剛毛に悩んでいる中学生女子の解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 剛毛に悩む中学2年生の女子です。普段は服で肌を隠していますが、体育の授業や水着に着替えるときに気になります。剃ったり脱毛したりしてもすぐに生えてきて、肌がブツブツになります。しかし、自分で解決策を見つけることができません。皆さんはどのようにして剛毛に対処しているのでしょうか?
  • 剛毛に悩む中学2年生の女子です。剃ったり脱毛したりしてもすぐに生えてきて、肌がブツブツになります。アトピー性皮膚炎のため、肌が敏感で薬局での解決策も心配です。また、足や手の処理と背中の処理の方法が違うと聞いたこともあります。剛毛をなんとかしたいですが、どのようにしたらいいのか教えてください。
  • 剛毛に悩む中学2年生の女子です。剃ったり脱毛したりしても効果がなく、肌がブツブツになります。アトピー性皮膚炎のため、肌が敏感で薬局での解決策も怖いです。また、足や手の処理と背中の処理の違いも分かりません。剛毛を改善したいですが、どのようにすればいいのでしょうか?ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

剛毛です…何とかなりませんか??

いきなりですが、私は剛毛です。 普段はできるだけ服で肌を隠してやり通していますが、学校の体育の授業などで体育着や水着に着替えるときなど、自分でとても気になります。 一昨年のプールの授業中、男子に「○○って意外に毛濃いんだな」と言われかなりショックを受けました。 みんなはどうしてそんなにきれいな肌なの!?といつも疑問に思っています。 普段から剃ったりはしていて、ごくたまに脱毛もしているのですが、、すぐに生えてきて、肌がブツブツにみえるので余計に気持ち悪いです。 この剛毛をなんとかしたいのですが、まだ義務教育中の身で自分ではなんの解決策もだせません(泣) 以前、自分で何とかしようと薬局などで何かないか捜してみたのですが、私はアトピー性皮膚炎で肌が敏感らしく、親に「肌が荒れるかもよ 」と言われて怖くなり諦めました。 しかも足や手の処理と背中の処理とかって方法が違うって本当なんですか!? なんとかしたいのに何をしたらいいのか、何を買えば良いのか本当に分かりません。 剛毛って治るんでしょうか…? もし治るのなら、どうしたらいいのでしょうか? また、敏感肌の人用、みたいなのがあるなら教えてください!! ちなみに中学2年生の女子です。

• whose
  • お礼率45% (28/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91207
noname#91207
回答No.2

今の技術はとても進歩していて、使うたび毛がうすくなる除毛剤などがいろいろできていますよ。でもまだ中二という事ですからお母さんとドラッグストアに行って販売員さんに相談してみるのをすすめます。また中学生向けの雑誌にもそういうおしゃれ特集がのってると思いますよ。

whose
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度母か姉を連れて行ってきます!!

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

剛毛ってマンコの毛のことじゃないよね。ウデとか足だよね。 だったら、剛毛じゃなくて「毛深い」だよ。 薬局でオキシドールを買って脱色すればいいんじゃない? かなり目立たないよ。 それとも、ヒゲ? 中2だとね~~、多い子がいるよね。 それは、お父さんの4枚刃を借りて剃るんですね。

• cocosukeZ
回答No.1

思春期の女の子としては深刻な悩みですね。 親御さんに相談してエステで脱毛をしてみてはどうでしょうか? それなりにお金はかかりますが、お父さんが一月程晩酌をがまんすれば賄える程度です。(笑) 「毎日肩揉みするから~」とでも言って説得すれば可愛い娘の事、首を縦にふってくれるものと思いますよ。

whose
質問者

お礼

エステで脱毛…そんなことができるんですか? でも温泉に行ったときは親にはエステなんてまだ早いって言われます(泣) ちょっと相談してみたいと思います ありがとうございました!!