• ベストアンサー

忘れられない『出来事』

質問第6弾です。(多分…「6」ですよね?) 表題の通り、ここ一年以内であなたが忘れられない『出来事』ってなんですか?それに関するエピソードもよろしければ教えてください。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91577
noname#91577
回答No.5

ここ1年以内ですか・・・。 うーーーん。今年ですね。三社詣でで、近場の神社と、高知の土佐神社、宇和島の和霊神社に、行くときに、(近場→土佐神社)すごい雪で、対面通行の片側一車線の山道の国道(32号線)、本当ならチェーン巻いて走らなければならない所を、巻かずに走ったこと。 そして、ものすごく、ぽこぽこして、さんさんと降り注ぐ太陽。きれいで澄んでいて、早春を思わすような高知の空。 また、土佐神社→和霊神社に、行くときに本当にすごい雪で、対面通行の片側一車線の山道の国道(197号線)。人生三度目のチェーン巻いて走行したこと。 初詣に行くたびに思い出す出来事になりました。 (1年中夏タイヤです。)

noname#88702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本州に有りながら雪なんて1年に1回降るか降らないか程度なんで 年中夏タイヤしかもチェーンなんて持ってません。 だから雪が2cmも積もればここら辺の人たちは大騒ぎです。 トラック運転手やってたんで自分は経験済みです。 土佐というと「土佐の一本釣り」ってマンガです。 ETCつければ高速料金安くなるからって言っても中々いける距離ではないです。 カツオはニンニク&しょうが&醤油でいただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#102042
noname#102042
回答No.8

 こんにちは。  事業立ち上げの時に背負い込んだ、莫大な借金(あくまで私の感覚で)を、去年の後半に完済したことです。  十年以上かかりましたが、感無量でした。  やっと人間らしい生活ができます。  でも、それで手に入れた有象無象の、現在の資産価値を考えると、涙がちょちょぎれそうなので。  もう、人間らしい生活なんて辞めて、ヌーディスト村にでも行っちまおうかな、なんて、思ったりもします。  最も辛かったのは、逆に仕事がちょっとうまくいって、体調を崩しそうなほど忙しくなった年で。  例年より三割ほど、余計に入って来た売り上げが、全て繰り上げ返済のために右から左へ消えていった時でした。  砂漠で道に迷って、オアシスだと思って、重い足を引きずってたどりついたら「蜃気楼でした!」みたいな感じでした。    あと、毎年一本走るフルマラソンで、今年も完走できまして。  今年はけっこう練習したんですが、ちーとも記録は伸びませんでした。

noname#88702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと見てますよ!1820P! 謝金返し終わったんですか。 ご苦労様でした。 ヌーディスト村に行けば人間辞められるんですか? なら自分も連れて行ってくださいね!(笑) フルマラソン!多分1kmも持ちません。 温室育ちでジィジ・バァバに育てられたものですから。 麻生さん?お友達ですが?(笑) ありがとうございました。

noname#88702
質問者

補足

『謝金』ではなくて『借金』でした。 すみません。 何せ温室育ちなもんですから。 ジィジが間違えました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85525
noname#85525
回答No.7

No.6で書き込んだ者です。 大丈夫です。浮気ではないです^^; 「もし、俺に彼女いたら絶対こんなことしません」とか言われましたし。彼女いるの知ってたらさすがのあたしも拒みますw 他の人には内緒っていうのは、共通の知人が沢山いるから、ネタにされたくなかっただけだと思います(笑) まぁ、本気でもないと思いますけどね。多分、お酒入って人恋しくなっただけじゃないかと(苦笑)

noname#88702
質問者

お礼

再回答ありがとうございます・ そらなら思う存分「恋愛」を楽しんでください! 「問題ない」です。 でも多分『削除』される事になりますから覚悟はして下さいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85525
noname#85525
回答No.6

