• ベストアンサー

「背中を流してあげる」と素手で洗ってくる男について

男性に質問です。 銭湯に行った時に、友達が「背中を流してあげる」 って、洗ってくれるのは良いのですが 毎回、素手で洗ってきます。 普通、男同士で背中を流す場合、 僕はタオルとかで洗ってあげるものだと思うのですが、 素手で洗うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.3

私自身、子供洗う時もそうですが、タオルもブラシもめったに使いません。週一でアカすりするときか、外遊びで汚れが激しい時に、ナイロンタオル使うぐらいでしょうか。ですから、使わないこと自体に違和感はありません。ただ、その男が、触るの目的である可能性は、完全否定はしません。

tsukilune
質問者

補足

そうですね。 自分自身や、お子様の場合であれば僕も違和感ありません。 特に子供の場合は肌が柔らかいので素手のほうが良いでしょう。 但し、大の大人の男が他の成人男性を・・・となると、 やはり違和感を感じます。 素手での境界線には、相手が誰かっていうのが 重要なポイントになってくるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• Tori_30
回答No.2

いや、「タオルを使う」という知恵がないだけでは? あと、あんまりタオルに洗剤かけたくない人なのかもしれないですね。ほら、タオルに洗剤かけるとすすぐのが面倒ですし。 ・・・ただ、他の人を洗うというのであれば普通タオル使うもんですけどね。 やっぱり、そういう知恵がなかっただけなのかもしれない。

tsukilune
質問者

補足

そうですね。 普通ではやはりタオルとか使いますよね? 他の男に素手で触られると気持ち悪いですからね。 やっぱ正直に今度、言ってみます。

• Tatsu616
回答No.1

ありえんでしょう。 タオルで洗うのが普通です。 素手で洗うのは別の目的では? 洗れる方も気持ち悪いと思いますが。。。

tsukilune
質問者

補足

ですよね。 その友達、なんかナヨいんです。 「素手で洗うなよ。気持ち悪い。」 と、正直に言ったほうが良いかもしれないですね。