• ベストアンサー

GWの出来事、または学んだことを教えてください

タイトルどおりです。 GW中の出来事、またはGW中に学んだことを教えてください。 仕事でも遊びでも家庭でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 連休はひたすら荷物をまとめていました。 >学んだこと お金は貯まらないけど、ゴミはたまる。 ゴミが1年だというのにこんなにあるの ? って(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

GWは引越しでしたよね。 もう荷物も片付いて少し落ち着いたところでしょうか? 私は何度も引越ししてますが、引っ越すたびに 1回しか使用してないような、不要な物が次から次へと出てきますよね~! この不要な物の山を見ると 「こんな無駄なものにお金をかけていたんだ・・」という 懺悔の念が湧いてきます(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (15)

• LOLIPON35
回答No.17

再びこんばんは。 いつも、お礼をありがとうございます。 そうですね…。GWだっていうのに、 下手すると動物に出くわす方が多いかも…。 先月は、二度ほど自宅近くで猿を見かけました。 鹿や狸は、フンが落ちているのを見ました。 猪が掘り返した痕は至る所にあります。 そうそう、GW前に、珍しく狐に出会いました。 気がついたら10mくらいの近さにいて、 声をかけても逃げずにウロウロしてました…。 いよいよ、人がいなくなる日も近いかも…。

質問者

お礼

>いつも、お礼をありがとうございます。 いえいえ。こちらこそ、いつも沢山の回答ありがとうございます(^-^) え”~!本当に鹿・猿・猪がいるんですか~(゜ロ゜;)! 鹿のフンは知ってますけど、狸のフンってどんな感じなんでしょうか? 私は一応?都会育ちなもので、動物園以外では 宮島の鹿と日光の猿くらいしか見たことないんです・・。 旦那の実家の千葉で 「畑にもぐらがいる」って聞いただけで驚いてしまいました(゜゜;) そちらは動物とも共存して暮らせる自然豊かな地域で、 一度遊びに行ってみたいですね~☆ >声をかけても逃げずにウロウロしてました…。 あはは~!とうとう人じゃなくって、狐に声をかけているなんて~!! そのうちお友達になって私に紹介してくださいね(笑) 再回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.16

こんばんは GWの出来事 ペンペンさんが○○さんと×○△□▽ ばっかして OKに質問しなかったこと をっ 学びました(≧∇≦)/いやん

質問者

お礼

あはは~!(≧∇≦)/いやんって言われても~(笑) GWは私は通常どおり仕事だったんですが、 旦那は休みだったんですよ~(-_-;) まるで・・ 「夏休みが終わって早く学校が始まらないかしら・・」って 嘆いている母親の気持ちで過ごしていましたヽ(´□`。)ノ・゜ ぱんださんが!ぱんださんが!ぱんださんが! GW中にお誕生日だったんですよね~♪♪ 遅くなってしまったけどおめでとうございまぁ~すヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 50歳も笑顔溢れる一年になりますように☆ ご回答頂きありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.15

国立公園のトイレに行列してました。 すると脇を通り過ぎながら「トイレだったら20m先にもう一個あるよ」と声をかけてくれた明るいお兄ちゃんがいました。 はて、ここはアメリカ、m表示じゃないのになと思いながらそのトイレを探しました。するとないない、結局40mは歩きましたね。 考えてみると、あれはフレンドリーだけどかなりいい加減なオーストラリア人だったのでは。

質問者

お礼

あはは~!オーストラリア人っていい加減なお国柄なんですか? 私は海外のことを全く詳しくないのですが、 テレビで海外の旅番組を見ていると 「この先を10分くらい歩くと着くよ」と言ったのに 実際に歩いてみたら1時間以上掛かった・・なんてことをよく見ますね。 暖かい国ほど、そんな緩~い人達が多いですよね(゜゜;) そんな国では、トイレの我慢ギリギリの状態なんて出来ませんねぇ(笑) まぁ・・日本には少しはそんな緩さが欲しいときもありますよね~\(-.-メ) ご回答頂きありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは。 我が家はGWもほぼ普段通りです。 (お正月とか、 お盆とかもあまり関係がないんです) GW中に一度、 近所のファミレスに行きました。 いつも平日のすいている時にしか行かないのですが、 休日の夕食時のファミレスって、 すごい混んでるんですね。 若者グループやママ友グループ、親子連れ・・。 あんなに賑やか・・というか、 騒がしいファミレスで食事したの はじめてでした。 和風ハンバーグを食べて、 美味しかったです♪

質問者

お礼

>(お正月とか、お盆とかもあまり関係がないんです) あ”~!私と同じ仲間がいました~!!(゜ロ゜;)! 私もGWは仕事だったので、 みなさんのGW話を聞いて少しでも休んだ気になろうかと思いまして(笑) >近所のファミレスに行きました。 >いつも平日のすいている時にしか行かないのですが、 あはは!こちらも我が家と同じですね~! 休日のファミレスやショッピングセンターは、本当に賑やかですよね! ・・これで少子化なの?って言いたくなるくらいに・・(笑) 夫婦2人だと自分達のテーブルだけ、やけに静かで浮いている気がして\(-.-メ) 我が家も子供がいない夫婦2人家族なので、 コーヒー豆さんとは、夫婦話で花が咲きそうです(^-^) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.13

ここですったもんだがありました 見えない敵と戦っていました 「おばはん」呼ばわりするクソガキ、自分のことを棚にあげて下ろさない集中批判、自分が見聞きしたわけでもないのに嘘八百ををつらつら書いた回答など 結論:「アホはアホ」 ペンギン出版社に謝罪広告載せて欲しいデス

質問者

お礼

そうなんですか!すったもんだがあったんですか(゜ロ゜;)! >結論:「アホはアホ」 そうですね! どなたかが「荒らしに対抗する人も荒らしだ!」という名言?をしていましたが、 私もそのとおりだと思っています。 アホに対抗していては自分までそのレベルに成り下がることになりますよね。 そうゆうときこそ、大人の品格の見せ所?です(笑) もしもペンギンに「おばはん」呼ばわりするガキんちょが来たなら、 クスグリの刑で処罰して差し上げます(〃▽〃) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

東京で映画とかプロ野球に行きましたが、今話題とか、評判の映画で一応見ておこうというものは、やはりいまいちで、それほどメジャーじゃないけど、自分から見たいと思って行った映画はやはり面白かった。世間の評価より自分の評価ということ。  プロ野球もパリーグだったので、個人的に楽しめるかどうか不安だったんですが、ブルペンが近かったんで、試合と同時にそっちも見ていました。リリーフの選手が次々練習に来るんですが、出番までどうやって過ごしているか、あるいは受けるキャッチャーのような裏方の人がどう行動するかなど、普段テレビでは見られない部分が新鮮でした。華やかな舞台よりそういう裏方の方が好きかもしれません。裏方にも大勢プロはいると思います。ちょっと仕事人として野球を見ていました。  明け方の震度5の地震は、「きたきた~」と思いました。たまたま来た旅行中に大地震に遭遇するのも不運ですが、東京などではそういうことも大いにありえます。要注意です。

質問者

お礼

>世間の評価より自分の評価ということ。 ああ、そうですね! 日本人は流行が好きですから、世間の評価を信用することが多いですよね。 それに世間の評価でモノを見ると、ダメだったときのがっかり感がさらに増しますね。 >裏方の人がどう行動するかなど、普段テレビでは見られない部分が新鮮でした テレビでは見られない部分は面白いですよね~! 私も2回ほどプロ野球を観に行きましたが、テレビのような解説がない分、 自分の目でいろんな情報を得たいと、あっちこっちに関心を寄せて見ていました。 >明け方の震度5の地震は、「きたきた~」と思いました。 あ”~!今回の地震は久しぶりに大きかったですよね。 地震が来るたびにあの3・11を思い出しますが、 いつでもどこでも心構えをしておくことがいいでしょうね。 ご回答頂きありがとうございました。

