• ベストアンサー

GW中、何を料理して食しますか?

タイトル通りです GW中、旅行に行く予定ありません。 GW中、ウチで何を料理して食そうか、迷っています。 皆さんは何を料理して食べますか? いい料理のアイテムをお教えください。 よろしくご教示お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.2

今日の夕飯は、タケノコ入り炊きこみご飯です。 これで明日の昼までは、大丈夫かな。 昨夜はやきそばでした。 明日以降は考えていませんが、1回ぐらい外食するかもしれません。 特別な料理はま~~ったく考えていません。 子供の買い物に付き合ったり、普段より忙しいので、そんな元気はありません。

noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タケノコ入り炊き込みご飯ですね。 今の時期、サイコーに美味しい食材ですね。 タケノコ。いいですねー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#179287
noname#179287
回答No.7

GW中は連日妻の実家の田植えで…、今日は4時ごろ終わったので冷凍のエビフライを揚げましたが、基本は冷凍食品(割引の時に買いだめ)をチン!チン!です(妻は娘の部活の大会に出なくてはならないので…)。羨ましいです…。 私はレシピの検索はこちら http://cookpad.com/ を利用しています。料理名や食材名で検索すると 迷うくらいのレシピが見られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyobi0204
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

うちの家は、ハヤシライスです。多めに作って、二日間は持たせるつもり。その後は~、久々に夜ご飯一緒に食べられるので、温かいうちに食べるとおいしい、かきあげか天ぷらにしようかと。

noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハヤシライス。 昨日、ウチもハヤシライス食べました!!! ハヤシライスも美味しいですよね~ かき揚げOR天ぷらもいいですね~ かき揚げ丼、久しぶりに作って食べようかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

昨日はコロッケ、 今は思案中、チャーハンにしようかな。

noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コロッケですか。それもいいですね。 チャーハンも簡単にできるから、それもいいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

趣味の農園で、ホウレンソウが2mほどあり、トウが立ちそうだったので、全部収穫したらバケツに山盛り3杯あった(ーー;) 朝はおひたしにして食べ、昼はスパゲティにドッサリ入れて食べ、夜は、これまた自家製ベーコンで炒めたら、やっと半分消化できたけど・・・ホウレンソウ飽きた(~_~) 回答になってない? すみません(*..)ヾ ポリポリ で、↑の話しに出てきた自家製ベーコンですが、2kg作ったんですよ。 1週間掛けてね・・・ それで、昨日は、そのベーコンでポトフにしました(*^^) キャベツとニンジンとジャガイモとベーコンとウィンナーソーセージをコトコト煮て、コンソメスープと塩コショウで味を調えてできあがり。 ぅんま~~(^O^)/

noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほうれん草バケツに山盛り3杯。凄まじい量ですね。 ご苦労様です。 ベーコン使ってポトフ。 簡単に作れるからグッドアイデアですね。 最後にハーブを少し入れて香りを楽しむって言うのもいいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3

昨夜は、トルティーヤにしました。 小麦粉とサラダオイルをホームベーカリーでこねて、薄ーくのばしてフライパンで焼きます。 トルティーヤは自分で作らなくても、ちょっと大きなスーパーへ行くと売ってます。 で、チリコンカンとか、サルサ、新たまねぎスライス、ローストビーフ、かにかまぼこ、ささみの蒸したの、レタス、トマトの角切りなどを好きに巻いて、好きなドレッシングなどをつけて食べます。 メキシカン手巻き寿司って感じですね。 トルティーヤさえ手に入れば、後は刻んで並べるだけ。華やかな感じになります。

noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トルティーヤですか。トルティーヤもいいですね~ 色んなものを巻いて食せますね。 お家でも作れますから、自家製トルティーヤもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご家族構成にもよると思いますが、、 うちは旦那と二人で、休みの日は二人でのんびり楽しめるパーティー感覚な「焼肉、お好み焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶ」等々が多いです。

noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます パーティー感覚な「焼肉、お好み焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶ」ですね。主にお肉系ですね。 2人でパーティー感覚というのもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GW中家にいる方何を料理しますか?

    タイトル通りです GW中、旅行に行く予定ありません。 GW中、ウチで何を料理して食そうか、迷っています。 皆さんは何を料理して食べますか? いい料理のアイテムをお教えください。 よろしくご教示お願いします。m(_ _)m

  • GW何しますか?どこ行きますか?

    みなさんのGWの予定を教えてください。 私は近場の自然がたくさんあるところにドライブ(or旅行)と飲み会ぐらいです。 ドライブはまだ行き先を決めていません。混みそうですね・・・。

  • やはりGWもここにくる予定?

    やはりGWもここに出没予定でしょうか? ==================== 1、いつも通りOKWAVEに出没予定。 2、旅行とかお出かけで忙しいので出没しない。 3、まだ未定。

  • フランス料理、中華料理、トルコ料理・・・

    世界の三大料理って言われてるのが、タイトル通りですが、みなさんは何処の国の料理が好きですか? 教えて下さい。

  • 子供連れのGW旅行について

    今年のGWに家族5人(主人、私、小4と小3、2歳)で札幌付近に旅行したいと思っています。 兄弟の年の差が上の子と下の子であるので、みんなが楽しめるところが良いのですが、どこか最適な場所がありましたら屋外・内問わず教えて下さい。  ちなみに日程は5/5・6の2泊を予定しています。  おすすめのお安いホテルなんかも教えて頂けると嬉しいです♪

  • 今年のGWの予定は・・・

    (1)みなさんは今年のGWの予定はなんですか? (2)今からGWのホテルの予約とかをするのは難しいでしょうか? 大阪に行きたいねと彼氏と言っていたのですが、何もせずに今に なってしまったんです。 (3)そんなわけで、今年のGWは予定が未だにありません。彼氏とは 付き合って3ヶ月だから、なんかこのGW楽しく一緒に過ごしたいし、 どこか旅行にでも行きたいとは思っていますが、いまさら難しいかも だし、今頃どう予定たてたらよいかわかりません。 彼氏は、結構テーマパークとかが好きなので、楽しめるところが良い のですが、なにか良いプランはないでしょうか??★★

  • GWの出来事、または学んだことを教えてください

    タイトルどおりです。 GW中の出来事、またはGW中に学んだことを教えてください。 仕事でも遊びでも家庭でも構いません。

  • このGWはどこかに出掛ける予定ありますか??

    GWまであと1ヶ月足らずとなりました、、この時期はどこへ行っても芋洗いになりそうですよね。 元々 私は出無精の方ですし、過去のGWにも何度となく痛い目(大渋滞など)にあってきているのでなかなか気が進みません。 ところがウチの嫁ときたら、「遠出だ、遠出だ♪」ともう張り切っちゃっておりまして・・・(汗) ここのところずっと、ああでもないこうでもないと夫婦で話し合ってこそおりますが、なかなか良さそうな行き先が決まりません。。。 皆さんのご予定を参考にさせて戴きたく、この時期にしては比較的空いている穴場や、お勧めの場所などがありましたら是非お聞かせ下さい。 ちなみにウチは子供いませんので、子連れで行くような所にはあまり興味がありません。

  • GWの過ごし方

    皆さん 今年のGW どのように過ごしますか? 私は今 動画見放題にハマって降ります アニメ ドラマなどです 皆さんはGW 何をする予定ですか?

  • GW(ゴールデンウィーク)何されますか?

    もうすぐGWですね。人によっては16連休とか様々でしょうけど。 皆さんは何されますか?? 私は1泊2日で旅行に行く以外予定がなく、何しようかな~(^^;)と悩んでいるところです。 色々教えてください!