• 締切済み

コーヒーの抽出原理

コーヒーの成分は、どんなふうにして抽出されますか?抽出の原理を化学的に教えてください。 成分が溶け出しているのは、わかるのですがもう少し詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• potachie
回答No.2

※リグロイン というのもありましたね。 (有名なインスタントコーヒーメーカーが海外で、裁判沙汰になったようです)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

エスプレッソですと「水蒸気蒸留」ですね。 通常のレギュラーコーヒーでは唯の高温での溶解抽出です。 ちなみにインスタントコーヒーは現在超臨界二酸化炭素抽出です。昔はジクロロメタン抽出していました。