• 締切済み

微妙な立ち位置

僕には好きな人がいます。大学2年男です。 出会って一年もたっていないのですが、彼女とはとても仲がいいです。お互い性格がガキなので、2人でいる時は子供みたくじゃれ合うくらいの仲です(くすぐり合いとか…)。何でも話せるし、素でいられます。そして何よりとても楽しいです。 でもたぶん向こうは僕のことを男としてみてくれてはいないと思います。最初は僕もその人のことを女としてみていなかったのですが、どんどん仲がよくなるにつれふと自分の気持ちが変わったのかなと思うようになりました。 そしてあるとき彼女に好きな男がいると打ち明けられました。その男は僕と仲がよく、協力してほしいみたいなことを相談されました。まーショックでしたけど、彼女に喜ばれることがとてもうれしかったのでそれなりに協力するようにしました。でも、そうしているうちの僕の気持ちもどんどん高ぶっていき、もう完全に好きになってしまいました。 気を使い、彼女と男が上手くいくように仕向けながらも心では嫉妬の嵐です。でも喜んでもらいたいし…ジレンマです。最近では、一日のテンションにも影響するようになってしまいました。 嫌いになれば楽になるのだろうと、一時期距離を置くようにしたときもありましたが、彼女から「何で最近冷たいの?いつもみたくしゃべってよ!」といわれるようになり、なかなか突き放せないでいるのが事実です。切なすぎます。 僕が強がっているというのはわかるのですが、もうどうすればよいかわかりません。男に絶対彼女を渡したくありませんが、立場的にもうどうしようもない感じです。 この先彼女と付き合えるのでしょうか?もう割り切って諦めるべきなのでしょうか?付き合えるのだとしたらどうすればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。 後、彼女と男はなかなか距離が縮まらず彼女も苦労しているようです。 下手な文章ですみません最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

noname#142997
noname#142997
回答No.5

すみません・・・・ 2度読み返しましたが、やはりお姉ちゃんを(飲み屋という意味ではない、姉弟)取られたくない弟の文章にしか見えませんでした 本気で結婚とか考えていますか? たぶん、それってしばらくして、男とつきあえなかったら弟のあなたに戻ってきますよね? 別にこんなところで相談せず、ものすごい特別な存在でもなければ、そのまま2人で結婚したらどうでしょう?子どもなしの仲良し夫婦でいいんじゃないでしょうか? ↓ まじめに書き込んでます 産児制限のできないアジアで不要な子どもは要らないというのが、世界からの要請です あなたは有名な歴史の著名人や、そういう人物の末裔、嫡男の家系とか、そう言う人ですか? それともアジア系ではない、外国人の日系人ですか? ↓ 幸せだと思います それなりに

  • monotonic
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

彼女が貴方に打ち明けたように、貴方も打ち明けるべきでは? 相手の気持ちだけを知ってしまい、貴方はジレンマの渦中…これでは結果として 最悪じゃないですか。 上手く行くかどうかは貴方達次第。まずは貴方も 同じラインに立ちましょう!

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

>男に絶対彼女を渡したくありませんが だったら、「悪いけど、もう協力はできない。なぜなら、俺も君に惚れてるから。」と、言うしかないでしょう。行動せずに結果は得られない。ましてや、裏でうまくいくマニュアルなんて存在しない。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

大学生の割にはホント文章下手ですな… まとまりがない 最後にどうして欲しいかもない? ニュアンスで感じろ? んで感じたままに言うと… 今告白するのはタイミングが悪い彼女が失敗するのを見計らった上ならアリだね もちろんバレない程度に失敗に仕向ける手もアリだけど君にできるかな… 出来ないのなら良い友達でいることだね

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

立場的にもうどうしようもない感じです。 それが結論ですね。 立場を変えるというのが、唯一自分でできるすべてではないでしょうか。 人は自分の都合いいように、動きません。できる事は自分ができる範囲しか自由は存在しません。 最終的な決断は、自分がどうするという事しかありません。 それがすべてです。 自分がどうするという事しか自分の自由の範囲はありません。 答えはおのずとでるでしょう。

