• ベストアンサー

心霊スポットに誘われた

私は今好きな男性がいます。 2、3ヵ月前から時々二人で遊んだりします。   大体彼からの誘いです。 そして大体カラオケやネットカフェで少し寝て朝方帰ります。 キスも体の関係もありません。 この前遊んでる途中に怖い話しをしていて、彼が「怖いとこ(心霊スポットの神社)行こうよ」と言いだしました。 車の外に出て神社の中を歩くみたいだったので、私は怖かったので少し拒みましたが、少し行ってみようとなり、神社に向かっている途中雨が振り出しました。 なので、結局行かなくなりました。 男性が女性と二人で心霊スポットに行く心理って、どうゆう心理なんでしょうか。 教えて下さい。

noname#85876
noname#85876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.2

多分、きゃ~怖い♪って、近寄ってほしいんじゃないかなぁ…。 なんだろ、遊園地のお化け屋敷で、勇気あるところを見せたいとか、ベタベタしたいのと感覚が似てる気がします。 ただ心配なのは、そういう場所って、夜中は危険なので行くべきじゃないです。 何だろう?見えない人って、感じない分安全だって思うのかな? 危ないですよ。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遊びで行くなんて危ないですよね(^o^;

その他の回答 (5)

  • uminouzu
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.6

うちも、今の彼氏と付き合う前心霊スポット行きましたよw 別に深く考えて無いと思います。 でも、怖かったらしがみついてればいいですしw 普段ぎゅってできない分ドキドキですよってv私の場合は。・・心霊スポットが有名な廃病院で・・・怖すぎて・・・・(ΩдΩ) 霊感ある人も一緒だったので、調度霊がヤバイ日だったらしく・・・怖い記憶しかありませんがね。 恋は、感とタイミングとハプニングです

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 廃病院は完全に怖いですね(*_*) 恋はタイミングとハプニングとフィーリングでしたね! 頑張ります!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

あんまり深い意味は無いと思います。 カラオケやネットカフェで遊ぶのと同じでしょう。 怖い話をしていたから好奇心がむくむくと沸き上がっただけだと思います。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 単なる好奇心かもしれないですね(^o^;

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

貴方の話をしたり、誘いを掛けた時の怖がり方を見て面白いかなと思ったんじゃない? 後は怖くてドキドキする感覚があるでしょ? それを誰かと共有するとその怖いドキドキを隣にいる人に対するドキドキと勘違いする心的効果ってあるんだよ。彼がそれを狙って貴方と心霊スポットに行こうと考えてたかどうかはわからないけどね☆

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その心理効果聞いたことあります! でも彼は私の反応を面白がってたのかもしれませんね(^o^;

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 アナタを怖がらせ 更に仲良くなりたいだけでしょうね 後は、勇気がある事を見せたいという考えもあるかも・・・

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男の人は勇気があるとこを見せたいんですね☆

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

ばりばり 興味本位です それもあなたにではなく心霊スポットへの興味本位

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 寝ていただけなのに

    先日、初めて合コンにいきました。 人数的に大規模な合コンだったのですが、終わったあと、合コンに来ていた男性二人に声をかけられ、私と友人と男性二人で飲みに行き、そのあとカラオケに行きました。 私以外の三名は歌ったり騒いだりしていたのですが、私は眠た過ぎて途中からずっと寝てました。私はどこでも寝れるタイプなので、男性二人の間に座っていたのですが、ソファーにお構いなくな感じで上半身だけですが、横になってしまいました。 途中で目覚めましたが、やはり、眠かったので、隣の男性の肩にもたれかかってしまいました。 わざとでもなんでもなく、調度良いとこに肩があったから借りたと言う感じです。 男性の方もあー、寝てるなと言う感じて放置でした。 肩を借りた男性とはカラオケの前に行ったバーで少し話をしただけで、後は寝ていたのですが、帰ったあと、朝方だったにも関わらず、お礼メールと今週末食事に行かないかとお誘いのメールが来ました。 彼は27歳で私は4つ下です。 そこで質問なのですが、なぜ失礼にも寝ていたのに、誘ってくれたのでしょうか。 また、職業やプライベートはお互いに殆ど知りません。そんな男性と食事に行っても大丈夫でしょうか?

  • これは心霊現象ですか?

