• ベストアンサー

体型の改善の仕方に困っています

roze333の回答

• ベストアンサー
  • roze333
回答No.3

私の経験ですと、家でストレッチしただけで、かなりのサイズダウン出来ました。でも体重がそう減ったという事ではなく、絞まったんでしょうね。 週に2,3回しかやりませんでしたが、とても効果的でした。 細くしたい所の筋肉が使えるように意識しながら、ゆっくりとした動作でやるのが結構効きます。早くやるのは効果がないですね。それもほんの数回づつやるだけでいいですよ。 筋肉痛になりますから、それが治ってからまたやればいいです。 ネットの検索で、ストレッチの仕方をまねて出来るだけゆっくりと、プルプルして来るぐらいゆっくり静止したりしてやれば必ず効果があります。

yafoo
質問者

お礼

ストレッチのやり方がわかりました。 本当にありがとうございました。 このコメントの内容を元に実施して意向かなと思います。