高校生が自分で購入してもいいんですか?

  • 毛深く剛毛で悩んでいます

    よろしくお願いします。 私は20代の女ですが、物心ついた時から「自分は毛深い」と思ってきました。小学生の時、隣の席の男子に「こいつスネ毛生えてる!」と言われる程です。 また、大学時代では特に自分からは特に何も言っていないのですが「○○(私の名)は毛深い事で悩んでるらしいよ」という噂が流れました。 実際、眉毛も数日放っておくとつながってしまいますし、口周りも2日に1回はそらないと目立ってしまいます。(口角の辺りから) 手や腕、脇などは週に2,3回のペースで処理をしていますが、さすがに肌が荒れてきました。 胸や腹部も月に数回処理しています。 毎日処理をしている足はもうボロボロです。剛毛なので、剃っても毛穴に黒いプツプツが残って見えて非常に汚いです。 会社で制服がスカートなのでとても気になります。 他にも足の指はもちろんのですが、甲の部分にも毛が生えています。 女性で足の甲にまで毛が生えてる方っていらっしゃいますか? また、そういった方はどのように処理をされていますか? 男性はそういう女性をどう思いますか? 今は脱毛をしようとお金を貯めています。 率直な意見をお願いします。

  • アトピー&敏感肌でも両足の永久脱毛は可能?

    30歳の男です。 ウチの奥さんはアトピー&敏感肌なのですが、エステで足の永久脱毛をすることって可能ですかネ? というのは、今まで専業主婦だったので無駄毛はあまり気にしていなかったのですが、最近働くようになって、足の無駄毛処理を毎日しています。 剛毛なので、すっごくチクチクするんです(笑) カミソリで処理しているので肌も余計に荒れて、とても心配で・・・。 でも奥さんはエステは高い(100万以上するって思ってる)し、肌の弱い私はできない!と、眼中にありません。 でも少し調べたら、IPL法などは安くて肌にも優しいらしいですね。 実際はどうなのでしょうか? 両足をやる場合の費用や、肌への安心度など、体験者の声を聞きたいです。

  • むだ毛・体毛:なぜ女なのに男性以上に剛毛?薄くなる方法は?&豆乳ローション

    豆乳ローションをスパスパの放映以来、現在まで1ヶ月以上使い続けています。私は小学生高学年からむだ毛に悩まされ続けていて、ノースリーブや水着、スカート、短パンをはけません。むだ毛はとっても元気で、男性ホルモンの影響で生えるところも女性ホルモンの影響で生えるところ(頭髪がそうらしい。)も、バッチリp(^0^)q!!!って感じです。制服やスーツでスカートをはかなくてはならないとき、しかも黒以外のストッキングだとすごくツライです。海水浴の行事、水泳の授業や夏の体育の授業もツラかったです。。特に、遊びで海水浴なんていけません。。エステは肌が超弱く、敏感肌なので行ったことも行く気もなし。脱毛器だと一時的にしか処理できず、抜いても毛穴の黒い点々はストッキングをはいても目立つし、赤いプツプツができ冷やしても消えません。 豆乳ローションに期待していたのですが、脇はいつも通りだし、乳首周りも、太股も(裏側にもあるからスゴイ!)おへその下から股間までつながる部分は余計に元気になって生えてくるようです。私の毛は発育よすぎです。下あごにも、かわいらしい黒い産毛以外にもとっても丈夫やひげが3本、抜いても必ず生えてきます。 どうして?と思い、再度『スパスパ』のサイトをみてローションの作り方を確認したところ、「ホワイトリカーなら60ml」と以前はなかった追加書きがありました。今までは無水エタノールと同量にして使っていたので、今度作るときは豆乳ローションに効果が期待できるだろうか、と思っています。 なぜ女なのに体毛が長く濃く、豆乳ローションがきかないのでしょう?別に男性体型ではないのに。胸は大きい方です。生理もちゃんとあります。教えてください!! 女性なのに剛毛な方、豆乳ローションで効果はありましたか?

  • カラダに優しい剃毛・脱毛

    辛うじて40歳代前半の男です。 以前、教えて!gooで「市民プールと利用と体毛・体型」という質問をさせてもらい "男性用ワンピース水着を着れば"というベストアンサーに選んだ回答をもらったのですが 男性用ワンピース水着の需要が無く、今はどのメーカーも生産していないみたいなんです。 そこで次善策として体毛(足、腕、脇の下、胸、おなか、陰部)の処理をしようと思っています。 敏感肌なので肌(カラダ)に優しくて安全で エステに行くのではなく自宅でできる安価な剃毛・脱毛方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IPL脱毛に行ってきたのですが・・

    昨日IPL脱毛に行ってきたのですが、疑問がありました。 料金は2万5千円で3年保証なのでとても安く満足しています。 私は敏感肌なので結構痛くて、痛い痛いと言いながらやってもらっていたのですが、光脱毛する前にまず電気シェバーで両脇をそられました。何件かの脱毛サロンへ電話したのですが自己処理はしないで来てくださいといわれたのに、きのう言ったところではものすごく丹念に脇を処理されました。敏感肌なのでそれも結構痛かったです。 もしかしてこの処理だけで終わるのかと思ってしまうほど丁寧に剃っていました。 その跡に光脱毛でしたが効果は1、2週間すると毛が自然に抜けると言われたので今はまだわかりません。 本当にちゃんとつるつるになるのでしょうか? どなたかIPLを試した方、教えてください。

  • 脱毛について(かなりの剛毛)

    はじめまして。なかなか自分にあった質問がないので、書き込みさせていただきました。私は今20代前半です。高校の時からかなり毛深くて悩んできました。最近では剃った後でも、黒いぶつぶつ&チクチクがあります。腕・脚・脇すべてです。朝目覚めたら、あきらかに目立つ状態です。かなりの敏感肌らしく、除毛剤は一切受け付けませんでした。ソイエを使用した時は、痛みに耐え切れず、また皮膚が炎症を起こしていました。脱毛シートは全体の3割程度しか取れませんでした。多分脱毛シートが一番取れたと思います。夏だけど、ジーパンに長袖で過ごしてます。もうこの毛深さは直らないのでしょうか?本気で悩んでいるので回答をお願いします。ちなみにエステ等に行く余裕はありません。よろしくお願いします。

  • 毛深いんです(18歳、男)

    僕はムダ毛が濃くて多いのが悩みなんです 特に二の腕のうぶ毛はびっしり生えているので気になります。今までにいろいろな物を試したんですが、アトピーで敏感肌なもんで自分に合ったものはなかなか見つかりません 皆さんのお薦めな処理方法を教えて下さい (豆乳ローション、エステなどの永久脱毛以外で)