• 締切済み

粉末ゼラチンとビタミンC

この二つを夜に摂りたいのですが、粉末ゼラチンは温い飲み物でないと溶けないので、豆乳に混ぜて飲んでるんですがビタミンCの粉末を入れたら、味は大丈夫なのか不安です。何か良い飲み方はないですか?あと効果として両方とも効いてくれるんでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 水でよくふやかしていますか? それと一度火に掛けたほうが良いでしょう 下ろして荒熱とりながらビタミンCを入れてはどうでしょうか? http://www.tepore.com/cooking/waza/442/index.htm

hllomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ゼラチンは温い飲み物で溶かすよう記載されていて…(-_-;)一度沸騰させて荒熱をとればビタミンCを加えても大丈夫なんですか?

• nemoax006
回答No.1

ゼラチンの効果って何があるんですか? ビタミンCには粘膜の保護機能があるのは知っています

hllomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。