• ベストアンサー

水着の上にはおる物

もう10年以上水着を着ていません。 子供を連れて家族で海に行くことになりました。 人に見せられるような体型&肌(アトピーで汚い)ではないので、 水着の上に何か着たいと思っています。 最近、皆さんが海やプールでどんな格好をしているのかわからないので、 なるべく「おばさん」にならない格好を教えてください。 よろしくお願いします。

  • mammma
  • お礼率90% (434/478)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.5

濡れることを想定し乾きやすい物を考えると例えばユニクロの ドライコンプレッションT、ドライメッシュショートパンツ の組み合わせなどどうでしょうか? http://www.uniqlo.com/L3/w45.asp?ref=L2

mammma
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 良さそうなので、ユニクロに行ってこようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

トップ…ラッシュガード ボトム…サーフパンツ ラッシュガードはサーフィンをする人が着るものですが、紫外線防止にもなりますのでおすすめです。 普通のTシャツの場合、濡れたままのを着続けていると、Tシャツの水分が蒸発する際、体温を奪い取っていくため風邪を引くかもしれません。水から上がったら、すぐ脱いで身体を拭いてください。 ボトムは、水着の上から穿くタイプのショートパンツです。着たまま水に入れます。 いずれも、スポーツ用品店で4~5,000円くらいです。

mammma
質問者

お礼

ラッシュガード、ググってみました。 結構体の線がピチってでるのですね。ちょっと抵抗ありました。 サーフパンツは良さそうです。海に子供と入るなら、きっと腰あたりまでだと思うし、今回は上はTシャツ、下はサーフパンツにしてみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

高校生ですいません>< 私は、タオル地のパーカーとタオル地のミニスカートをはきます!あまり露出するのが好きではないので・・・。 ちなみにパーカーはピンク、スカートは白で、なかの水着は薄ピンクです! だけどタオル地のスカートは穿いて水の中に入るのはキツイので、濡れても良いのを買いなおそうかと思っています。 ちなみにパーカーは、脱いだり着たりが楽なのでお勧めです☆

mammma
質問者

お礼

タオル地は避けた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.3

Tシャツ+短パンもしくはパーカー+短パンです。一番無難です。

mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。短パンを買いに行こうと思います。

回答No.2

パーカーやカーディガン+ショートパンツ、中はTシャツと言う方をよく見かけますよ

mammma
質問者

お礼

ありがとうございました。 このセットを用意していけば、後は周りを見て格好を決めればいいですね。

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

昔はパレオなど巻いてましたが、一つ間違うとダサくなるので、お勧めしません。 ご本人が泳がないのであれば、Tシャツ短パンでいいような気もしますが、 フィットネス水着(上下分かれてる)や日焼けを気にしてパーカーを羽織り、帽子をかぶる。

mammma
質問者

お礼

海には入るつもりです。 帽子は必須ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代主婦の方海で水着になりますか?

    今度家族で海に行きます。水着が欲しいと夫に言ったら、”もう、その体で水着はないだろ~!だいたい30代子持ち主婦が海で泳ぐか?”なんて言われました。私だって海に行けば、泳げずとも波打ち際くらいで子供とじゃぶじゃぶくらいしようと思ってたんですが、もう体裁悪いでしょうか?モチロン体型(オナカぼっこり)を隠すような水着でTシャツ着てなんですが。 皆さんは、海でどんな格好で過ごされてますか?(ナイスバディじゃない方のご回答待ってます。)

  • 自分の水着、持ってますか?

    今年15年振りに新しい水着を買いました。 前の水着はセパレーツだったのですが、もう少し体型を隠すタイプのを購入しました(苦笑) 今年はプールに泳ぎに行くぞ!なんて思ってます。 さて私の周りの友人たちの話ですが、ほとんどの人が水着を持ってないと言ってました。 理由は泳ぎが苦手だからとか、体型が気になるとか…。 中には今まで学校の授業でしかプールに入ったことがなく、スクール水着しか着たことがない人もいました。(卒業後は捨てたらしいです。) 私の両親は海が好きなので、2人とも持ってます。 別に家からビーチが近いわけでもないので持ってないと困るわけでもないのですが、プールに遊びに行きたくならないのかな?と思いました。 そう言えば、学生の時以降に友達と海やプール行こうと言う話にもならないや…。 皆さんは、スクール水着以外の自分の水着を持ってますか?

