• ベストアンサー

GWの出来事、または学んだことを教えてください

タイトルどおりです。 GW中の出来事、またはGW中に学んだことを教えてください。 仕事でも遊びでも家庭でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 連休はひたすら荷物をまとめていました。 >学んだこと お金は貯まらないけど、ゴミはたまる。 ゴミが1年だというのにこんなにあるの ? って(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

GWは引越しでしたよね。 もう荷物も片付いて少し落ち着いたところでしょうか? 私は何度も引越ししてますが、引っ越すたびに 1回しか使用してないような、不要な物が次から次へと出てきますよね~! この不要な物の山を見ると 「こんな無駄なものにお金をかけていたんだ・・」という 懺悔の念が湧いてきます(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (858/2835)
回答No.17

再びこんばんは。 いつも、お礼をありがとうございます。 そうですね…。GWだっていうのに、 下手すると動物に出くわす方が多いかも…。 先月は、二度ほど自宅近くで猿を見かけました。 鹿や狸は、フンが落ちているのを見ました。 猪が掘り返した痕は至る所にあります。 そうそう、GW前に、珍しく狐に出会いました。 気がついたら10mくらいの近さにいて、 声をかけても逃げずにウロウロしてました…。 いよいよ、人がいなくなる日も近いかも…。

penguin-suit2
質問者

お礼

>いつも、お礼をありがとうございます。 いえいえ。こちらこそ、いつも沢山の回答ありがとうございます(^-^) え”~!本当に鹿・猿・猪がいるんですか~(゜ロ゜;)! 鹿のフンは知ってますけど、狸のフンってどんな感じなんでしょうか? 私は一応?都会育ちなもので、動物園以外では 宮島の鹿と日光の猿くらいしか見たことないんです・・。 旦那の実家の千葉で 「畑にもぐらがいる」って聞いただけで驚いてしまいました(゜゜;) そちらは動物とも共存して暮らせる自然豊かな地域で、 一度遊びに行ってみたいですね~☆ >声をかけても逃げずにウロウロしてました…。 あはは~!とうとう人じゃなくって、狐に声をかけているなんて~!! そのうちお友達になって私に紹介してくださいね(笑) 再回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.16

こんばんは GWの出来事 ペンペンさんが○○さんと×○△□▽ ばっかして OKに質問しなかったこと をっ 学びました(≧∇≦)/いやん

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!(≧∇≦)/いやんって言われても~(笑) GWは私は通常どおり仕事だったんですが、 旦那は休みだったんですよ~(-_-;) まるで・・ 「夏休みが終わって早く学校が始まらないかしら・・」って 嘆いている母親の気持ちで過ごしていましたヽ(´□`。)ノ・゜ ぱんださんが!ぱんださんが!ぱんださんが! GW中にお誕生日だったんですよね~♪♪ 遅くなってしまったけどおめでとうございまぁ~すヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 50歳も笑顔溢れる一年になりますように☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.15

国立公園のトイレに行列してました。 すると脇を通り過ぎながら「トイレだったら20m先にもう一個あるよ」と声をかけてくれた明るいお兄ちゃんがいました。 はて、ここはアメリカ、m表示じゃないのになと思いながらそのトイレを探しました。するとないない、結局40mは歩きましたね。 考えてみると、あれはフレンドリーだけどかなりいい加減なオーストラリア人だったのでは。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!オーストラリア人っていい加減なお国柄なんですか? 私は海外のことを全く詳しくないのですが、 テレビで海外の旅番組を見ていると 「この先を10分くらい歩くと着くよ」と言ったのに 実際に歩いてみたら1時間以上掛かった・・なんてことをよく見ますね。 暖かい国ほど、そんな緩~い人達が多いですよね(゜゜;) そんな国では、トイレの我慢ギリギリの状態なんて出来ませんねぇ(笑) まぁ・・日本には少しはそんな緩さが欲しいときもありますよね~\(-.-メ) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは。 我が家はGWもほぼ普段通りです。 (お正月とか、 お盆とかもあまり関係がないんです) GW中に一度、 近所のファミレスに行きました。 いつも平日のすいている時にしか行かないのですが、 休日の夕食時のファミレスって、 すごい混んでるんですね。 若者グループやママ友グループ、親子連れ・・。 あんなに賑やか・・というか、 騒がしいファミレスで食事したの はじめてでした。 和風ハンバーグを食べて、 美味しかったです♪

penguin-suit2
質問者

お礼

>(お正月とか、お盆とかもあまり関係がないんです) あ”~!私と同じ仲間がいました~!!(゜ロ゜;)! 私もGWは仕事だったので、 みなさんのGW話を聞いて少しでも休んだ気になろうかと思いまして(笑) >近所のファミレスに行きました。 >いつも平日のすいている時にしか行かないのですが、 あはは!こちらも我が家と同じですね~! 休日のファミレスやショッピングセンターは、本当に賑やかですよね! ・・これで少子化なの?って言いたくなるくらいに・・(笑) 夫婦2人だと自分達のテーブルだけ、やけに静かで浮いている気がして\(-.-メ) 我が家も子供がいない夫婦2人家族なので、 コーヒー豆さんとは、夫婦話で花が咲きそうです(^-^) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

ここですったもんだがありました 見えない敵と戦っていました 「おばはん」呼ばわりするクソガキ、自分のことを棚にあげて下ろさない集中批判、自分が見聞きしたわけでもないのに嘘八百ををつらつら書いた回答など 結論:「アホはアホ」 ペンギン出版社に謝罪広告載せて欲しいデス

penguin-suit2
質問者

お礼

そうなんですか!すったもんだがあったんですか(゜ロ゜;)! >結論:「アホはアホ」 そうですね! どなたかが「荒らしに対抗する人も荒らしだ!」という名言?をしていましたが、 私もそのとおりだと思っています。 アホに対抗していては自分までそのレベルに成り下がることになりますよね。 そうゆうときこそ、大人の品格の見せ所?です(笑) もしもペンギンに「おばはん」呼ばわりするガキんちょが来たなら、 クスグリの刑で処罰して差し上げます(〃▽〃) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 東京で映画とかプロ野球に行きましたが、今話題とか、評判の映画で一応見ておこうというものは、やはりいまいちで、それほどメジャーじゃないけど、自分から見たいと思って行った映画はやはり面白かった。世間の評価より自分の評価ということ。  プロ野球もパリーグだったので、個人的に楽しめるかどうか不安だったんですが、ブルペンが近かったんで、試合と同時にそっちも見ていました。リリーフの選手が次々練習に来るんですが、出番までどうやって過ごしているか、あるいは受けるキャッチャーのような裏方の人がどう行動するかなど、普段テレビでは見られない部分が新鮮でした。華やかな舞台よりそういう裏方の方が好きかもしれません。裏方にも大勢プロはいると思います。ちょっと仕事人として野球を見ていました。  明け方の震度5の地震は、「きたきた~」と思いました。たまたま来た旅行中に大地震に遭遇するのも不運ですが、東京などではそういうことも大いにありえます。要注意です。

penguin-suit2
質問者

お礼

>世間の評価より自分の評価ということ。 ああ、そうですね! 日本人は流行が好きですから、世間の評価を信用することが多いですよね。 それに世間の評価でモノを見ると、ダメだったときのがっかり感がさらに増しますね。 >裏方の人がどう行動するかなど、普段テレビでは見られない部分が新鮮でした テレビでは見られない部分は面白いですよね~! 私も2回ほどプロ野球を観に行きましたが、テレビのような解説がない分、 自分の目でいろんな情報を得たいと、あっちこっちに関心を寄せて見ていました。 >明け方の震度5の地震は、「きたきた~」と思いました。 あ”~!今回の地震は久しぶりに大きかったですよね。 地震が来るたびにあの3・11を思い出しますが、 いつでもどこでも心構えをしておくことがいいでしょうね。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.11

今のGWじゃなく、数十年前でもGWでもいいですか。 GW中、東京都内で遭難しかけました。 その当時は祝日のATMは使用できないため GW中はお金を下ろす事ができなかった。 いつもはGW前に必要な金額を下ろしておくのですが その年、忙しく下ろす事が出来ませんでした。 結果、初日に夫婦で飲みに行って、ほとんどの現金を使い切り 後数日をどうやって乗り切るか、大変な目に遭いました。 なんせ、銀行にはお金があるのに下ろせないから手元に現金なし。 まさか、都会で遭難するとは思いませんでした。

