• 締切済み

山田まりあがラジオで紹介していたドリンクの作り方について

昨日のbay FM「ラブ・トーキング」の新しいコーナーで最後の方に山田まりあさんが紹介していたドリンクの材料を部分的に忘れてしまいました。車を運転しながらボーっと聞いていたのではっきりは覚えていないのですが、「体の毒素を出す」とか「胃酸の分泌を抑える(?)効果がある」ような感じで紹介されていたドリンクです。 何かのハーブティーにショウガ汁・レモン汁・オリゴ糖を加えて作るらしいのですが、肝心なハーブティーの種類を忘れてしまいました。 昨日、ラジオを聞いてた方、このドリンクを知っている方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

このラジオを聴いてないので回答になってないですが、解毒作用のあるハーブはローズヒップ、オレンジフラワー、タンポポ、ハイビスカス、ネトルなどです。いろいろ組み合わせてみるといいかもしれないですね。

miu_syunken
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすみません。解毒作用のあるハーブってたくさんあるんですねぇ。残念ながらラジオで紹介されていたハーブティーではなかったようです。。。 でもとっても参考になりました。ありがとうございました^^