• ベストアンサー

エッチから始まる恋愛

彼女と付き合うことになったその次の日にエッチまでしてしまいました。それまで私は違う女の子(彼女の親友)を好きで、その子の話をしているうちに彼女にすごく心が安らぐことがわかって。当時はルックスはうーんって感じだったのですが、今では彼女を愛してます。 しかしこういった経緯もあってか彼女が私の気持ちに対して不安や人間性に不信感をもっているようなのです。確かに最初はアレですが、全く気持ちが無かったわけではなく、その後は彼女の不安を取り除くべく、自分の時間を全て犠牲にしました。しかしそれでも不信は取り除けないようで、かといって最初からやり直すことが当然できるわけではなく、途方にくれてます。彼女の信頼を取り戻したいのですが、一番有効なことってどんなことでしょうか。時間がかかっても覚悟のうえです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。32歳、既婚の女性です。 ご質問者さんはとても優しい方なんだろうな、と言う事が伝わってきます。 私は、『クリスチャンで“結婚までは貞操を守る!!”と深く信じている人以外は、誰もがHから始まってお付き合いが始まるのが普通』のアメリカで暮らして16年になり、他の回答者さんとはちょっと違った視点から回答させて頂きますね。 まず、一般的に(あくまでも“一般的”ですので、女性皆がそうだと言っている訳ではありませんよ)女性は、少しでも恋愛感情を相手に持っていないとHを簡単に出来る訳ではありません。 アメリカでは"You need two to tango(タンゴを踊るには、“二人”人間が必用)”と言ったフレーズが有ります。誰かとお付き合いをする、と言う事は“二人”人がそろっていないと出来ない事。Hだって同じです。いくらご質問者さんの方が彼女さんに言いよった所で、彼女さんの方にもそういう気持ちが無ければ、事は発展しない筈です。 私が言いたいのは、何故ここでご質問者さんだけが悪い事をした様な言い方になっているのか、と言う所です。 付き合ってすぐで言い寄ったのがご質問者さんであったとしても、それを受け入れたのは彼女さんの意思です。 つまり、(言い方はとても失礼になってしまいますが)彼女さんがご質問者さんに不安を抱いているのと同じに、ご質問者さんだって、彼女さんの事を“そんなに簡単に出来ちゃうんだ。以外と軽いんじゃ??”と言った不安を持っておかしく無い筈だと思うのです。 そして、ご質問者さんが彼女さんがした様に、彼女さんに不信感を抱いていたら...彼女さんの反応はどうでるでしょう?きっと“私はあなた(ご質問者さんです)の事を本当に好きなのに信じてもらえないなんて...”と思うのでは?と私は思うのです。 ここまで書いておいて支離滅裂の意味不明な文になってしまいましたが、私のポイントは、ご質問者さんはこの事でご自分を攻め過ぎている様に感じる、と言う事です。 別にこの事(Hは別にご質問者さんが無理矢理強要した訳では無く、“お互い様”だと言う事です)嫌味っぽく彼女さんに指摘しろと言っている訳ではありませんが、ちゃんと“付き合う”って決めてから起こった事だし、立場は僕も君も一緒なんだから、そんなに心配する必用は無い”と言った事は伝えても大丈夫なのでは無いか、と。 彼女さんに冷静になってもらい、彼女さんとご質問者さんの立場を置き換えて、彼女さんがご質問者さんを信用出来ないのと同じで“もし僕の方が君を信用出来ないなんて言ったとしたら...‘こんなに好きなのに何で信用してくれないんだろう’と思ってたと思わない?”と言った事を伝えれば、彼女さんも“確かに言われてみれば...そんなに不安になる事でも無かったのかな...?”と落ち着いて考える事が出来るかもしれません。 大丈夫。始まりはどうあれ、ご質問者さんがここまで彼女さんの事を思ってる事はきっと伝わると思いますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (6)