関連するQ&A

  • 中二の男です。友達になんかうざいっていわれてから仲

    中二の男です。友達になんかうざいっていわれてから仲が悪くなりました。もとはとても仲が良かったです。僕はテンションが上がると調子に乗ってました。そのせいかもしれません。その友達は少し悪ガキです。僕はもともといじられキャラなので、僕の見方はみんな悪ガキの友達の方にいき、僕に聞こえるように愚痴ったりしてきます。仲がいい時は本当に一番好きでした。仲わるくなってから3ヶ月ぐらいたちます。どうにかして仲良くなりたいです。その人はプライドも少しあります。どうすれば元の仲になれますか?

  • どんな人に嫉妬しますか?

    私は人当たりよくて、テンション高くて、誰とでも会話が盛り上がってる人。 自分が真似出来ないからかな? もちろん良い手本にしようと思いますが ここ何年くらい嫉妬とは無縁で穏やかな生活を送っていましたが、 最近嫉妬の炎がめらめらと… 彼氏と仲がいい女子も嫉妬しちゃいます。 うーーん 女性なら外見とか? 男性なら仕事とかなのかな?

  • 私のことどう思ってるのかな?

    こんにちは。中2女子です。 特に男の方の回答のご協力を御願いします。 私には同じ中学校で好きな人がいるのですが、 最近 塾で仲のいい男子のことが 少し気になります。 向こうも結構 私のことをいいと 思ってくれているみたいなんですが、 メールがいつもきて、 ある日 今日A(私)のメール 先輩に見られて 彼女!? っていわれた~ みたいな感じできたんです。 私はなんか反応しにくくて まじ- しょうもないことばっか メールしてるのになあ そんなんゆわれたら反応しにくいよな みたいな感じで送りました。 そこからも相手もテンションいい感じで メールを続けたんですが なんとなく気になるというか・・・ 好きな人のことは好きなんですが その仲のいい男子のことも 考えたり 会いたいな- とかも思います。 相手はいまいち どう思ってるのかな? って思います。 長くなりましたが 回答のご協力を 宜しくお願いします。 相手の気持ちを大まかにでも知って 自分の中で 処理したいです。

  • 彼との間の微妙な壁

    私は今学生なのですが、 もうすぐ半年になる彼がいます。 彼とは仲は良いのですが、彼は嫉妬や束縛をするのもされるのも嫌みたいで、嫉妬されたことがまったくありません。 そのかわりにすぐに疑いになるようで、私が仲の良い男友達と話していたら、あいつのこと好きなんじゃないの?と言われます。 それって嫉妬じゃないの?と友達に言われるのですが、ほんとにそんな感じはなくて、疑いなんです。 疑われるにつれて気持ちがだんだん冷めてきてしまい、最近では面倒だな、とか思ってしまい、最近ではその男友達と話したりメールしたりするほうが楽しいと感じてしまいます。 彼の事は好きなのに、これって変ですよね。 でもなんだか気持ちがもやもやしてて、ストレスになっていたので書かせてもらいました。  