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!そうでしたね~! 昔のATMは連休中はお金を下ろすことも 振り込むこともできませんでした! そのせいで私は、4月末に振り込む家賃を振り込めなくなり、 GWが明けてから家賃を支払ったことがあります。 (私は連休中も仕事だったのでよかったのですが・・) なので回答者さまの‘東京で遭難’の大変さがわかります。 それでは、その連休中は何もせずに過ごしたのでしょうか。 お金があるのに降ろせない・・というもどかしさは辛かったでしょうね。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.10

(o`・ω・)ゞデシ!! 「お役所は連休」だということ。 まぁ当たり前ですが、お役所に提出したり手続きなんかは確実に滞ります。 「実はあまり景気は回復していないだろうなぁ~」ということ。 10時ごろ、回転寿司(!)に行ってみると、普段ならガラガラで待ち時間なしがなんと カウンター予約で2時間待ち!!!! 大手チェーン、一皿108円のお店です。 う~ん、ボケ回答がない・・・・>< というか、ボケようがない? ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  そこを何とかしろよ!  いや~σ(・・*)突っ込み担当だから^^;  │・ω・`)<コッショリ 趣味が乗り突っ込みと履歴書に書こうと思っていたら止められました^^;  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ そりゃとめるわな! (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

penguin-suit2
質問者

お礼

>「お役所は連休」だということ。 あ”~!そうですね~! 私も土日祝日関係ない仕事なので、 こちらが仕事していると役所や銀行などもやっていると 勘違いしますよねぇ・・。 >カウンター予約で2時間待ち!!!! 私も連休中に回転寿司屋に行きましたよ~。 やっと席についても寿司が回ってこないし、 注文してもなかなか来ない・・\(-.-メ) 安倍さんのように回転していない寿司を食べて 景気回復を実感したいですね~(笑) >いや~σ(・・*)突っ込み担当だから^^; え”~!!そうですか~?? 私はわちょーいさんってボケ担当だとず~っと思っていましたけど(笑) 趣味じゃなくって、「特技・天然ボケ」なんじゃないですか??(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.9

湘南の別荘近辺をうろうろしましたが、あの辺では海外旅行ができる事を学びました~ 江ノ島はなんちゃってフランスのモンサンミッシェル 七里ヶ浜はなんちゃって南仏のニース 逗子マリーナはなんちゃってモナコ港 大磯はなんちゃってオーストラリアのゴールドコースト 熱海サンビーチは椰子の木もあってまるでハワイ 三浦半島の城ケ崎はなんちゃってグアムの恋人岬 などなど~。。湘南近辺なら海外行く必要ありません(^_^;)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!みんななんちゃってですか~(゜゜;) 海外に慣れているハイジ嬢なら、 日本のバカンスじゃ~ちょっと物足りないでしょうね~(笑) 別荘があるだけでも凄いんですけどw(゜o゜)wOh! ・・でも先日、私も伊豆&熱海の海を見てきたのですが、 天気にも恵まれたせいか、とても美しい海を見ることができました!! 超一般庶民の私は、海外に行くことなんてそうそうないので、 ハイジさんの海外話をいつも楽しく拝読しています♪ 私にはなんちゃって海外旅行かな?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (858/2835)
回答No.8

こんばんは。 ついに、GWにも大した渋滞が起こらなくなった…。 過疎の限界集落群、ここに極まれり…。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!そうですか~! 渋滞しなくなって嬉しくもあり・・ 渋滞しなくなって悲しくもあり・・ですねヽ(´□`。)ノ・゜ 植物や鹿や猿や猪が喜んでいるかもしれませんけど・・。 ・・って鹿や猿や猪はそちらに居ますか(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GW中、何を料理して食しますか?