男の子と2人で飲みに行った事です。 (男の子と2人、はよくありますが、その人とは初。) よっかかってこられて「ドキドキします?」と聞かれたり、 「手繋ぎますか?」って言われて恋人繋ぎされたり、 すきとかかわいいとか言われたり。 でも、他の人には内緒だとか言われたり。 本気じゃないのなんて百も承知なのに、 それ以来その人の事が気になって仕方ないです・・・>< 多分、一生忘れられない一日だと思います・・・。

noname#88702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か『ヤバイ雰囲気』です。 「他の人には内緒だとか言われたり」 って大丈夫なんですか? 大した経験もありませんが(不倫・浮気)の香りプンプンです。 最近は呑みに行かなくなりましたが(このおかげで 笑) 気になられるような行動は以後慎みます。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noname002
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.4

No.1です。早速お返事いただき、ありがとうございます。 いや、その 「その症状」と言うよりか、「症状」だということにされちまったのです、その精神病を患ってる人たちに。 もっとも私の やりかたがウマくなかったせいもあるんですが;(うつ病だから余計に?)要するに「ムリして、頑張りすぎ」たんでしょうね。 同じ がんばるなら、もっとマシなことに がんばるべきだった、と、一つ勉強です。世のなかには本当に、いろ~んな人がいるもんだ、と改めて実感しました。忘れるよりも教訓にします。苦労が身に付きにくいタイプなもんで(苦笑) せっかくなので、もう ちょっと追加しときますね^^ とある絵画に触発されて、短編作品をホンの数時間でイッキに書き上げたこと。これまで、音楽にイマジネーションを刺激されることはあったのですけど。 そもそも超遅筆なので、仕上げるとこまでいくこと自体、珍しいことなんですが、これは私的ギネスものです。いつも こういうぐあいに いってくれたらなあ。。。 あと、 ヒース・レジャーっていう俳優さんが亡くなってたことを知ったこと。注目してたんですけど。リバー・フェニックスも そうだったけど、これから ますます楽しみな人が早く逝ってしまうって残念です。 若い頃から すんごく好きで憧れだったアーティスト(音楽)が、いつの間にか結婚してて子どもが二人いてて離婚してたこと。さぞやオッサンになってることだろうと思うと、姿を見るのが怖い。。。 トシが近いので、むこうがオッサンになったってことは当然、私も。。。あああ;子ども二人までいかなくてもいいから、、、離婚までは いいから、、、あああ。 No.2さまのワンちゃん可愛いですね。ヨダレが出ました。

noname#88702
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 短編作品ですか。どこかで公開してるのでしょうか? 8年ぐらい前会社の上司に「論文書いてくれ」といわれ 「納期は?」「3日後」… 殴り書きしてそのまま渡しました。 「起承転結」ではなくて「喜怒哀楽」の類になってしまいましたが、 なんと社内論文で「金賞」を頂き金一封で温泉民宿へ行きました。 若い頃から~ ん~~~~。妄想してますね(笑) ワンちゃん~ 食べ物ではないんで「ヨダレ」は勘弁してやってください(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.3

とあるサイトに、ある日突然入れなくなったこと。 それが数えると三回目だったこと。 エピソードですか。 残念ながら書けません。

noname#88702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「とあるサイトに、ある日突然入れなくなったこと。 それが数えると三回目だったこと。」 Jedi-yodaさんに『不幸の手紙』が来た事と思います。 「エピソードですか。残念ながら書けません。」 ハイ!私もです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.2

こんばんは。 我が家の愛犬(マルチーズの男の子)との出会いです。 子供達を可愛がってくれるご近所の方が飼っておられた マルチーズがおめでたになり3匹の赤ちゃんが生まれました。 2匹の女の子はすぐに貰われていったのですが残る1匹の 男の子だけ、貰い手がつかず・・ 毎日、うちの次女が様子を見に行ってました。 私は、犬を飼うとお世話が大変だし昼間は留守がちだしという理由で 反対していたのですが、面倒は絶対に自分たちでみるという約束で この犬を迎え入れました。 ・・・が、あまりの可愛さに私がメロメロになってしまいました。 ここ1年で、最も忘れられない出来事です。

noname#88702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっちまいましたね!ついに画像添付! マルチーズは案外「毛玉」が出来やすいんで 毎日ブラッシングも大変でしょ? 何処のウチも「世話するから!」って? ウソウソ(笑) 結局金魚も、メダカも、猫も、犬も、バラも、芝生も…(笑) 明日は今年の『出来事』のラストランです。 ありがとうございました。

noname#88702
質問者

補足

ラストランに関してのお返しはしないでくださいね。 「削除」対象になりますからv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noname002
  • ベストアンサー率36% (97/264)
回答No.1

先ほどは早速、御投稿いただき、有難うございます。 回答: 今年早々から、精神病の人たちに精神病扱いされて困りました。ということは、逆ってことになりますよね;^^A (まあ、うつ病の回復途中ではありますけど。かえって危ないですよ、こういう時期) 考えてみたら、今年まだまだ半年も来てないですね。 これで厄逃れできたのだろうと思ってます。。。(苦笑)

noname#88702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回復途中との事。 その症状がどのタイプに当てはまるのか解りませんが ムリしないで、頑張りすぎないで、ボチボチにしてくださいね。 (ん~~~~封印したはずの「ボチボチ」だが…ま!いいか 笑) そのうち忘れる事ガできたらいい『出来事』ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れてしまった出来事を思い出したい

    20年程前(当時25才頃)に自分で起こした出来事なのですが、その出来事のことのことが思い出せないのです。  今覚えているのは、大きなエピソードの場面場面がバラバラに出てくるだけで、前後関係もわかりません。その時の自分の感情やなにを考えてそんなことをしたのか、それと期間なども思い出せないのです。  それは、思い出したくない嫌な出来事だったので、自分だけの秘密にして、忘れようとして忘れてしまったのかもしれません。年数のせいもあるでしょうけどそれだけではないようです。    退行催眠と言う言葉をよく耳にするのですがそれって忘れてしまった記憶を取り戻すこどが出来るのでしょうか。  ご存じの方、または受けたことがあって、「思い出せた。」という経験のある方いらっしゃいませんか?もし、思い出すことが出来るのであればうけてみたいです。どんな感じなのか、すごく知りたいのですが。  どこか良い機関を教えて下さい。

  • 身近でよく感じる"遺伝だな~"と思える出来事教えてください。

    身近でよく感じる"遺伝だな~"と思える出来事教えてください。 自分が子供を見て「遺伝だな~」と思える出来事や、 自分が親を見て「遺伝だな~」と思える出来事があれば教えてください。 身体的特徴より、性格的特徴のようなエピソードが嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 想像できない人、もの、出来事

    表題の通りですが、既成の人やもの、出来事で、想像できないもの、こんなのあったらおかしいだろっていうのを、面白おかしく聞かせてください。 私は 「敬語で受け答えする亀田大毅」 「短髪:スポーツ刈りの北澤豪(サッカー解説)」 「スマイル 100円のマクドナルド」

  • スポーツの過去の出来事

    スポーツ史とまではいきませんが、過去にあったスポーツに関わる出来事とかエピソードがあれば教えてください。例えばアリのように人種差別で・・とか。

  • 良い出来事ってどんな出来事だと思いますか?