• one12
回答No.11

今のGWじゃなく、数十年前でもGWでもいいですか。 GW中、東京都内で遭難しかけました。 その当時は祝日のATMは使用できないため GW中はお金を下ろす事ができなかった。 いつもはGW前に必要な金額を下ろしておくのですが その年、忙しく下ろす事が出来ませんでした。 結果、初日に夫婦で飲みに行って、ほとんどの現金を使い切り 後数日をどうやって乗り切るか、大変な目に遭いました。 なんせ、銀行にはお金があるのに下ろせないから手元に現金なし。 まさか、都会で遭難するとは思いませんでした。

質問者

お礼

ああ~!そうでしたね~! 昔のATMは連休中はお金を下ろすことも 振り込むこともできませんでした! そのせいで私は、4月末に振り込む家賃を振り込めなくなり、 GWが明けてから家賃を支払ったことがあります。 (私は連休中も仕事だったのでよかったのですが・・) なので回答者さまの‘東京で遭難’の大変さがわかります。 それでは、その連休中は何もせずに過ごしたのでしょうか。 お金があるのに降ろせない・・というもどかしさは辛かったでしょうね。 ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.10

(o`・ω・)ゞデシ!! 「お役所は連休」だということ。 まぁ当たり前ですが、お役所に提出したり手続きなんかは確実に滞ります。 「実はあまり景気は回復していないだろうなぁ~」ということ。 10時ごろ、回転寿司(!)に行ってみると、普段ならガラガラで待ち時間なしがなんと カウンター予約で2時間待ち!!!! 大手チェーン、一皿108円のお店です。 う~ん、ボケ回答がない・・・・>< というか、ボケようがない? ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  そこを何とかしろよ!  いや~σ(・・*)突っ込み担当だから^^;  │・ω・`)<コッショリ 趣味が乗り突っ込みと履歴書に書こうと思っていたら止められました^^;  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ そりゃとめるわな! (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

>「お役所は連休」だということ。 あ”~!そうですね~! 私も土日祝日関係ない仕事なので、 こちらが仕事していると役所や銀行などもやっていると 勘違いしますよねぇ・・。 >カウンター予約で2時間待ち!!!! 私も連休中に回転寿司屋に行きましたよ~。 やっと席についても寿司が回ってこないし、 注文してもなかなか来ない・・\(-.-メ) 安倍さんのように回転していない寿司を食べて 景気回復を実感したいですね~(笑) >いや~σ(・・*)突っ込み担当だから^^; え”~!!そうですか~?? 私はわちょーいさんってボケ担当だとず~っと思っていましたけど(笑) 趣味じゃなくって、「特技・天然ボケ」なんじゃないですか??(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

• haiji1996
回答No.9

湘南の別荘近辺をうろうろしましたが、あの辺では海外旅行ができる事を学びました~ 江ノ島はなんちゃってフランスのモンサンミッシェル 七里ヶ浜はなんちゃって南仏のニース 逗子マリーナはなんちゃってモナコ港 大磯はなんちゃってオーストラリアのゴールドコースト 熱海サンビーチは椰子の木もあってまるでハワイ 三浦半島の城ケ崎はなんちゃってグアムの恋人岬 などなど~。。湘南近辺なら海外行く必要ありません(^_^;)

質問者

お礼

あはは~!みんななんちゃってですか~(゜゜;) 海外に慣れているハイジ嬢なら、 日本のバカンスじゃ~ちょっと物足りないでしょうね~(笑) 別荘があるだけでも凄いんですけどw(゜o゜)wOh! ・・でも先日、私も伊豆&熱海の海を見てきたのですが、 天気にも恵まれたせいか、とても美しい海を見ることができました!! 超一般庶民の私は、海外に行くことなんてそうそうないので、 ハイジさんの海外話をいつも楽しく拝読しています♪ 私にはなんちゃって海外旅行かな?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.8

こんばんは。 ついに、GWにも大した渋滞が起こらなくなった…。 過疎の限界集落群、ここに極まれり…。

質問者

お礼

あはは~!そうですか~! 渋滞しなくなって嬉しくもあり・・ 渋滞しなくなって悲しくもあり・・ですねヽ(´□`。)ノ・゜ 植物や鹿や猿や猪が喜んでいるかもしれませんけど・・。 ・・って鹿や猿や猪はそちらに居ますか(・∇・ )ン? ご回答頂きありがとうございました。