• ベストアンサー

いま付き合ってる彼女がいるのに、元カノから連絡が来たら…

男性に質問です。 現在付き合ってる彼女がいるとして、 元カノから急に連絡が来たら気持ちは揺れますか? 仮に元カノに気持ちが傾いてしまった場合、 今の彼女を傷つけてでも元カノのところに戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 ソレありました。 しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。 元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。 電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。 「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。 新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。 当方は正直に答えました。 「いいの? (前の彼女のところに)行かなくていいの?」といわれましたが、当方は「行かない。昔は昔。今は今。今の方が大事」と答えました。 当方は今の彼女を選択しました。 まぁ、今の彼女=そのまま奥さんですけどね。 後で伝え聞いた話では、元彼女はもう一人の男性を選んだものの、当方と決着をつけてから、1年ほどでその男性とうまく行かなくなり、当方に連絡を入れたようでした。 それで当方にすでに新しい彼女がいたので、その後はかなり荒れたとのことでした。 なので、回答は戻りません、です。 気持ちは揺れませんでした。

hayato0423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がtama81jiさんみたいな人だったらよかったんですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • plala2009
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

元カノから連絡が来て気持ちが揺れる・揺れないは、その時の状況で変わるかな。。。 その時の彼女に、不安や不満があって気持ちの隙間がある時に、連絡があったら、その隙間にズボッ!!と入って、グラグラでしょうけど・・・ その隙間の大きさで変わるでしょうね。 仮に傾いてしまったら・・・ 戻るでしょうね。「彼女を傷つけてでも」とありますが、そんな気持ちで付き合う方が、ヒドイと思いますしね。  男女問わずそうなりません?

hayato0423
質問者

補足

補足が遅くなってしまい申し訳ありません。 聞いた話によると、 A(忘れられない人)と別れたからB(私)と知り合ってBと付き合った。 でもAとやり直せる事になったからBとは別れればいいや。 という事だそうです。 寂しさの穴埋めと言ったところでしょうか。 以前テレビで聞いたことありますが、 過去の恋人をパソコンのフォルダで例えると、 『男性は過去を消さずにどんどん新規フォルダを作成し、女性は上書き保存する』 みたいな話をしていました。 私は過去を振り返ったりはしないです… 思い出としては心にしまっておきますけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

新しい彼女と付き合ってはみたものの、イマイチで元かのに戻りたいというタイミングで連絡が来たら、これもきっと縁だと都合よく解釈して戻ることもありえます が、戻って上手くやりなおせるかどうかは戻った経験がないのでわかりません

hayato0423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 元カノと彼は、彼女に対して罪悪感を感じたりはしないのでしょうかね……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。

  • 仕事が落ち着いたら元カノに連絡しますか?

    男性に質問です。 仕事が激務過ぎて彼女を振ったとき 仕事が落ち着いたら元カノに連絡しますか? 今私は彼に「仕事が忙しいから縛りたくない」と言われて振られました。 この場合、彼の仕事が落ち着くまでどうすればいいか悩んでいます。 彼は連絡してきていいよと言ってますが 私から連絡するべきか、 彼が落ち着くまで待つべきか どうすればいいかわからないのですが このような境遇を経験したことがある男性は どうされれば嬉しいですか?

  • 元カノからの連絡

    半年前に別れた彼女から連絡がきました。 彼女できた? できてないと私が答えると、 わたしのことどこが好きだったの? 正直元カノのことを忘れて次へ進もうと思ってたときの連絡だったので動揺が隠せません。 今も好きな気持ちは変わらなかったがそれを伏せて答えていたのですが諦めてた気持ちが再熱しました。 元カノは気まぐれで連絡してきたのでしょうか? 復縁の可能性はありますか? 駄文ですがよろしくお願いします

