中学一年生の息子の夜尿症対策についての質問

このQ&Aのポイント
  • 中学一年生の息子が夜尿症で通院中。オムツを夜履くことになり、ムーニーマンスーパーbigを検討中。
  • 息子の心を傷つけないため、履き心地や見た目についても気にしています。
  • 通販アマゾンを利用してコンビニ受け取りを考えているが、中身が見えないかと心配しています。パッケージの大きさも気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子のオムツ

中学一年生の息子が夜尿症です。中学に入り通院も始めました。 妻がノイローゼぎみなため私が仕事の合間に病院につれてっています。 医者や息子と話し、妻のこともあり嫌がっていたオムツを夜履くことになりました。 自分で履けるムーニーマンスーパーbigがサイズが合うと思い検討してます。 ・履き心地はどうですか?また見た目はどうですか?(息子の心をできるだけ傷つけないようにするため)・息子から誰にもわからないように買ってきてほしいと頼まれたため、通販アマゾンにしようと思います。いろいろ事情があって自宅に配達は無理なのでコンビニで受け取りにしたいと思います。 ・絶対に中身はみえないですよね。ムーニーの段ボールにつつまれてたりしませんよね。 ・パッケージの大きさはどれくらいですか?(家までの持ち運びや保管場所のため)

noname#164415
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.2

メーカーの相談窓口に電話なさってはいかがでしょうか。 ウエストだけではなく、腿のまわりのサイズも重要です。 勇気を出して紙のパンツにしたのにサイズが合わずに布団に・・・となってしまうとかわいそうです。 できれば、いくつかのメーカーの製品を試してから選びたいのでは?と感じます。 体型に合うのがみつかると良いですね。 ムーニーのほかにも リフレ はくパンツ ジュニア グーン スーパービッグ という商品もあるようです。 購入品の箱のサイズに関しては枚数にもよります。 サイズは、メーカーに直接問い合わせをなさるほうが確実だと思います。 なお、大箱での購入になると、メーカーの箱のままになってしまうものかどうかは、アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせされたほうが確実だと思います。 また箱が大きい場合にはコンビニ受け取りが指定できないこともあります。 ご自宅への日にち・時間を指定しての配送も可能なはずです。 お仕事が休みの日や夜間の時間指定も可能ですから(ほぼ2時間くぎり)、箱から内容物がわからないことを確認なさった後は、ご自宅への直接配送も検討されて良いと思います。 単価は上がるかもしれませんが、近くのドラッグストアでも取り寄せて頂けると思います。(事前に包装しておいて頂けば、購入時には周囲の方に何を購入したかは分かりません。)

質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 けっこうな種類がありのですね。 まず一パックずつ買って試したいと思います。

その他の回答 (1)

• 33215321
回答No.1

個数にもよりますがもしかしたら段ボールはおむつメーカーの段ボールかもしれません。 通常のおむつでも薬局などで売っているのを見たことがおありでしょうから解るかと存じますが パック状になっていて手持ちが付いています。梱包だとその商品が2個入っての梱包です。 私も良くまとめ買いしていましたが2個梱包でおむつメーカーの段ボールで届きました。 コンビニでお受け取りになるなら自転車の後ろにのせて縛るものが必要かと 抱えて持つにはちょっと近所で数分ならよいでしょうがちょっと距離がおありでしたら自転車がよいかと 外装がきになるようでしたら問い合わせをしてみたらいかがでしょう または、薬局等で購入しそちらでトイレットペーパーやテッシュなどの段ボールに入れて持ち帰るとか はき心地はやっぱり紙パンツですからイマイチかと思います。 大人用の紙おむつも同じかと 吸水性はどちらも同じだと思います。 息子さんの状態が良く解りませんが尿の量が多いならおむつか又は尿パッドがよいかと思いますが 失禁や小尿ならそれ用のパンツがありますので(肌着タイプ)検討してみて下さい。 女性用だけでなく最近では男性用もありますから

質問者

お礼

ムーニーマンスーパーbigお子様等の使用経験をお持ちですか? お持ちでしたら 購入時の一パック14枚入りの寸法(縦横高さ)をおおよそでも構いませんので教えて頂けませんか?