• 締切済み

体型について

最近 自分の体型(脚の長さと太ももの太さ)が気になってしま 上半身はけっこうしまっていてくびれもあるのですが かはんしんが太っている気がします(とくに太もも 内もも) そこで 内ももをシェイプアップする運動をしようとして スクワットをやろうと思っているのですが それをすることによって筋肉がついて脚が伸びなくなることが心配です やっぱり筋肉がつくと脚伸びなくなるんですかね スクワット以外の方法でいいものわありますか? また 脚を長くしたり 伸びやすくする方法があれば教えてください お願いします 捕捉で まだ成長期です この時点で 脚は少し短いです 男子です

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 運動不足はないですか? 下半身が太いのはやはり歩かない、走らないことが多いと思うんですよね マラソンランナーとかで下半身の太い人ってほぼいませんし

switch3
質問者

補足

わざわざ回答ありがとうございます 運動不足ですか~ 基本的に移動が自転車なんですよね~ 運動は足りていると思うんですがね~ 太もものシェイプアップ方法でお薦めのものがあれば教えていただけませんか