  • 元カノから連絡といいねが来ます、どうすればいいです

    長文失礼します!先日も似たような質問したが、進展があります。 半年前に一年付き合った大好きな元カノに振られました、日本に会いに来た時に急に振られました。原因は温度差や就活ストレスで昔程好きじゃないとか、僕は尽くしすぎて気持ちを応えられないとか。付き合うの後半は遠距離で(僕は有給を取って月一回のペースで日本に遊びに来ました)、僕は海外勤務で彼女は日本にいます。ちなみに僕は外国人で北米に住んでました。 別れて連絡は取っていませんが、稀にお互いのストーリーは見ます。別れて四ヶ月後、僕はやっと日本支社に移動する事が決めて、元カノに荷物郵送の事について聞きたいから連絡を取りました。彼女は「おめでとう」とLineで説明したけど、電話する気はなかったみたい。僕はまた日本に行ったらまた会いたいと伝えたら、「引っ越し頑張ってね」との一言でした。僕はそれ以降復縁を諦めました。 でも一ヶ月後、急に元カノから「引っ越し大丈夫そう?」の連絡が来まして、二、三往復したら彼女から連絡来なくなりました。 日本に着いたあと、僕は「日本に着いた」のストーリーを投稿したら、別れて以来のいいね!が来ました。次の日もいいね!と「おめでとー」とか「私も東京近くに配属されるかもしれないからまた会うかもね」との連絡がきました。それから一ヶ月全てのストーリー全部直ぐ見てくれるし、僕はしないけど元カノはたまに僕の投稿やストーリーをいいねもする。 元カノが凄く好きだったから日本に移住する事になったし、心の底からは好きな気持ちが残ってます。 彼女は僕が移住してから連絡し始めて、どういう考えでしょうか?何をすればいいと思います?元カノに連絡するかそれとも下手にでない方がいいですか?ちなみに元カノはサバサバしてて、気分屋です。 アドバイスお願いします!下手な日本語を読んでくれてありがとうございました!

  • 元カノからの連絡

    1年前に別れた彼女から最近になり連絡がくるようになりました。 どうしても復縁したいと・・・。しかし現在自分には彼女がいます。 元カノにも伝えましたがそれでも今は友達でもいいからと。 その為、今度遊びの約束をしてしまいました。・・・友達としてねと念は押しましたが。 友達でいいからと言ったり、迷惑かけないからという割りにメールの内容が彼女と別れてとかずっと一緒になど届きます。 彼女とは別れられないとも伝えています。 元カノの事は嫌いじゃないというか今でも好きという気持ちもありますが今の彼女と別れる気はありません。正直、元カノは好きだけど連絡が来なくなってもいいと思っています。 ただ向こうに遠慮してしまいはっきりともう連絡しないでと言えないでいます。(その為遊ぶ事に・・・) 友達としてとは言っていますが、はっきりと連絡しないでと言った方がいいのでしょうか。 このままで自然と消滅は厳しいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 元カノから連絡が来ます

    最近元カノから連絡が来るのですが,何を考えているのでしょうか。 ・私28歳,元カノ21歳 ・半年付き合い,約1年前に破局 ・原因は,元カノの海外留学と結婚観の違い ・早く結婚したい私と,まだまだ結婚を考えられない元カノ。  そこにきて1年間の海外留学。ということで,留学して早々に電話でフラれました。 ・私にとっては人生最大の恋でした。 別れてからは連絡をとることもなく,私も今の彼女に出会いました。 素晴らしい彼女です。結婚を視野に入れてお付き合いしています。 元カノの留学から1年後,急に電話が来て「帰ってきたので久々に会えないか」とのことで,一緒に食事しました。(彼女には内緒です) そこでお互いの近況,彼女ができたこと等を報告し,「もう会えないのかな。元気でね」と言われ別れました。 ここからなんですが・・・ まだ月1くらいで電話がきます。 内容はほんと他愛もない世間話です。30分くらい話して終わります。 元カノは何を考えているのでしょうか(笑) 普通もう連絡しないだろと呆れてしまいますが,嫌な気持ちはしないというのが本音です。 ただ私も彼女がいますし,もし元カノが私に好意を抱いていての連絡ならば,拒否してあげた方がいいのかなと思います。 ただの暇つぶしならそのうち飽きるでしょうし,話聞くくらいならしてあげようと思います。 付き合っていた頃から私の常識では考えられないような行動をすることもあり,元カノの心が読めません。 皆さんは,元カノが何を考えていると思いますか?

