IPL脱毛体験記|料金、痛み、処理方法に疑問

このQ&Aのポイント
  • 昨日IPL脱毛に行ってきたのですが、料金は2万5千円で3年保証なのでとても安く満足しています。敏感肌なので結構痛くて、痛い痛いと言いながらやってもらっていました。
  • 電気シェーバーでの処理がとても丁寧で、結果が楽しみです。効果は1、2週間すると毛が自然に抜けると言われましたが、本当につるつるになるのか心配です。
  • IPL脱毛を試した方、実際の効果や経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPL脱毛に行ってきたのですが・・

昨日IPL脱毛に行ってきたのですが、疑問がありました。 料金は2万5千円で3年保証なのでとても安く満足しています。 私は敏感肌なので結構痛くて、痛い痛いと言いながらやってもらっていたのですが、光脱毛する前にまず電気シェバーで両脇をそられました。何件かの脱毛サロンへ電話したのですが自己処理はしないで来てくださいといわれたのに、きのう言ったところではものすごく丹念に脇を処理されました。敏感肌なのでそれも結構痛かったです。 もしかしてこの処理だけで終わるのかと思ってしまうほど丁寧に剃っていました。 その跡に光脱毛でしたが効果は1、2週間すると毛が自然に抜けると言われたので今はまだわかりません。 本当にちゃんとつるつるになるのでしょうか? どなたかIPLを試した方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IPLというのと同じか知らないのですが、私は両わき光脱毛しています。まだ途中ですけど。 (正確な機械の名前は知りませんが、出力を変えればフォトエステという、顔のエステもできるやつです) 自己処理して来ないで、というのは、光は毛の色素に反応するため、適度な長さ残っていないと(つまり、ツルツルでは)、光脱毛はできないからです。 でも私が行くところでは、シェーバーでささっとやったらすぐ光ですよ。 それと、光は人によって灼熱感(一瞬熱い)がある程度で、傷みはないはずです。私は全く痛くありません。ピカッとカメラのストロボをたかれただけという感じです。光なのに痛いというのは聞いたことないです。これがすごく不思議です。納得できるまで「こんなに痛いものなのですか」とよく聞いてみられては? それと、結果については、一度ではわかりません。3年間補償付だそうですが、少なくとも1~2ヶ月おきに1年間(6~10回くらい。個人差あり)は通う必要があるようです。 なぜ一度では結果がでないかと言うと、発毛サイクルと言うのが28日くらいなので、脱毛に行った時に毛が出ていた部分の毛根は破壊されてもうほとんど生えなくなるのですが、そうではなかった毛根からまだ出ます。次に行ったらそれを退治して・・・という繰り返しをする必要があります。

sakurasakura2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 光脱毛って言っていたので多分同じものだと思います。ぴかっとカメラのストロボをたいていましたが多分赤い光だったと思います。 「結構痛いですね。。」というと店員さんは、脇だけ毛が濃いめでとても敏感肌なので痛いのかもしれませんと言われました。確かに沸きだけ人と比べても濃い目ですごく敏感肌です。 シェバーでさっとやったらすぐでしたか・・ 私は念入りにされたんですがそれって効き目が薄れたかもしれませんよね。でもお店の人になんていっていいか分かりません。。 1週間後効果はでるのかな・・