    これは去年の夏に起きたことです。 私は夏になると大体小学校から仲の良い子二人と、花火をします。 それで去年も、一昨年花火をした場所と同じところで花火をしようと言うことになり地元の芝川と言う所で花火をやりはじめたのですが 開始してから30分程度たった頃、開始時間は9時とかだったと思います。 私と友達の1人は花火を並べて写真を撮ったりしていました。 私はその頃まだガラケーで写りが悪く、夜はろくな写真が撮れないので 友達がスマホでライトをつけ、それを友達のカバンに突っ込み固定し写真を撮っていたんです。 何枚か撮っていて、ある一枚を撮る時に友達とわーわー良いながら写す花火の位置を変えていました。 やっと花火の位置がいい感じになったので、撮るよーと言ってシャッターを押した瞬間目の前が暗くなり 始めは何が起きたのかわからなかったのですがライトが消えたのかなと思いふと横のライトを見るとまだきちんとついていて カバンに埋まったわけでもなかったんです。 それにカバンに埋まったのなら下から上へ暗くなるのですが 横から影が出てきたみたいに暗くなったんです。まるでライトの前に何かが出てきて暗くしているみたいに。 それから私とその友人は悲鳴をあげ場所を変えることにしました。 もう1人の友人は横で花火をしながら踊っていたのでキョトンとしていましたが 私と1人の友人はそれどころではなかったです。 その後近所の公園で花火をしその日は帰りました。 後々思い出したのですが、その川はそこそこ大きな川で小さい子の死亡事故なども多かったようです。 それによく花束なども供えられていました。 また後日談なのですが、私の友達でお母さんが霊感があると言う友達がいて その子に花火をしたときに撮った写真を見せたところ 「ねぇ、これ手かなんか前に出してる?」と言われその写真を見たのですが手を前に出していた記憶はないんです。 すると友人からじゃあこの影なに?と言われ 言われてから気づいたのですが写真には花火が写っていてその前にすごく黒い影が写っているみたいだったんです。 それから怖くなり大体の写真は消してしまいました。 これは心霊現象、心霊体験だったのでしょうか? また、これは関係ないかもしれませんが、私は以前このサイトで手相を見てもらったのですが 仏眼というのがあり、心霊体験などをしやすいらしく心霊スポットのような場所には行かないようにと言われました。 また、一緒に見ていた友人にも仏眼があったと思います。 今年は普通に花火を楽しみたいので、詳しい方回答お願いします。

  • 心霊写真?を神社に持って行ってしまいました

    今は住んでいない実家から、昔の写真を持ってきて整理していたところ、人の顔に見えるものと、動物(犬?)に見えるものが写っている写真を見つけてしまいました。おそらく普通のカメラで、10~15年ほど前に撮ったものです。 私自身、写真技術に詳しくないので、これをすぐ「心霊写真だ!」と決め付けるのは早計だと思います(過去の質問を見ると、世に出回る心霊写真なるものには、科学的理由が必ずある、と根拠を示し回答なさっている方もいらっしゃいました)。しかし、その実家に住んでいた頃、嫌な思いをしていたことも手伝って、一度そう見えてしまうと、どうしても気になってしまい・・・(気持ちの問題なのでしょうが)。特に、犬に見えるものが写っている写真は、母と私が実家に住んでいた頃、2人とも睡眠中、猫か犬か狐(?)のような白い小動物が、体に乗ったり布団を走り回る夢を、同時期に頻繁に見ていたことがあり、気になってしまいました(同時期に同内容の夢を見る、というのも、偶然で説明がつきうる話ではありますが)。 そこで、今住んでいる所の近くの大きな神社(引っ越してきてから時々お参りしています)へ、元旦に初詣に行った際、お札等を納める所へ、茶封筒に入れた実家の写真を置いてきてしまいました(良く分からない霊能者?の方-悪徳商法もあると聞きます-へ頼むより良いかと思いまして・・・)。その時は、それがベストだと思っていたのですが、帰ってネットを色々見ていたところ「あくまでお札を納める所なので、個人的な写真などは持ち込むべきではない」との記述も見つけ、良くなかったのか!?と、戸惑っています。神社はお祓いをするところで供養はお寺、というような記述も見つけました。 ・・・このようなケースでは、神社に持ち込むべきではなかったのでしょうか?また、今後のアドバイスなどありましたらお願いできればと思います。よろしくお願いします。

  • 雨の日のデート

    雨の日のデートって、皆さん何してるんですかぁ? ホテルでまったり、水族館、ネットカフェ、ショッピング、ゲーセン、 映画、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、バッティングセンター、とかかなぁ。。。 晴れの日は外に出かけたり、ドライブしたりだけど、雨の日は皆さん どんなデートで楽しんでるんですかぁ?。 (二人とも実家なので、家でマッタリは抜きで) 晴れの日でも、おすすめのデートスポットあったら教えて欲しいです。

  • 亡くなった人に想いは伝わりますか?(心霊体験)

