解決済み

背中の毛

  • 困ってます
  • 質問No.298342
  • 閲覧数427
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もうすぐ夏なので、背中が開く服を着たいのですが、背中の毛が気になります。それで先日インターネットをしていたら、ネット通販で「背中ツルピカキット」というものを見かけました。背中を洗うタオルなのですが、それで洗うとタオルの繊維が背中の産毛を巻き込んで、産毛が抜けるという物です。綿100%のタオルでした。

そこで質問なのですが、どなたかこのようなタオルを使った方はいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃったら、使用してみて脱毛効果があったかどうか教えて頂きたいです。

それから、シルクのタオルも産毛の脱毛効果があると聞いた事があるのですが、本当でしょうか?本当でしたら、怪しげな通販の高いキットより、シルクのタオルの方を買おうかと思うのですが…。

それでは、宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (20/66)

タオル、、買いました。
全然効果ないですよ。
価格が高いので迷ったのですが、買っちまいました。

今では、タオルはほとんど使っていないです。
気になったときに、かみそりでお手入れしています。
お礼コメント
noname#3887

ご回答ありがとうございます!
やはり効果無いですか…。背中にかみそりを使うのも、見えなくて少し怖いので困っています。何か良い方法があれば良いんですけど、なかなか無いものですね。
投稿日時 - 2002-06-25 18:51:16
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (5/24)

私じゃなくて友達なんですけど、そういうものは信じないほうがいいらしいです。
毛根ははるか皮膚のそこなのでそんなとこから取れるとか言うのは本当にありえないし・・・。
石鹸・・・てかボディーソープでそういうのがあるて聞きましたけど・・・。これは人によって色々ですね。
お礼コメント
noname#3887

ご回答ありがとうございます。
信じない方が良いですかね…。ボディーソープも聞いた事ありますね!その方が脱毛成分(?)とか入っていそうで、効きそうな気もしますね。
投稿日時 - 2002-06-24 13:20:07