  • 友達と距離を置きたいのです…

    はじめまして。 よろしくお願いします! 友達と距離を置きたいのです。 彼女とは一年くらい前に知り合って、急速に仲良くなりました。初めて会たときから、彼女からのアプローチ(恋愛じゃないですが;)の方が激しかったです。 でもその後、彼女が私の一番仲が良かった男友達と付き合うことになり、彼女からのアプローチが途絶えました。また、彼女は独占欲が強く、彼の周りにいる女の子だからという理由で、私や他の友達も嫉妬の(時には攻撃の)対象になりました。そのときに受けたショックや、湧き上がった嫌な気持ちから、私は今では彼女のことがあまり好きだと思えません。 人でなしだなとも思うのですが、正直、あまり会いたくないのです。 ところが、彼氏と遠距離になった途端、彼女はまた以前のような仲の良い関係を私にアピールしてくるようになりました。他の友達に対してもそうです。まるで、自分がやったこと(嫉妬による攻撃など)を忘れたみたいなんです。 彼氏とはなれて、最初はさみしいのかな、とも思ったのですが、やはり既に気持ちが離れているので、これからも彼女からこうやって「友達♪」オーラを出されるのかと思うと、ひどい言い方ですが、つらいです。 こうやって書いていてわかったのですが、距離をおきたいというより、もう関りたくないんだと思います。 最近は忙しくて、物理的に会う回数も、メールや電話をする機会も減ってきていますし、私は意図的に彼女を避けています。たぶんハタから見ていてもわかるくらい露骨です。でも、そんなことはおかまいなしに、数少ない会う場面で彼女は「友達♪」オーラを出してきます。 どうやったら彼女と距離をとれるでしょうか?

  • 彼女に「疲れてる?テンション低いね?」といつも言われてそろそろ二人の仲がマズイです><

    こんにちは。私は男の大学生です。 最近私がよくテンションが下がってしまい、彼女と軽い喧嘩が絶えません。彼女には「疲れてるんだよね?」「どうしてテンションが低いの?」と毎度のように言われるのでマズイと思い、相談しました。 どういう心持ちでいればテンションを上げて話をすることができますでしょうか? テンションが下がるのは、彼女がデートに遅刻した時や、彼女の話題の中に、私の知らない男の話が出てきて、返事に困る時です。 最近は「〇〇さんってここが素敵なんだよね~!」「私以外全員男の子の飲み会があってさ~××君が~」という嫉妬心を喚起させる話題続きで、困ります。私のテンション下がると不思議そうに「疲れてる?」と言われてしまいます。嫉妬しててもうまく返して機嫌を損ねないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 付き合うべきか別れるべきか・・・。

    付き合うべきか別れるべきか・・・。 大学生の男3年女1年、交際歴1.5年のカップルです。 先日彼女に別れ話を切り出されてしまいました。 その理由は、 (1)他にときめいている人がいる (2)もっといろんな男の人と遊びたい の2点でした。 (1)に関しては相当な遠距離で、付き合うことはないけど、電話とかして仲良くなりたい、とのことでした。 (2)に関しては、僕が他の男と二人で遊んだりしないでね、といっていて、昔はうちのために断ってくれていたのですが、最近はもう断る気力がない、とのことです。 (1)も(2)もそれ自体が問題というより、(1)や(2)によって彼女が自分への気持ちが冷めていることに気づき始めたのが原因のようです。 ですが少し話してみると、(1)や(2)を今までと違って許してくれるなら、付き合い続けるのも別に抵抗はないから、考えてみて、といわれました。彼女自身も大学一年生で出会いが多く、今は僕のことよりもっといろんな人に目を向けたいという感じなのだと思います。それがうちを傷つけたり仲が悪くなる原因になりそうだから、親友になりたい、とのことでした。 確かに僕は嫉妬深い方で、二人で会われたり好意ある男の人と電話されたりするのは嫌です。でも彼女は比較的多くの女男友達がいるのですが、僕はそうでもなく、今の彼女は一番好きな恋人であると同時になんでも相談したり気軽に言える一番の親友でもあります。 それが別れると「親友」といえどもぎこちなくなってかかわりが減ってしまうのかな、ということや、単純に今の自分の精神的な支えを失ってしまうことへの怖さ、そんなにすぐ切り替えられない・・・という気持ちで、付き合い続けたいなと考えます。 その一方、彼女は僕のことをすごくイイ友達としては見てくれてるけど、恋愛対象としては1年半の間に外れてしまったのかな、とも感じます。お互いに新しい恋を見つけ、気軽に恋愛相談できる関係になれたらいいな、とも(頭の中では)思います。それに世間的に見たら嫉妬深い方なのは感じていても、やっぱり彼女が他の男の人と仲良くしているのを見るとモヤモヤしてしまい、最近は特に辛い思いが多かったから、開放されたいな、とも思います。(ですがここで「親友」になったら嫉妬から開放されるかというと正直微妙かも・・・また彼女は他の男とセックスとかそーゆー浮気をしてるわけじゃないから、僕が我慢すべき問題で、気持ちの持ち方さえ変えればうまくいけるのかな!とも思います。) あまり日にちをかけて返答するのもあれなので、なるべく早く彼女に思いを伝えたいのですが、上の二つの自分がループしてしまいどうすればいいのかわかりません。客観的に見るとどうするのがいいのでしょうか、回答お願いしますm(_ _)m