    タイトル通りです GW中、旅行に行く予定ありません。 GW中、ウチで何を料理して食そうか、迷っています。 皆さんは何を料理して食べますか? いい料理のアイテムをお教えください。 よろしくご教示お願いします。m(_ _)m

  • 何でそうなるの?って思った出来事

    タイトルの通りですが今までの出来事で 何でそうなってしまうのか?そういう結論になるのか? と感じた出来事を挙げてみてください。 まず、私の場合、学生時代、同級生の女性(Aさんとします)が遠くから 声かけてきたので手を振ったら翌日他の同級生女性のBさんに 「Aさんのこと好きなんでしょ」って言われたことです。 手を振っただけでなんでそういう結論になるのか 未だに分かりません。 こんな感じでお願いいたします。

  • GW遊びに誘おうか迷ってます。

    GW遊びに誘おうか迷ってます。 こんにちは。 僕は専門学校に通う1年生です。 最近ある女性が気になっていてGW遊びに誘うか迷っています。 僕は18でその人は22の年上の人です。 メルアドや番号は既に知っていて 僕からお昼誘ったり(学校内)一緒に帰ったりした事はあります。 でもいざGW遊びに誘うとなるとなんとなく 戸惑ってしまいます・・・ 女の子と遊びに誘うという経験がないので どんな感じで誘えば良いのでしょうか? それと遊びに誘うと相手は僕の気持ちに気づくものなのでしょうか? アドバイスをください。

  • GW中解禁 気軽にどうぞ

    今年もGWに入りました。必ず何かある、何か起こしてくれちゃうGW(主に悪いことで)ですが、この間に何かいつもと違うことがあったら、その出来事をここで回答をいただければと思います。 他人から理不尽を受けた、思わぬいい事があった(あまり無いでしょうけど)等お願いいたします。 一番イライラしているのは多分、仕事中で道路に出ている人でしょうか。「こっちは仕事なのに、周りは休みでいい身分だ」などと考え、それがクラクション、煽り、降りて怒鳴る(もちろん品定めをしてから)等の行動に出てくる人間がいます。もちろん仕事中の人間だけではないと思いますが、このパターンの人が多いと思っています。 故に Go Work の人が ごう わく(方言)  の図です。 これは一部ですが、他人から害をなされるのが GW の宿命でもあると思っています。   私は休み中家にこもっていれば避けられるだろうと思っていましたが、いきなり近所系のことで問題が起こりました。 GW の宿命は並じゃない。皆さんお気をつけください。

  • GW中家にいる方何を料理しますか?

    タイトル通りです GW中、旅行に行く予定ありません。 GW中、ウチで何を料理して食そうか、迷っています。 皆さんは何を料理して食べますか? いい料理のアイテムをお教えください。 よろしくご教示お願いします。m(_ _)m

  • GW期間中の世田谷区のゴミ

    タイトル通りです。GW期間中も回収してくれるのでしょうか? 世田谷区のHP見ても何もかいてなかったような・・・

  • 超GW 何が楽しみですか?

    10連休の超GWが明日から始まります GWに楽しみな予定がある人限定のアンケートです どんな楽しみな予定がありますか? 私は、10連休じゃないとなかなか企画できない楽しみな仕事があって 今からドキドキワクワクしています 準備等も含めると、嬉しいことに10連休全部仕事です みなさんは、いかがでしょうか?

  • GWにお仕事のご家庭、どう過ごしますか?

    さっきサザエさんを見ていたら、GWは当然のように家族そろってお出かけのようでした。 でも、GWはお仕事で忙しい人ももちろんいますよね。 酪農など動物相手の方はお正月だって休めないでしょうし、交代勤務の方もいますよね。 サービス業の方はかき入れ時だと思います。 そういうご家庭では、とくに子供さんがいらっしゃるところは、どのようにお過ごしになる予定ですか? 差し支えなければ教えて下さい。参考にしたいと思います。

  • 忘れられない『出来事』

    質問第6弾です。(多分…「6」ですよね?) 表題の通り、ここ一年以内であなたが忘れられない『出来事』ってなんですか?それに関するエピソードもよろしければ教えてください。 回答お待ちしてます。

  • GWに横浜へ

    GWに浜松から横浜に遊びに行こうと思ってます。  私は横浜まで新幹線で行きたいのですが、彼は高速バスで行きたいと言います。 30日に出て泊まりで行くのですが、高速バスだと4時間乗って、 時間通りに着いたとしてお昼少し前。 GWだし、時間通りに着くとは思えませんよね。 GWの高速バスは乗ったことないのですがどんな感じなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 黒インクを交換した後、用紙は送られるが印刷されないトラブルについて相談します。
  • ヘッドクリーニングや電源オフなどの試した方法でも解決しない場合、次の対策をお試しください。
  • Windows7を使用しており、有線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る