• ベストアンサー

警察官 アピールポイント

こんにちは 将来は、警察官になるのが夢です。 僕は高卒で、大学進学は、金銭面で諦めました。 そこで、質問なんですが、僕は、警察採用試験で受かる自信がありません。 高校時代、頑張っていたといえば、生徒会長になったぐらいです。 だから、何か資格を取ってアピールを考えてるんですけど、何かありませんか? 今考えてるのは、日商簿記2級です。 僕は、商業高校の定時制に通っていたので、簿記の初歩的な子とに関しては理解しています。 他にどんなアピール法が有りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.2

こんにちは。#1です。 おや、何か不適切な回答でもしてしまったでしょうか。 申し訳ありませんが、どこがどのように不適切だったか教えて頂けませんか。 極めて一般的な回答のつもりなのですが。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 警察官に簿記は関係ないと思いますよ。 正義感 法遵守精神 博愛精神 健康 体力 そういうものが必要ではないでしょうか。 自信がないというなら、諦めた方が良いと思います。 自信にあふれる方がなるべき職業です。 他に向いていると思う職業はないのでしようか。

88-4429
質問者

お礼