• ベストアンサー

ゆめに出てくる人

最近特定の人が 夢に出てくるんですが なんでですかね? 感情ゎラブというより ライクという感情を 私が持ってますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carro-86
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

片思いの場合、ほとんどは夢主の願望を反映、特に優しくされるなら片思いのまま進展しない状況を暗示しています。 だそうです。 参考URLからの引用です。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    先ほど見た夢なんですが... 好きな人が、私の友人の事を「好きになってもた~」と言って、 私から離れていく夢を見ました。 何故か謎の不安感を感じます。 一応?ですが、私も、私の好きな人も、友人もみんな女です。 友人は可愛いので余計に不安が積もります。 好きな人というのはlikeではなくloveの方です|ω・`) ご回答下さると嬉しいです。

  • 人を殺してしまう夢

    題名通り、最近人を殺す夢をみます。 つい昨日もみました。だれを殺したか、あまり覚えていません。 とりあえず何回も何人もの人を刺していました。 それから通報されて、でも捕まらず、 なんかごちゃごちゃした夢です。 電話がなり、起きたとき現実との区別がつかず 夢か現実か、わからなくなって電話とかが警察からか、とか変なこと ばかり考えてしまいました。 そのような夢は今までの自分から変えようと しようとしてる夢とかいいますが、本当なのでしょうか? 私は感情的になると周りが見えなくなるタイプで 現実にでもおこってしまいそうでこわいです。 どなたか夢の原因などわかる人がいたらおしえてください。 気分を悪くするような質問ですみません。お願いします。

  • この夢って?

    こんにちは。 わたしは最近よく見る夢があります。 それは、まったくしらない方と付き合っていて、 喧嘩をしている、または2人きりでらぶらぶしてる、という夢です。 まったくしらない方と付き合っていたり、 喧嘩したりらぶらぶしたり、 わたしとしては彼がいるので、なんでかな?という気持ちでいっぱいです。 今の彼に満足してない、なんてこともありません。 とてもあいしてくれています。 ですが、遠距離なため月に1回会えるか会えないかです。 それが関係しているのでしょうか? また夢占いではどうなんでしょう?

  • 夢で知り合った人に会えないの??

    こんばんわ。 昨日夢を見ました。 そこに出てきた人が半年以上前に出てきた人と同じでした。 その人と過ごした時間はとても楽しくて少し恋愛感情が芽生えた…かな(´・ω・`) でも知り合いでも会ったこともありません。 夢で知り合った人って本当に実在していると思いますか?? 向こうの人も早く会いたかったとか言ってきたり・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゛ できれば会いたいです。 本当に実在してるかわからないけどこんな経験した人、また夢について詳しい人など誰でもいいのでいろいろ教えてください。

  • 人を好きにならないのは病気なのか。

    現在大学生の女です。 真剣な悩みなのですが、私は人を好きになれ(なり)ません。 この場合の「好き」は「like」ではなく「love」のことです。 いわゆる「好きな人」ができません。恋愛感情が芽生えません。 誰かと付き合いたいという感情もなく、性欲もありません。 これは病気なのでしょうか?もし病気なら病名が分かる方教えてください。関係あるかわかりませんが、一度うつ病になったことがあります。

  • 頻繁に同じ人が出てくる夢

    こんにちは。 最近、頻繁に同じ人が夢に出てきます。 酷い時には一晩中出てくる事も…。 その人との関係は、取引先の営業さんです。 私は家業を手伝っているのですが、その営業さんとは去年の9月に担当者が変わり知り合いました。 初めて電話が掛かってきた時、友達のように話してくるその人に正直嫌悪感を抱いた記憶があります。 でも会ってみて同じ位の歳の人で話が好きそうな感じの人だと思いました。 それからはその嫌悪感も薄れていき、今まで色々と問題があった担当者ばかりだったので 「この人が担当者になってくれてよかった」と思うようになりました。 先程も申しましたが、凄くお話が好きな人なので会ったり電話を掛けてきたりすると1時間以上話していく事もあります。 話の内容は仕事の話が大半ですが、時々個人的な話があったりもします。 その話の中で色々と共通点(学生の時同じ電車に乗っていたなど)があったりして親近感が沸いてきました。 ただその営業さんはご結婚されてますし 私自身も来年には結婚しようと約束している彼も居ます。 特別な感情(恋愛)と言うのはなく、敢えて言うならば仲の良い友達みたいな感じです。 それなのに、1ヶ月くらい毎日とは言いませんが頻繁に出てきます。 やはり特別な感情がない人が頻繁に出てくるのは何かあるのでは?と思って…。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 因みに、夢の内容はいつも違います。

  • 夢にでてくる人

    最近のことですが全く気にも、とめていなかった人が よく夢にでてきます。なぜでしょうか? その人と過去に何か出来事があった記憶さえ とくにありません…名前さえでてきません。 夢の中ではその人に追われたり正直気持ち悪いです。 なんとかその人が夢に出ないようにしたい…

  • 特定の人が出てくる夢。

    好きな人(付き合っている彼)の夢を1日おきに見ます。(毎日の時も) シチュエーションは現実と同じ「彼氏・彼女」の関係です。 皆さんはこんな頻繁に特定の人が出てくる夢を見ますか?? 大した質問じゃなくてすいません<(_ _)>

  • あなたが夢で見る人は?

     ある女性から私(男性)の夢を最近何度か見たといわれました。この人は毎日のように僕にメールを送ってきています。僕自身もまじめに返答させていただいています。  しかし、この女性は主婦です。夢に見るといわれるとそのうちまずいことになりそうな予感がしてきました。ずいぶん慕われています。  あなたにとって夢で見た人、夢に見る人はどういった人ですか?やはり大切な存在ということではないでしょうか?

  • 夢に出てきた人を好きになる

    いつも一緒に仕事してる人が夢に出てきました。 もともと好印象で良い仕事仲間ですが、それ以上は何も思ってませんでした。 それが何故か夢の中では良い雰囲気でイチャイチャしてました。 目覚めたら凄く幸せな気分で、実際に本人と会ったら更に嬉しさと幸せを感じました。 好きになってる気分です。 これは恋愛感情ですか? 一時的な錯覚ですか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nでスマホからレーベル印刷ができないトラブルについて解決策を探しています。
  • iOS 16.3.1のスマートフォンから無線LAN経由でDCP-J968Nへのレーベル印刷ができません。
  • 関連するソフト・アプリとしてbrother iprint&Scanを使用していますが、問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう