• 締切済み

小4の息子の指しゃぶり

小4の息子は家の中、遠方に行く途中の車内で指しゃぶりをします。 歯科でマニキュアも買いましたが、無理でした。 夜尿症もあるので、2週間前から泌尿器科で治療中です。 甘えん坊です。

みんなの回答

• Kudze
回答No.1

元指しゃぶらー(笑)の高専生からアドバイス。 恥ずかしながら、僕も小学校高学年まで、指しゃぶりをしていました。 ですが、自分でも気がつかないうちにやめていました。 多分、ほかの事に夢中になっていたか、或いは「恥ずかしいな」と思う気持ちがあったのかもしれません。 こういった癖は、親がどうこう言わなくても、いつの間にやら直ってたりするものです。 ただ、癖を引きずったまま大人になる場合もありますので、「これはヤバイ」と思ったら小児科にご相談を。 ところで、質問の文章が足りない気がするのですが。 指しゃぶりをするのは車の中だけなのですか?それとも、それ以外の場所(例えば、家の中とか)でもしたりするのですか? 後の方の参考になると思いますので、ぜひ補足を。

noname#150699
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 1番初めに、「家の中、車内でします」と書きましたが・・・ それ以外はしないので、補足のしようがありません。