• ベストアンサー

GW中、何を料理して食しますか?

タイトル通りです GW中、旅行に行く予定ありません。 GW中、ウチで何を料理して食そうか、迷っています。 皆さんは何を料理して食べますか? いい料理のアイテムをお教えください。 よろしくご教示お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkan66
回答No.2

今日の夕飯は、タケノコ入り炊きこみご飯です。 これで明日の昼までは、大丈夫かな。 昨夜はやきそばでした。 明日以降は考えていませんが、1回ぐらい外食するかもしれません。 特別な料理はま~~ったく考えていません。 子供の買い物に付き合ったり、普段より忙しいので、そんな元気はありません。

noname#89711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タケノコ入り炊き込みご飯ですね。 今の時期、サイコーに美味しい食材ですね。 タケノコ。いいですねー!!

その他の回答 (6)

noname#179287
noname#179287
回答No.7

GW中は連日妻の実家の田植えで…、今日は4時ごろ終わったので冷凍のエビフライを揚げましたが、基本は冷凍食品(割引の時に買いだめ)をチン!チン!です(妻は娘の部活の大会に出なくてはならないので…)。羨ましいです…。 私はレシピの検索はこちら http://cookpad.com/ を利用しています。料理名や食材名で検索すると 迷うくらいのレシピが見られます。

• tyobi0204
回答No.6

うちの家は、ハヤシライスです。多めに作って、二日間は持たせるつもり。その後は~、久々に夜ご飯一緒に食べられるので、温かいうちに食べるとおいしい、かきあげか天ぷらにしようかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハヤシライス。 昨日、ウチもハヤシライス食べました!!! ハヤシライスも美味しいですよね~ かき揚げOR天ぷらもいいですね~ かき揚げ丼、久しぶりに作って食べようかな?

• takuranke
回答No.5

昨日はコロッケ、 今は思案中、チャーハンにしようかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コロッケですか。それもいいですね。 チャーハンも簡単にできるから、それもいいかな。

• Gletscher
回答No.4

趣味の農園で、ホウレンソウが2mほどあり、トウが立ちそうだったので、全部収穫したらバケツに山盛り3杯あった(ーー;) 朝はおひたしにして食べ、昼はスパゲティにドッサリ入れて食べ、夜は、これまた自家製ベーコンで炒めたら、やっと半分消化できたけど・・・ホウレンソウ飽きた(~_~) 回答になってない? すみません(*..)ヾ ポリポリ で、↑の話しに出てきた自家製ベーコンですが、2kg作ったんですよ。 1週間掛けてね・・・ それで、昨日は、そのベーコンでポトフにしました(*^^) キャベツとニンジンとジャガイモとベーコンとウィンナーソーセージをコトコト煮て、コンソメスープと塩コショウで味を調えてできあがり。 ぅんま~~(^O^)/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほうれん草バケツに山盛り3杯。凄まじい量ですね。 ご苦労様です。 ベーコン使ってポトフ。 簡単に作れるからグッドアイデアですね。 最後にハーブを少し入れて香りを楽しむって言うのもいいかも

• meimeisan
回答No.3

昨夜は、トルティーヤにしました。 小麦粉とサラダオイルをホームベーカリーでこねて、薄ーくのばしてフライパンで焼きます。 トルティーヤは自分で作らなくても、ちょっと大きなスーパーへ行くと売ってます。 で、チリコンカンとか、サルサ、新たまねぎスライス、ローストビーフ、かにかまぼこ、ささみの蒸したの、レタス、トマトの角切りなどを好きに巻いて、好きなドレッシングなどをつけて食べます。 メキシカン手巻き寿司って感じですね。 トルティーヤさえ手に入れば、後は刻んで並べるだけ。華やかな感じになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トルティーヤですか。トルティーヤもいいですね~ 色んなものを巻いて食せますね。 お家でも作れますから、自家製トルティーヤもいいですね。

回答No.1

ご家族構成にもよると思いますが、、 うちは旦那と二人で、休みの日は二人でのんびり楽しめるパーティー感覚な「焼肉、お好み焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶ」等々が多いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます パーティー感覚な「焼肉、お好み焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶ」ですね。主にお肉系ですね。 2人でパーティー感覚というのもいいですね。