  • 水着悩んでます(>_<)

    私は短大2年(二十歳)です 来週、仲良い友達6人で海に行きます。 なのに水着をまだ購入できていません(;_;) 本当は学生最後の夏休みだし かわいいビキニを着たいのですが、 体型がぽっちゃりなので タンキニやワンピースタイプ の方が見苦くないし、気にせずに遊べるかなと思います 海やプールにいくとやはり ぽっちゃりの子はビキニ 着ている子はあまりいないのでしょうか? 海は人が多いので 体型や肌を あまり気にしないでも大丈夫 でしょうか? ちなみに 友達はみんな可愛くてスタイル良く、 私は157cm・53kg・Dカップのぽっちゃりです(T_T) お尻、太もも、お腹、二の腕 全然細くなくて太いです 客観的な意見、アドバイス 良かったらお願いします。

  • 水着を着るのが嫌な心理

    私はいわゆる「デブ体型」なのですが友達はスラリとした細身の子が多いです。そしてみんな私を夏の海に誘ってくれます。 太い体をさらすのが嫌で、断るのに必死なのですが、どういう断り方が自然に伝わるでしょう?この前ははっきりと「水着になるのが嫌だから行きたくない」といったのですが、「じゃあ何でジムのプールでは普通に水着着てるのに海は嫌なの?一緒に行こうよ」とまで言ってきます。 どうしたら(たくさんの視線の中で細いあなたたちと並んでいたくない)気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 出来たら海は一緒に行って服を着て浜辺で見てたいです。

  • 水着の上のホットパンツやTシャツ、その他マナー

    小学生以来プールに行ったことがないのに 今年いまさらプールに行くことになりそうです 水着を購入したものの、腰まわりのお肉が気になりますし もう十何年も水着になったことがない身としては 肌が露出して恥ずかしいです 隠れる水着を買えばよかったんですけど 考えなしにデザインだけで選んでしまって 手持ちの服で隠すしかないかな、と思ってます 最近は水着の上にふつうのデニムのホットパンツはいたりするみたいですが あれは、そのままプールに入っても良いものなんでしょうか? プールでのマナー?とか常識?がよくわからないです パンツやTシャツ着ているひとは、 いちいち水に入るときに脱いで、出たらまた着るんですか? それともあれは家→プールまでの格好で、現地で脱いでるのですか? プール側のきまりではTシャツはダメなところ多いと聞きました、 キャミソールとかもだめなんでしょうか(タンキニはいいの?) 市営プールなんかは、日焼け止めも禁止だとか。。。 遊園地などのプールはどうなんだろう 謎だらけ

  • 2歳児の水着

    こんにちは。 我が家には2歳半になる女の子がおります。 今年の夏から公共のプールなどに連れて行こうと思っています。 ですが、まだオムツが取れていないので水着をどのように着させれば良いのか悩んでいます。 オムツを外してなんて所詮無理ですよね。 水遊び用のオムツをして・・・ですよね。 水着はどのような物が良いでしょうか? 買い物に行くと可愛いと思うものはみんなビキニタイプで・・・。 やはりワンピース類ですよね。 それにプール事態も入って良いのでしょうか? 来月、沖縄に行く計画をしているので海でパシャパシャが良いのか子供用のプールで浮き輪などを使うか悩んでいます。 皆様はどのように夏のプールを楽しんでいらっしゃいますか? いろいろ教えてください。

