• ベストアンサー

会計事務所の秘書の仕事(英語部分)は?

派遣で会計事務所で秘書として働こうと考えている業界初心者です。 時給も高く、求められている英語力もかなり高い(TOEIC800点以上)ようなのですが、具体的にどの辺の英語を押さえておくとよいのでしょうか・・・? 仕事内容は、「海外とのメールのコレポン」「資料作成」「会議設定」とあるようですが、具体的なイメージが沸きません。 リアルなアドバイス、もしくは為になる専門英語の用語サイトのようなものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94859
noname#94859
回答No.1

まずは簿記会計学の基礎はご存知だということですね。 少なくとも、上記の簿記会計の専門用語を使用しての英会話ができることを要求されると思います。 勘定科目、国際会計に関する理論(まだ確率してないので、論文を訳すことになります)の展開など。 訳してから文意がおかしくないかを検証できる程度には、簿記会計学に精通してないとできません。 高度なダブルスキルが求められると思います。

mayu027
質問者

お礼

ありがとうございます。 論文の翻訳の経験はあるものの、現段階で簿記については勉強したことがありません。 初心者とはいいながら、下記の内容は全て知っておこうと思います。 http://www.k4.dion.ne.jp/~tomomi/01.htm  (教えていただいた簿記をキーワードに見つめました) ”高度なダブルスキル”ですか…。なかなか心配です。