• ベストアンサー

忘れられない『出来事』

質問第6弾です。(多分…「6」ですよね?) 表題の通り、ここ一年以内であなたが忘れられない『出来事』ってなんですか?それに関するエピソードもよろしければ教えてください。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91577
noname#91577
回答No.5

ここ1年以内ですか・・・。 うーーーん。今年ですね。三社詣でで、近場の神社と、高知の土佐神社、宇和島の和霊神社に、行くときに、(近場→土佐神社)すごい雪で、対面通行の片側一車線の山道の国道(32号線)、本当ならチェーン巻いて走らなければならない所を、巻かずに走ったこと。 そして、ものすごく、ぽこぽこして、さんさんと降り注ぐ太陽。きれいで澄んでいて、早春を思わすような高知の空。 また、土佐神社→和霊神社に、行くときに本当にすごい雪で、対面通行の片側一車線の山道の国道(197号線)。人生三度目のチェーン巻いて走行したこと。 初詣に行くたびに思い出す出来事になりました。 (1年中夏タイヤです。)

noname#88702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本州に有りながら雪なんて1年に1回降るか降らないか程度なんで 年中夏タイヤしかもチェーンなんて持ってません。 だから雪が2cmも積もればここら辺の人たちは大騒ぎです。 トラック運転手やってたんで自分は経験済みです。 土佐というと「土佐の一本釣り」ってマンガです。 ETCつければ高速料金安くなるからって言っても中々いける距離ではないです。 カツオはニンニク&しょうが&醤油でいただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#102042
noname#102042
回答No.8

こんにちは。  事業立ち上げの時に背負い込んだ、莫大な借金(あくまで私の感覚で)を、去年の後半に完済したことです。  十年以上かかりましたが、感無量でした。  やっと人間らしい生活ができます。  でも、それで手に入れた有象無象の、現在の資産価値を考えると、涙がちょちょぎれそうなので。  もう、人間らしい生活なんて辞めて、ヌーディスト村にでも行っちまおうかな、なんて、思ったりもします。  最も辛かったのは、逆に仕事がちょっとうまくいって、体調を崩しそうなほど忙しくなった年で。  例年より三割ほど、余計に入って来た売り上げが、全て繰り上げ返済のために右から左へ消えていった時でした。  砂漠で道に迷って、オアシスだと思って、重い足を引きずってたどりついたら「蜃気楼でした!」みたいな感じでした。    あと、毎年一本走るフルマラソンで、今年も完走できまして。  今年はけっこう練習したんですが、ちーとも記録は伸びませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと見てますよ!1820P! 謝金返し終わったんですか。 ご苦労様でした。 ヌーディスト村に行けば人間辞められるんですか? なら自分も連れて行ってくださいね!(笑) フルマラソン!多分1kmも持ちません。 温室育ちでジィジ・バァバに育てられたものですから。 麻生さん?お友達ですが?(笑) ありがとうございました。

質問者

補足

『謝金』ではなくて『借金』でした。 すみません。 何せ温室育ちなもんですから。 ジィジが間違えました(笑)

noname#85525
回答No.7

No.6で書き込んだ者です。 大丈夫です。浮気ではないです^^; 「もし、俺に彼女いたら絶対こんなことしません」とか言われましたし。彼女いるの知ってたらさすがのあたしも拒みますw 他の人には内緒っていうのは、共通の知人が沢山いるから、ネタにされたくなかっただけだと思います(笑) まぁ、本気でもないと思いますけどね。多分、お酒入って人恋しくなっただけじゃないかと(苦笑)

質問者

お礼

再回答ありがとうございます・ そらなら思う存分「恋愛」を楽しんでください! 「問題ない」です。 でも多分『削除』される事になりますから覚悟はして下さいね。 ありがとうございました。

回答No.6

男の子と2人で飲みに行った事です。 (男の子と2人、はよくありますが、その人とは初。) よっかかってこられて「ドキドキします?」と聞かれたり、 「手繋ぎますか?」って言われて恋人繋ぎされたり、 すきとかかわいいとか言われたり。 でも、他の人には内緒だとか言われたり。 本気じゃないのなんて百も承知なのに、 それ以来その人の事が気になって仕方ないです・・・>< 多分、一生忘れられない一日だと思います・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か『ヤバイ雰囲気』です。 「他の人には内緒だとか言われたり」 って大丈夫なんですか? 大した経験もありませんが(不倫・浮気)の香りプンプンです。 最近は呑みに行かなくなりましたが(このおかげで 笑) 気になられるような行動は以後慎みます。(笑) ありがとうございました。

• noname002
回答No.4

No.1です。早速お返事いただき、ありがとうございます。 いや、その 「その症状」と言うよりか、「症状」だということにされちまったのです、その精神病を患ってる人たちに。 もっとも私の やりかたがウマくなかったせいもあるんですが;(うつ病だから余計に?)要するに「ムリして、頑張りすぎ」たんでしょうね。 同じ がんばるなら、もっとマシなことに がんばるべきだった、と、一つ勉強です。世のなかには本当に、いろ~んな人がいるもんだ、と改めて実感しました。忘れるよりも教訓にします。苦労が身に付きにくいタイプなもんで(苦笑) せっかくなので、もう ちょっと追加しときますね^^ とある絵画に触発されて、短編作品をホンの数時間でイッキに書き上げたこと。これまで、音楽にイマジネーションを刺激されることはあったのですけど。 そもそも超遅筆なので、仕上げるとこまでいくこと自体、珍しいことなんですが、これは私的ギネスものです。いつも こういうぐあいに いってくれたらなあ。。。 あと、 ヒース・レジャーっていう俳優さんが亡くなってたことを知ったこと。注目してたんですけど。リバー・フェニックスも そうだったけど、これから ますます楽しみな人が早く逝ってしまうって残念です。 若い頃から すんごく好きで憧れだったアーティスト(音楽)が、いつの間にか結婚してて子どもが二人いてて離婚してたこと。さぞやオッサンになってることだろうと思うと、姿を見るのが怖い。。。 トシが近いので、むこうがオッサンになったってことは当然、私も。。。あああ;子ども二人までいかなくてもいいから、、、離婚までは いいから、、、あああ。 No.2さまのワンちゃん可愛いですね。ヨダレが出ました。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 短編作品ですか。どこかで公開してるのでしょうか? 8年ぐらい前会社の上司に「論文書いてくれ」といわれ 「納期は?」「3日後」… 殴り書きしてそのまま渡しました。 「起承転結」ではなくて「喜怒哀楽」の類になってしまいましたが、 なんと社内論文で「金賞」を頂き金一封で温泉民宿へ行きました。 若い頃から~ ん~~~~。妄想してますね(笑) ワンちゃん~ 食べ物ではないんで「ヨダレ」は勘弁してやってください(笑) ありがとうございました。

• Jedi-yoda
回答No.3

とあるサイトに、ある日突然入れなくなったこと。 それが数えると三回目だったこと。 エピソードですか。 残念ながら書けません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「とあるサイトに、ある日突然入れなくなったこと。 それが数えると三回目だったこと。」 Jedi-yodaさんに『不幸の手紙』が来た事と思います。 「エピソードですか。残念ながら書けません。」 ハイ!私もです。 ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.2

こんばんは。 我が家の愛犬(マルチーズの男の子)との出会いです。 子供達を可愛がってくれるご近所の方が飼っておられた マルチーズがおめでたになり3匹の赤ちゃんが生まれました。 2匹の女の子はすぐに貰われていったのですが残る1匹の 男の子だけ、貰い手がつかず・・ 毎日、うちの次女が様子を見に行ってました。 私は、犬を飼うとお世話が大変だし昼間は留守がちだしという理由で 反対していたのですが、面倒は絶対に自分たちでみるという約束で この犬を迎え入れました。 ・・・が、あまりの可愛さに私がメロメロになってしまいました。 ここ1年で、最も忘れられない出来事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっちまいましたね!ついに画像添付! マルチーズは案外「毛玉」が出来やすいんで 毎日ブラッシングも大変でしょ? 何処のウチも「世話するから!」って? ウソウソ(笑) 結局金魚も、メダカも、猫も、犬も、バラも、芝生も…(笑) 明日は今年の『出来事』のラストランです。 ありがとうございました。

質問者

補足

ラストランに関してのお返しはしないでくださいね。 「削除」対象になりますからv

• noname002
回答No.1

先ほどは早速、御投稿いただき、有難うございます。 回答: 今年早々から、精神病の人たちに精神病扱いされて困りました。ということは、逆ってことになりますよね;^^A (まあ、うつ病の回復途中ではありますけど。かえって危ないですよ、こういう時期) 考えてみたら、今年まだまだ半年も来てないですね。 これで厄逃れできたのだろうと思ってます。。。(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回復途中との事。 その症状がどのタイプに当てはまるのか解りませんが ムリしないで、頑張りすぎないで、ボチボチにしてくださいね。 (ん~~~~封印したはずの「ボチボチ」だが…ま!いいか 笑) そのうち忘れる事ガできたらいい『出来事』ですね。 ありがとうございました。