• 締切済み

結婚情報サービスの開業に資格は必要?

週末にインターネットを使って、お年頃の男女を紹介しあう、結婚情報サービス(有料)を開業しようと考えます。 企画はまとまりかけていますが、開業にあたって、心配な点がひとつあります。それは何か免許や届出・資格などが必要なのでしょうか?また、守らなければならない法律(特定??取引法)等があるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

特別の経験が無くとも誰でも容易に参入出来る等ビジネスとして侮れない利点があります。 http://www.f-opinion.com/fckamei/ 事業開始届けが当然必要になります。 http://www13.ocn.ne.jp/~srsol/kaisha-sec/kojikjigyou.html