  • 皆さんは嫉妬する気持ちをどう抑えますか?

    えー最近彼女が出来た26です。 彼女とは以前から知り合いでどんな性格かはわかっていて付き合いました。 要するにオトコにだらしないとまでは言わないまでも、配慮に欠けると客観的にもそう感じます。 それをわかった上で付き合ったのでその苦労に耐えるか彼女に変わってもらうしかないと思います。 自分は嫉妬深いほうなのですが、その気持ちを表すのがとても嫌いです。 理由はオトコの嫉妬は見苦しいからというのと嫉妬される側もうっとおしく思うだろうから逆効果と感じるからです。 今、自分が嫉妬している状況なのですがとてもつらいというか嫌です。 むしろ別れても・・いいかもと。←毎回こんな感じなのでいつも長続きしないんです・・・。 簡単に言うと浮気されるのが怖いから自分から去るみたいな。 取り越し苦労な嫉妬・心配も多く、出来れば彼女を信じてあげたいのですが、なかなか難しいです。 皆様には自分の様に嫉妬深い性格をコントロールする術・コツのようなものをアドバイスいただきたいです。

  • 嵐のファンなのですが。。。。

    私だけなんでしょうか? 私は、3年ぐらい前から嵐のファンです。 そのときは 『こんないいユニットさんがいるのに  なんで○○ばっかり?』 って時々思うことがありました そのときはもっとテレビで取り上げて欲しいという 気持ちでいっぱいなのでしたが 今、私はなんだか嵐を3年前に戻したい 気持ちでいっぱいです。 あのときはもっとテレビに出てほしい、 みんなもファンになってよ なんでそんな人が好きなの? っておもうことがいっぱいありました。 でも今考え直すとあのときに戻りたい感じがします。 今は嵐が極端に騒がれすぎて嫌です。 紅白初出場決定、嵐チャレンジWeek、国民的アイドル・・ 2009年になってから突然こんなこといっぱい・・ 『私も好きになっちゃった!』って言う人が 周りにうろうろ出始めて、最初はだよね!って 思っていましたが、今はもう嫌になりました。 なんか嫉妬してしまうんです。 別に「ワシが育てた」みたいなことは思ってませんが 周りに増えるとキャーキャー言う子になんか ムッとしてしまって・・ 私はファンですがDVDを買うのが 遅かったりするとうるさめの女子に 「うっそ!ファン失格じゃん!?」 みたいに騒がれたことがあって・・ あんたなんかつい最近「VS嵐」で好きになったばかりのくせに!って 思います。 周りの女の子たちがみんな、みんな、 嵐、嵐、嵐、嵐、嵐、、、、、 なんだか話に入れないぐらいファンが増え始めて 嫌になりました。 確かに 私なんかよりも嵐デビュー当時、それよりも ジュニアとしてのデビュー当時から好きって子も いると思いますし、クラスにもたくさんいます。 でも私が思っちゃだめなのかもしれないですが 騒がれていないときに、戻りたい・・って 思うときが本当にあるんです! 私だけですか? 昔っから嵐のファンの人に答えていただきたいです。