• fumibun
回答No.7

私も今の彼とのスタートが、根底的に彼の信頼をひっくり返すようなスタートだったので、気持ちわかります。(スタート時、彼は奥さんがいました。その後離婚。) 私も彼に条件を課しましたが、それは彼が今までした事がないとあることを行う、というものでした。 その結果、彼はきちんと私のお願いしたことを長期に亘って実行してくれ、私も彼を信頼していくことが出来ました。彼にとっても自信になったようです。 内容は何でもいいと思いますが、彼女の信頼を回復するために、今まで取り組んだことが無い、何かを100日行う、というのはいかがですか?瞬間で終わるもの、かつて行ったこと、お金で解決すること、は意味がありません。 100日というのは結構きついです。自分の心も変化します。短いようで結構長いです。アクシデントもあります。これを乗り越えてやり遂げたときには、彼女も信頼してくれるはずです。 内容は彼女と一緒に考えてOKだと思います。

noname#88348
noname#88348
回答No.5

ともかく誠実に付き合いを続けていくしか手はないですよ。 すぐすぐ、あーそうか、本当は私を好きだったのね、なんて思うわけないでしょう? 多分、半信半疑、信じたいけどそれだけの材料がないという状態だと思います。 仕事とか犠牲にするのは良くないです。無理をすると続かない→不信になります。 それで、その後はセックスはしてるの?許してくれないの?出来たら、セックスは余り間をおかずにしたほうがいいと思うけど。ある意味、考える隙を与えないというか。なまじ考える暇があるから疑ってしまう。 女なんてねぇ、好きだ好きだで押されると弱いところがあるんですよ。 女の心理としては、好きだ好きだでセックスをたくさん求められて、彼氏が満足してくれると何となく、段々、信じたいと思うようになってしまいます。 体って正直だから、体で男を覚えるというか、受け止めるようになると、その男を放したくなくなります。そういう意味では、女だってセックスをしてしまってから、好きになることはあります。体で感じてしまうでしょう?それでそのお相手を好きにならないと心理的に折り合いがつかないというか。 ただ、それで裏切られたらキツイです。そこもよく考えてください。

• miffy05
回答No.4

同じですf^_^; 私から告白したものの、「わからない」と言われ、とりあえず遊ぶことになり、即H→今日から付き合いましょう!…みたいな。不信感ありましたね~。友達にも騙されてる!って心配されました。でも彼に「Hから始まってもいいじゃん。今は好きなんだから!」と言われ、そっかーと納得…友達には呆れられましたf^_^; 最初の2年くらいは不信感だらけでしたけど、その間の彼のマメさに、不信感は信頼へと変わりました。とにかく私を大事にしてくれる。毎日のメール、毎日の電話。私が手術をした夜も、集中治療室から出られないのを知っててもメールくれました。 信頼は築くものです。誠意を持って接すれば大丈夫ですよ!

• ufgnail
回答No.3

彼女の不信感は、彼女の親友がまだ好きなんじゃないか?ということですよね。時間をかけて二人の距離を埋めていくべきと思います。 あなたは”自分の時間を犠牲にした”という表現がひっかかります。彼女に振り回されて苦痛に感じているともとらえられるし、忙しいのに遭ってやってるんだぞというようにもとらえられます。 彼女のことが好きだったら犠牲という表現はおかしいですね。 あなたが犠牲を払ってお付き合いしている彼女は、あなたは心底好きじゃないとも思います。おせっかいと思いますが、あなた自身が本音の自分と向き合ったときに彼女の不信感を解く鍵が見えてくるのではと思います。

noname#212946
質問者

お礼

犠牲にしたという表現は正しくなかったかもしれません。 ただ、おそらく一般的に考えてもそんなに会ってるのっていろいろな人から言われるくらい彼女と会ってます。仕事で疲れたり仕事をやらなければいけない時間も。仕事を犠牲にしてるところがあるのでこういう書き方をしました。

noname#134764
noname#134764
回答No.2

小手先だけでは何一つ変わらないので、あなたなりの誠意、愛を示していけたら良いですね。 何気ない一言ほど、心に残ります。 一言一言を大切に。 お幸せに!

• blazin
回答No.1

有効な事? それは時間が掛かってもという貴方の覚悟を、本当に時間を掛けて相手に態度で示す事。誤魔化さない、言い訳をしない事。それしかないです☆