• 締切済み

微妙な立ち位置

僕には好きな人がいます。大学2年男です。 出会って一年もたっていないのですが、彼女とはとても仲がいいです。お互い性格がガキなので、2人でいる時は子供みたくじゃれ合うくらいの仲です(くすぐり合いとか…)。何でも話せるし、素でいられます。そして何よりとても楽しいです。 でもたぶん向こうは僕のことを男としてみてくれてはいないと思います。最初は僕もその人のことを女としてみていなかったのですが、どんどん仲がよくなるにつれふと自分の気持ちが変わったのかなと思うようになりました。 そしてあるとき彼女に好きな男がいると打ち明けられました。その男は僕と仲がよく、協力してほしいみたいなことを相談されました。まーショックでしたけど、彼女に喜ばれることがとてもうれしかったのでそれなりに協力するようにしました。でも、そうしているうちの僕の気持ちもどんどん高ぶっていき、もう完全に好きになってしまいました。 気を使い、彼女と男が上手くいくように仕向けながらも心では嫉妬の嵐です。でも喜んでもらいたいし…ジレンマです。最近では、一日のテンションにも影響するようになってしまいました。 嫌いになれば楽になるのだろうと、一時期距離を置くようにしたときもありましたが、彼女から「何で最近冷たいの?いつもみたくしゃべってよ!」といわれるようになり、なかなか突き放せないでいるのが事実です。切なすぎます。 僕が強がっているというのはわかるのですが、もうどうすればよいかわかりません。男に絶対彼女を渡したくありませんが、立場的にもうどうしようもない感じです。 この先彼女と付き合えるのでしょうか?もう割り切って諦めるべきなのでしょうか?付き合えるのだとしたらどうすればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。 後、彼女と男はなかなか距離が縮まらず彼女も苦労しているようです。 下手な文章ですみません最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

noname#142997
noname#142997
回答No.5

すみません・・・・ 2度読み返しましたが、やはりお姉ちゃんを(飲み屋という意味ではない、姉弟)取られたくない弟の文章にしか見えませんでした 本気で結婚とか考えていますか? たぶん、それってしばらくして、男とつきあえなかったら弟のあなたに戻ってきますよね? 別にこんなところで相談せず、ものすごい特別な存在でもなければ、そのまま2人で結婚したらどうでしょう?子どもなしの仲良し夫婦でいいんじゃないでしょうか? ↓ まじめに書き込んでます 産児制限のできないアジアで不要な子どもは要らないというのが、世界からの要請です あなたは有名な歴史の著名人や、そういう人物の末裔、嫡男の家系とか、そう言う人ですか? それともアジア系ではない、外国人の日系人ですか? ↓ 幸せだと思います それなりに

• monotonic
回答No.4

彼女が貴方に打ち明けたように、貴方も打ち明けるべきでは? 相手の気持ちだけを知ってしまい、貴方はジレンマの渦中…これでは結果として 最悪じゃないですか。 上手く行くかどうかは貴方達次第。まずは貴方も 同じラインに立ちましょう!

• 2009ken
回答No.3

>男に絶対彼女を渡したくありませんが だったら、「悪いけど、もう協力はできない。なぜなら、俺も君に惚れてるから。」と、言うしかないでしょう。行動せずに結果は得られない。ましてや、裏でうまくいくマニュアルなんて存在しない。

• J_Hiragi
回答No.2

大学生の割にはホント文章下手ですな… まとまりがない 最後にどうして欲しいかもない? ニュアンスで感じろ? んで感じたままに言うと… 今告白するのはタイミングが悪い彼女が失敗するのを見計らった上ならアリだね もちろんバレない程度に失敗に仕向ける手もアリだけど君にできるかな… 出来ないのなら良い友達でいることだね

• aai1
回答No.1

立場的にもうどうしようもない感じです。 それが結論ですね。 立場を変えるというのが、唯一自分でできるすべてではないでしょうか。 人は自分の都合いいように、動きません。できる事は自分ができる範囲しか自由は存在しません。 最終的な決断は、自分がどうするという事しかありません。 それがすべてです。 自分がどうするという事しか自分の自由の範囲はありません。 答えはおのずとでるでしょう。