• 締切済み

動画製作のウェブサイトを作りたいのですが、法的な問題…

個人がイラストや動画製作の仕事を受け付けられるような ウェブサイトを作りますと、どのような手続きが必要なの でしょうか。 わたしは特定商取引に関する法律しか知らないのですが、 必要事項を明記するなど、この法に従えばそれで問題はな いのでしょうか。 それとも、それ以外で届出かなにかが必要になるのでしょうか。 いくつかありましたら、箇条書きで漏れなく教えていただ ければ幸いです。 ひとつひとつの詳細は自分で調べますので長文でなくても 構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• amanda97
回答No.1

制作請負業なんで特に法的な問題は無く 意味も知らずに特定商取引の関する法律を引用するのは注意が必要 ま、自由にやってください(^_^)v

cookiy
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 参考にさせていただきます。

cookiy
質問者

補足

お答えありがとうございます。 自由ということは法的制約がないということで、 おそらく常識の範囲内でという意味だと思うの ですが、本当に決まりはないのでしょうか。 私が勝手にウェブサイトを作り、そこで氏名・ 住所の表示などもしないで仕事をするような ことでも許されるのでしょうか。