• ベストアンサー
  • 困ってます

アトピー&敏感肌でも両足の永久脱毛は可能?

30歳の男です。 ウチの奥さんはアトピー&敏感肌なのですが、エステで足の永久脱毛をすることって可能ですかネ? というのは、今まで専業主婦だったので無駄毛はあまり気にしていなかったのですが、最近働くようになって、足の無駄毛処理を毎日しています。 剛毛なので、すっごくチクチクするんです(笑) カミソリで処理しているので肌も余計に荒れて、とても心配で・・・。 でも奥さんはエステは高い(100万以上するって思ってる)し、肌の弱い私はできない!と、眼中にありません。 でも少し調べたら、IPL法などは安くて肌にも優しいらしいですね。 実際はどうなのでしょうか? 両足をやる場合の費用や、肌への安心度など、体験者の声を聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • puss723
  • ベストアンサー率78% (11/14)

本当優しい素敵な旦那様ですねー。 私もアトピー持ちですが、現在フラッシュ脱毛に通っています。 今のところ特に肌トラブルもありませんし、むしろ剃刀の使用頻度が減ってきたので剃刀負けに泣かされることが減りかなり助かっています。 ちなみに私のコースは ■永久保証、 ■腕(指先~肩)・わき・ビキニラインで15万位(キャンペーン価格) (そのサロンの脚の価格は確か15、6万だったと思います) 最初にカウンセリングに行った時にスタッフの方に伺ったのですが、アトピーの方でも通ってる方は多いとのことでしたし、私もお試し脱毛をしてもらえたので数日間肌の反応を見てから納得した上で契約することができました。 ただ、施術時に湿疹が出ている部分には照射してもらえません。だいたい2~3ヶ月周期で通うのですが、その都度、肌の状態を見て今日はここはやめておこう、とか今日は全部できそうですね、などと相談しながらやっています。(小さな引っかき傷などもいちいちシールなどを貼ってカバーしてくれます) また、アトピーの方はステロイド剤を塗布している方も多いと思いますが(私も弱いものを使用)、ステロイドは脱毛効果を若干弱めるので、諸々考慮して、私は定額永久保証してくれるサロンで気長に脱毛することにしました。 本当にたくさんのサロンや病院があるので、価格も仕事ぶりも様々だと思います。一度奥様にカウセリングや体験脱毛をお勧めされてみてはいかがでしょうか?サロンにもよるでしょうが、私はしつこい勧誘などは受けませんでしたよ。 最後に、私がサロン選びで参考にしたサイトURLを貼っておきます。ご参考までに。

参考URL:
http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ優しいだなんてぇ・・・良く言われます(笑)(^o^)ノ☆/;^-^)ノ やはりアトピーの方でも問題なく脱毛されている方、いらっしゃるんですね。安心です。 でも、良く考えたらカミソリよりは断然、良いですよねぇ。 ホント早く、この悩みから開放させてあげたいです。 まずは体験ですね! リンク先のサイト、今さっき少し見ました。 すっごく参考になる情報がありそうです。 ありがとうございました!!! お忙しい中、回答いただき、ほんと感謝です☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#65675
noname#65675

やさしいご主人ですね! アトピー、敏感肌です。 私も剛毛で、脱毛専門店でフラッシュ(光脱毛)を脇、両手、両足をしました。脱毛の方法にもよると思いますが、一度光が強すぎて小さいかさぶたのようなのが出来たのですが(かなり痛かったのですが強いほうが効果があると思って、施術者に大丈夫ですと言ったわたしが悪いのですが・・)すぐに治り次のときから対応してもらいました。フラッシュは日焼け等していると良くないみたいなので冬がよいのかな? 肌もきれいになったし、かみそりよりは良いと思います。価格も両足で20万くらいだったと思います。今はたくさん脱毛専門とかもあって1回お試しをしているところもあるので色々さがしてみては? 今となってはお手入れが楽になってして良かったとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両足で20万でイケるところもあるんですね! そうか、お試しでやってみるって手もあるんですね。 勧誘とか心配ですが、その辺も調べて安心なところでぜひ行ってもらいたいですね。 体験者の声が聞けてよかったです。 お忙しい中、本当にありがとうございました。感謝です。

  • 回答No.1

看護師をしています。 私も両足と両腕 脇の下の永久脱毛をスキンケア専門の皮膚科でしている最中です。 看護師の立場から言うと エステでの永久脱毛ではなくスキンケア専門の皮膚科での脱毛のほうがリスクが最小限で済むとおもいます。 脱毛にはレーザーを使います。基本的にレーザーを人に当てる事は医療行為になるので医師の責任管理の下で行われなくてはなりません。 普通肌の人でも時々レーザー照射後に毛穴が赤くなったり肌がひりひりするといった症状が現れることもあります。この場合医師がきちんと処置してくれるので心配はありません。永久脱毛は1回のレーザー照射で終了するわけではないので月1回位の間隔で数回通わなくてはなりません。 奥さまはアトピー&敏感肌と言うことなので エステでの脱毛ではなくスキンケア専門の皮膚科で 医師の診察のもと行うのが良いとおもいます。費用は健康保険適応外なので自費診療になります。病院ごとに料金が異なりますが奥さまがご心配されているような100万もかかりませんから安心してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実はウチの奥さんも看護士の仕事に復活したんです☆ でも、皮膚科で脱毛とは思い浮かびませんでした(^0^)ゞ それならウチの奥さんも抵抗なく話も聞いてくれそうです。 忙しい中、アドバイス本当にありがとうございました!