• ベストアンサー

心霊スポットに誘われた

私は今好きな男性がいます。 2、3ヵ月前から時々二人で遊んだりします。   大体彼からの誘いです。 そして大体カラオケやネットカフェで少し寝て朝方帰ります。 キスも体の関係もありません。 この前遊んでる途中に怖い話しをしていて、彼が「怖いとこ(心霊スポットの神社)行こうよ」と言いだしました。 車の外に出て神社の中を歩くみたいだったので、私は怖かったので少し拒みましたが、少し行ってみようとなり、神社に向かっている途中雨が振り出しました。 なので、結局行かなくなりました。 男性が女性と二人で心霊スポットに行く心理って、どうゆう心理なんでしょうか。 教えて下さい。

noname#85876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haramita
回答No.2

多分、きゃ~怖い♪って、近寄ってほしいんじゃないかなぁ…。 なんだろ、遊園地のお化け屋敷で、勇気あるところを見せたいとか、ベタベタしたいのと感覚が似てる気がします。 ただ心配なのは、そういう場所って、夜中は危険なので行くべきじゃないです。 何だろう?見えない人って、感じない分安全だって思うのかな? 危ないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遊びで行くなんて危ないですよね(^o^;

その他の回答 (5)

• uminouzu
回答No.6

うちも、今の彼氏と付き合う前心霊スポット行きましたよw 別に深く考えて無いと思います。 でも、怖かったらしがみついてればいいですしw 普段ぎゅってできない分ドキドキですよってv私の場合は。・・心霊スポットが有名な廃病院で・・・怖すぎて・・・・(ΩдΩ) 霊感ある人も一緒だったので、調度霊がヤバイ日だったらしく・・・怖い記憶しかありませんがね。 恋は、感とタイミングとハプニングです

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 廃病院は完全に怖いですね(*_*) 恋はタイミングとハプニングとフィーリングでしたね! 頑張ります!

• gyounosuke
回答No.5

あんまり深い意味は無いと思います。 カラオケやネットカフェで遊ぶのと同じでしょう。 怖い話をしていたから好奇心がむくむくと沸き上がっただけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 単なる好奇心かもしれないですね(^o^;

• blazin
回答No.4

貴方の話をしたり、誘いを掛けた時の怖がり方を見て面白いかなと思ったんじゃない? 後は怖くてドキドキする感覚があるでしょ? それを誰かと共有するとその怖いドキドキを隣にいる人に対するドキドキと勘違いする心的効果ってあるんだよ。彼がそれを狙って貴方と心霊スポットに行こうと考えてたかどうかはわからないけどね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! その心理効果聞いたことあります! でも彼は私の反応を面白がってたのかもしれませんね(^o^;

• globef
回答No.3

アナタを怖がらせ 更に仲良くなりたいだけでしょうね 後は、勇気がある事を見せたいという考えもあるかも・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男の人は勇気があるとこを見せたいんですね☆

• TOGO123
回答No.1

ばりばり 興味本位です それもあなたにではなく心霊スポットへの興味本位

質問者

お礼

回答ありがとうございます!