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 元カノと連絡

    くだらない質問すいません。 恋愛相談です。 最近、1年前に別れた彼女のことを急に思い出して、考えるようになりました。 別れてから用事があったのでLINEを2度ほどしましたが、既読がつくことはなく、返事がくることもありませんでした。 それくらい嫌われてしまったのだと思います。 詳細は書きませんが、嫌われてしまったのは、誤解で、うまく納得して貰えなかったのが、別れた原因だと私は思っています。お金や浮気ではありません。 せめて、メールで連絡してみたいと思う自分と自分のことをLINEでブロックするほど嫌いな相手に不快な思いをさせてしまうかもしれない上、仮によりが戻っても一度別れたので上手くいかないと考える自分で葛藤しています。 このままだと私は連絡しないだろうと思いますので、皆さんのご意見が聞きたいなと思って質問させて頂きました。 補足ですが、私は、それなりにモテる方で、合コン等もいっているので出会いがないというわけではありません。元カノは、モテる方で、プライドが高いタイプなので、私から連絡しなければ、連絡がくることはまずないと思います。

  • 元カノが彼にしつこく連絡を取りたがっていて、悩んでいます。

    元カノが彼にしつこく連絡を取りたがっていて、悩んでいます。 m●xi内で、私の彼のページに「連絡して」「またお話したい」と延々書き込み続ける元カノがいます。 彼と元カノが別れて既に3年、彼等が付き合った期間は3カ月弱といったところの様です。 どうやら、自分と別れて数カ月後に私と彼が付き合う様になった事が気に入らないようで、既に別れていたのに「彼を盗られた」と、根拠の無い悪口を散々書かれました。(敢えて日記では私の名前を出さず、読み手が推測できるように特徴を書くと言う陰湿なものです) 1年間は荒れて暴れまくっていた元カノですが、その後は別の男性を見つけた様で落ち着いた様に見えました。 彼も私も私生活が忙しくログイン率が低下した事も落ち着いた要因だとは思います。 ところが、その後も半年~1年の周期で彼女が彼にコンタクトを取ろうとしてくるのです。 更新がない彼のページに、いかにも「まだ私の事好きでしょ、早くログインして」と言わんばかりのコメントを定期的に書き続けています。 正直、良い気持ちがしませんし、不気味にも感じます。 文句のひとつも言いたいんですが、この手の女性に「彼の事はもう諦めて」と言うと余計闘争心を煽ってしまう気がして二の足を踏んでしまいます。 彼は争いごとが嫌いなので、無視を続けていますが、 以前「一度は元カノとの結婚も考えた」と言われた事が今でも気になっているんです。 元カノと彼との共通の友人がいるらしいのですが、その人は元カノを応援し続けています。 3人は、彼と元カノが付き合う前から誰にも邪魔ができないくらい仲が良かったらしく、いわゆる私が現れた事によって「彼等の仲を壊した張本人」らしいのです。 非常に友達想いの彼なので、ログイン出来なくなった彼の状況を思うと、悪い事は何一つしていないはずなのに何故か申し訳ない気持ちにさえなってきます。 3年も付き合っているのに、彼の気持ちが今一つ分からないどころか、聞く勇気さえない有様で、情けないです。 この状況を、どう打破すれば良いのか、アドバイスをお願いできませんでしょうか?  

  • 元カノに連絡をしたくなります。

    元カノに連絡をしたくなります。 一年半前に別れた元カノがいます。 別れてからも好きで、告白もしたりしたんですけど、今彼から連絡が来てもう連絡しないでほしいと言われました。 振られてから会ってさえももらえず、他にも色々酷いこともされて、挙句には告白の返事すら貰えず、とても惨めな思いすらしたのに、まだ連絡したいと思ってしまいます。情けないです。 告白の返事が今彼から来て、さすがに今まで思っていたことや我慢していたことが爆発して、色々とメールに書き、それに加えて二度と連絡もしません。と啖呵まできったしまったのにこのザマです… 別れてからも好きなのか諦めきれない気持ちがありましたが、この半年は連絡を一切しませんでした。 なのに、また連絡したいとか思ってしまうこの弱さをなんとかしたいです…本当に辛いです。

ESET Endpoint Antivirusの名称について
このQ&Aのポイント
  • ESET Endpoint Antivirusとは、以前の製品と名称が類似しているため、その変更に関して質問したいと思います。
  • 現在のPC上で表示されているESET Endpoint Antivirusについて、名称の変更が正しいのか確認したいです。
  • ESET Endpoint Antivirusの表示や名称について、以前の製品と比べて何らかの変更があるのか気になります。
回答を見る