  • 学校の水着は生徒の自由にすべきでは

    最近学校の水泳の参加率が減っているらしいのですが、その理由は水着になりたくないというのもあるようですね。 また、身体に傷があったり体型などでコンプレックスがあると、水泳の授業をどうしようかと悩む子も多いと思います。しかも、授業に参加しないと成績に響いたり、補習を受けないといけないなど、そのことが心配でたまらない子もいるようです。 以前は、身体に傷があって参加しないのはわがままとか言われていましたが、思春期は特に本人にとっては重大なことです。私が高校のとき、競技用の水着が指定されていましたが、競技用で薄い生地で肌が完全に透けていました。しかも、パッドも入っていなくて胸が丸見えで、水着の色も赤色だったので乳首の色まで分かりました。他の人より乳首の色が濃い(と思っていた)のがコンプレックスだったので、水泳の授業がとても苦痛でした。パッドを入れたり、ニプレスをとも思ったり・・・でも、パッドを入れるところが付いた水着ではなかったし、ニプレスをしていることが見えるので、それ自体が恥ずかしくてできるような状態ではなかったです。コンプレックスは、親にも言えることではなくて、先生になんて到底相談できるものではなかったです。みんな同じ水着だからわがままだと言われたらそれまでだし、誰もあなたのこと気にしてないよと言われればそうかも知れません。でも、卒業後に話しをしてみると、みんな嫌だったけれど、それをいうとコンプレックスがあるのかなと思われ、言い出せなかったそうです。 そういうことがあり水泳が嫌いになりましたが、20年以上たってふとしたことで泳ごうと思ったところ、今はかなりの体型をカバーする水着が売られていて、実際、プールに行って見ると競技用水着以外でも使えることが分かりました。 こんなにいろいろな水着があれば水泳の授業も楽しくできるのにと思ったいたのですが、子供の学校も水着は指定ではないにしても大体型が決まっているみたいですし、医師の診断書がないと補習を受ける必要があるみたいです。 最近はアトピーとかリスカの跡で困っている子も少なくないと思いますし、本人の悩みはわがままとはいえないと思います。また、それが原因でいじめにならないとも限りません。 市民プールのウォーキングの人たち並みに学校でも自由な水着が着れたら、水泳嫌いにもならいと思いますが、どうでしょうか?

  • 水着を探してます(><)

    20歳になる大学生♂です。 (4年ぶりくらいに)今年こそは泳ごうと思って、水着を買おうと思うのですが、どこでどんなのを買おうか全然イメージがわきません… 自分ちっさいんで、カッコいいっていうよりか少しカワイイ感じの方がイイかなって思います。友達には、チェックのとかイイんじゃないかって言われました(笑) で、普通に海とかプールで泳ぐんで、ひざ下とかそれよりちょい上くらいまでの長さのを探してます。 なので、なんかオススメ的なのあったら教えて頂きたいです。 あと、自分横浜駅近くに住んでるんで、横浜市内とか・・・まぁ東京くらいまでで、お勧めのお店とかあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 1歳児ママの水着について

    1歳児の母(28歳)です。 独身の頃は、ビキニを着ていましたが、妊娠をキッカケに2年間 水着を着ていません。個人的に、子連れでビキニは見苦しいかなぁ・・・と思う半面、タンキニやセットアップは『体型隠してます。』『お見せできません。』みたいな感じなので、このままダラダラ老けそうでイヤです。 体型は普通~ポッチャリくらいで、若い子となんてとうてい張り合えません。今から努力すれば、なんとか普通レベルまでもっていけそうな感じですが・・・。まだ子供1人目なので旦那と3人で思いっきり水に浸かって遊びたいです。 (1) ママさん達は、一体どのような格好でプールや海に遊びに行っているのでしょうか?タンキニやセットアップが主流ですか? (2) そんなに細くない子連れのママのビキニはどう思われますか? 教えて下さい。

  • 彼女が、太ってるからと言って水着を着てくれません。

    今度、彼女と夏休みの旅行に石垣島に行くのですがだ僕としてはせっかくの海だし、マリンスポーツをしたいと思ってます。 彼女も海が好きだし、泳げるし、最初は乗り気だったのに「太ってるから嫌だ」と言って海に入らない!!と言います。当日までダイエットして、細い手足で行きたいと今は食べ物もあまり食べてないようなのですが、肌があらわになる水着までは勇気がないと言うのです・・・。特に、お腹が気になるらしくて。 別に体型で好きになったわけでもないですが、確かに彼女は痩せ型というよりもぽっちゃり系です。一回持ってる水着を着てもらったら別におかしくないし、肩甲骨も出てるし、足だって長いし、ちょっと位プニっとしてても良いじゃないか!!他人がどう見たっていいじゃないか!!と思うのですが・・・。やっぱり、年頃(と言っても20代ですが)の女性はそういう姿をさらすのは嫌なのでしょうか? 多分、嫌なのは当たり前なんだと思いますが、例えばちょっとぽっちゃりした娘がビキニを着てたら、嫌だ~とか思って、皆さん白い目で見ますか? ご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう