• ベストアンサー

内容証明の書き方。

blitter02の回答

• blitter02
回答No.2

今は、日本郵便のホームページより簡単に内容証明郵便が出せるようになりました。ぜひ活用して下さい。 (簡単に、と言いながらダウンロードなどの手間が若干かかりますが) 書き方に決まりは無い、と言ってもいいでしょう。 手書きで郵便局に持ち込む場合には制約がありますが、電子内容証明郵便ならば自動的に定型が決まるので大丈夫です。 内容は、相手に対する要求がしっかり分かるように書けばいいのです。 質問文のままでも大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/enaiyo/index.html
sk8-13_18m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! ぜひ拝見させていただきます。