• ベストアンサー

ダイエットドリンクに何故レモン水がいいのか

こんばんは。cookpadを愛用しているのですが、 ダイエットドリンクの紹介で、 レモン汁に水を混ぜたものを食後に 飲むと良いというのがあったのですが、 どうしてそのような効果がでるのでしょうか? また、サーモスのケータイマグに入れて 持ち歩いても大丈夫でしょうか? どちらか一つでも結構なので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは レモン汁は濃くなければ問題ないと思います ダイエットですか http://remon.nayami64.org/ 本当かどうかわかりませんが ジュース飲むよりは良いとは思いますよ

その他の回答 (1)

• manchanf
回答No.2

レモンが特にいいわけではなく、成分のクエン酸に効果があると聞いたことがあります。従って、黒酢を薄めたものでも効果はあると思います。

sirokumadaruma
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました