• ベストアンサー

3週間前に無理に前屈運動して以来、背中の痛みが取れないのですが。

3週間前にスポーツジムにある機械(シートにお尻をつけて足を伸ばし、その後、股をひらき前屈をする機械です。)を使って前屈を行ったのですが、調子にのって痛みに耐えながら前屈したせいか、3週間経った今でも背中を曲げた時に背中(胃の後ろあたり)に痛みを感じます。  どのようにすればこの痛みを解消できるかご存知の方、是非ともアドバイス頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

maamo2さん、こんにちは。 それは、無理な体勢を取ったために、筋肉に負担がかかって 筋肉か、それを支えている筋を痛めてしまったのではないでしょうか。 私も、無理な体勢をとったとき、足の筋肉の筋を傷めてしまったことがあります。 そのときは、近くの接骨院で、筋を痛めていることを診断してもらって 電気をあてて温めるような治療をしてもらいました。 1週間ほどで、かなり良くなりましたよ。 それほど痛まないから・・と放っておくと、その部位をまた痛めてしまう可能性があるので 早い目に、接骨院や整形外科などを受診されることをお勧めします。 どうか、お大事になさってくださいね。

maamo2
質問者

お礼

返事が遅れましてすみませんでした。回答頂かなかったらそのままでもいつかは治るのではと思っていました。以前、自動車事故の後遺症で、首の周りが痛くなった時も、たまに痛む程度だったためしばらく治療にも行かずにおりましたところ、最近ではその痛みが周期的に襲ってくるようになりました。  早速、時間を作って治療に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 それは負荷がかかりすぎてしまって筋肉を痛めてしまったのです。 ごく軽い腰痛と同じものですね。場所が腰じゃないだけです。 軽いものなら、ホカロンなどで温めると楽になるし早く直ります。 痛みが結構ひどいようなら医者にかかってください。整形がいいかと思います。 機械で痛めたので結構重い場合もあり得ます。

maamo2
質問者

お礼

返事が遅れてしまいすみませんでした。時間を作って整形に行ってみます。  回答いただきありがとうございました。