    前厄、本厄とそれはもう悲惨な目に合いました。悪い出来事の連続でした やっと今年後厄まで辿りついて、余りの悪さに神頼み的な感じで ご縁が生まれた占い師さんに占ってもらったところ 今年の4月から今までの悪い出来事続きだったのが、スカッと 晴れ渡ります。と言われています。私はその言葉を信じたいという 思いがあるのですが、ここで質問です。 悪い出来事ってすぐ思いつきますよね?病気、事故、身内の不幸などです どれも自分の力ではどうしようもない事です。 良い出来事ってどんな事ですか?私の思う良い出来事ってのは 例えば宝くじに当たる!これなんて良い出来事の最もたるものだと 思うんですが、宝くじを買わないと当たらないですよね? 何が言いたいかって、悪い出来事は何もしなくても起こるもんです でも良い出来事って何かアクション起こさないと起きない気がするんです 子供が出来た、会社で昇進した、何かに選ばれたなどです。 余りにも悪い出来事が続きすぎたせいで良い出来事ってのが 何かすら分からなくなってしまいました。 何も起こらず、平穏無事なのが一番の幸せなのかもしれないのですが 皆さんの良い出来事とは何ですか? またそれはやってくるものですか?こちらから掴み取るものですか? 何か哲学的な話や、自己啓発的なお話でも良いので聞かせてください

  • 10年の間に起きた出来事を調べるには

    学校の課題で、 関心のある地域・時代の、互いにつながりのある10年以内に起きた5つの出来事を選び、(1) 年表をつくれ(2) 年表に記載した5つの出来事を、ひとつながりのストーリーとして文章にせよ っていう課題が出たんですけど、、、 産業革命をテーマにして書こうと思って、調べてみたんですけど、、、 10年間、だとどうも短すぎるというか・・・100年の間での出来事、までしか絞れなくて・・・ そういうのが調べられるサイトってありますか?? ヨーロッパの年表、みたいなのが調べられるところとかでも全然構いません・・・ 説明下手ですいません、、どなたか教えて下さいーー

  • ドキドキした出来事を教えてください。

    みなさんの、最近ドキドキした出来事を教えてください! できれば、ヒヤヒヤでなく、いい意味でのドキドキでお願いします☆ 沢山の回答お待ちしてます^^

  • 何でそうなるの?って思った出来事

    タイトルの通りですが今までの出来事で 何でそうなってしまうのか?そういう結論になるのか? と感じた出来事を挙げてみてください。 まず、私の場合、学生時代、同級生の女性(Aさんとします)が遠くから 声かけてきたので手を振ったら翌日他の同級生女性のBさんに 「Aさんのこと好きなんでしょ」って言われたことです。 手を振っただけでなんでそういう結論になるのか 未だに分かりません。 こんな感じでお願いいたします。

  • 2011年、一番笑った出来事!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今年は様々な出来事がありましたね。 そして一生忘れることのできない、忘れてはいけないことが起こりました。 皆さんの心の中にも、大きな傷跡を残したことと思います。 ただ、こんな時だからこそ、笑顔で新年を迎えませんか? ★質問★ 今年、思わず微笑んでしまったこと、大爆笑した出来事を教えてください。 たくさんのニコニコできるご回答を、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★スタッフおすすめ「泣いた笑った大賞」発表! 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

  • ヒヤッとした出来事教えてください

    子どもの世話をしていてヒヤッとした出来事教えてください。 私はつい先日、一歳3ヶ月の娘と買い物途中立ち話を店員さんと始めたんですが、気がつくとさっきまでそこでウロウロしていた娘がいない!慌てて探したら道路前の自動ドアで遊んでいたのです…。これには心が凍り付きました。無事だったから良かったものの、自動ドアに挟まれたり車の事故も考えられるわけですよね…。出かけるのさえ嫌になりました。家にいても気持ちがなかなか子どもだけに集中出来る時間がなかなか持てず家にいてもヒヤヒヤします。子ども一人無事に育てるのにどれだけの危険があることやら。 私はこんなダメママですがもし皆さんもそんなエピソードがあればとお伺いしたしだいです。

このQ&Aのポイント
  • 2017年から導入された「教員でなくとも学校の部活動を指導できる部活動指導員」は「学校職員」の身分となる。
  • 部活動指導員や民生委員には極めて少額の謝金が支給されている。
  • 部活動指導員や民生委員は市・国の指揮監督を法的に受けるかどうかは不明。
回答を見る