    回答に困る質問をしてしまってすみません。 ご自身の意見でいいので、回答をくだされば幸いです。 以前ここで質問をし、だいぶ前を向くことができるようになりました。人生で一番大好きな人が亡くなり、その人に対し意に反する行動をし、一番伝えたかったことを伝えられないままだったため、強い後悔を抱いたまま生きています。 よく、人間はただの物質で、死んだら「無」になるだけ。 死後の世界を考えるのは、人間のエゴだという意見を聞きます。 そうなると、つまり、幽霊も存在しないということですよね。 しかし、現実には、そういった霊的体験をされた方もおられますよね。 私も、直接的にではありませんが、2年前に私の彼がその体験をしました。 というのも、彼がバイクで2時間掛けて実家に帰省する途中、ヘルメット(フルフェイス)をしていて前後の車も無いし、周りも静かにも関わらず、突然「ヴァアアアアア!!」と耳元で男性の声の唸り声が聞こえたそうなんです。彼はびっくりして、速度を落とし周りを見渡したそうなんですが、勿論何も無くそのまま走り続けたそうなんです。そして、数分後再びその声が聞こえたそうです。 彼は日帰りで、その日の夜には帰ってきました。そして、その話を聞きました。 話をよく聞いてみると、行きは時間を短縮しようと思い、いつもとは違うルートを走ったそうなんです。そのルートを調べてみると・・・心霊でかなり有名な峠でした(彼はその峠の存在を知りませんでした)。 私も半信半疑で、本当は他に車が走っていたのでは?とか、風の音では?とか色々考えたのですが・・・やはりどう考えても音の元は無くて。 そして二人で、「怖いね・・・」と話をしていたのですが、次の日のお昼ごろ、彼の妹さんからメールが入りました。(私も見ました。)そこには、「兄ちゃん、なんか心霊現象起きんかった?」と書いてありました。彼は上記のことは自身も怖く、また信じたくないという思いがあったため家族の誰にも言っていなかったらしいんです。 戻ってきてからは何も起きていないので、彼が「いや、別に?」と返すと、妹さんからの返信で、「今日の朝方なんか苦しいと思ったら、自分で自分の首を思い切り絞めてた。変な足音みたいなんもするし・・・こんなん初めてでびびったんだけど・・・兄ちゃん昨日なんか連れて帰ってきてないよね?><」と書いてありました。そのメールを読んで二人で凍りつきました・・・。 それまで霊なんて信じていなかったのですが、こういった体験をすると、やはり死後の世界はあるのではないか?と思ってしまいます。 反面、どんなに想ったって、伝えようとしたって、何の意味も無いのでは、と考えたりもします。 想いって本当に伝わるのでしょうか? どうすれば伝わると思いますか? 亡くなった人は見守ってくれていると思いますか? 死んだことがないから誰にも分からない・・・そうかもしれません。 だけど、どうしても伝えたいんです。 なんだか変なことを言ってしまってすみません(不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、もっとすみません)。 是非、回答をいただけたらと思います。

  • 犬と伊豆旅行 雨天でも楽しめる場所は?

    近々ペットのワンコ(6キロ)と、伊豆方面へ旅行に行きます。 宿泊する宿や遊びに行く所はだいたい決まったのですが、もしも雨が降った場合はどうしようかと困っています。 雨でもワンコと一緒に楽しめるレジャースポットやお食事処(ドッグカフェ?)等がありましたら、教えてください。 また、雨の場合に限らす、お勧めスポット等があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の中一人で並ばされる

    婚活サイトで出会った人と初めて会いました。 初めカフェでお話して、そのあとまだ早かったので、相手の男性が近くに人気のカフェがあるから行きたいかと聞かれたので、行きたいと言って二人で行きました。 その日は雨だったのですが、そのお店はとても人気店で、行列ができていたので、雨の中、傘を差して30分くらい並びました。 それはいいのですが、並び始めてから少し経った時、電話を掛けてきてもいいかと男性に聞かれたのでどうぞと答え、その男性は私からは見えないところへ行ったきり、しばらく帰ってきませんでした。 そして、私たちの前の人が呼ばれるくらいのタイミングになって戻ってきました。 そんなことは考え過ぎだとは思うのですが、正直、この人雨宿りしていたんじゃないかな?と思ってしまいました。 そうでなかったにしても、なんか雨の中、一人で場所取りをさせられている気分になって、すごく嫌な気分でした。 その人はそれ以外に色々と合わないと思うことがあったので、会っている最中からもう2度と会わないなと思っていたので、その後お誘いのメールが来てもお断りしましたが、上記のことって私が心が狭過ぎるのかな?と気になったので質問させていただきました。 上記のような状況で嫌な気分になるのって心が狭過ぎますか?(特に初対面の相手)

  • 女性の心理

    私は男性ですがカラオケを習っている女性に、二人でカラオケボックスに行こうと誘われました。 これって女性の心理として何が考えられますか? 二人とも中年で既婚者です

  • 女性の心理?

    私は中年の男性です 月に2回、カラオケを習っていますが、同じように習ってい る、2才くらい(たぶん)年上の女性から、二人でカラオケ ボックスに行こう(他の会員には内緒)とさそわれたので すが、この女性の心理はどうなんでしょうか? ただ単に、二人で練習に行こう、というだけの心理でしょ うか? 変な質問かと思いますが、女性の心理を聞かせて下さい。

  • カラオケ、ネットカフェについて

    カラオケ、ネットカフェについて 都内の大手のカラオケ店とネットカフェに友達と二人で入って一人だけ退店する場合 1、一人出るときに店員につげて残りの一人が出るときに二人ぶんの支払い 2、一人出るときに店員につげて一人ぶんの途中会計 3、どちらでも選べる 1.2.3のうちどのパターンが多いですか?