• 締切済み

体型について

最近 自分の体型(脚の長さと太ももの太さ)が気になってしま 上半身はけっこうしまっていてくびれもあるのですが かはんしんが太っている気がします(とくに太もも 内もも) そこで 内ももをシェイプアップする運動をしようとして スクワットをやろうと思っているのですが それをすることによって筋肉がついて脚が伸びなくなることが心配です やっぱり筋肉がつくと脚伸びなくなるんですかね スクワット以外の方法でいいものわありますか? また 脚を長くしたり 伸びやすくする方法があれば教えてください お願いします 捕捉で まだ成長期です この時点で 脚は少し短いです 男子です

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 運動不足はないですか? 下半身が太いのはやはり歩かない、走らないことが多いと思うんですよね マラソンランナーとかで下半身の太い人ってほぼいませんし

switch3
質問者

補足

わざわざ回答ありがとうございます 運動不足ですか~ 基本的に移動が自転車なんですよね~ 運動は足りていると思うんですがね~ 太もものシェイプアップ方法でお薦めのものがあれば教えていただけませんか

関連するQ&A

  • 太ももだけを細くしたいです。

    私は上半身はくびれもあり良いのですが何故か太もも(内もも)に脂肪がついております。 太ももだけ集中的に痩せるにはどうしたらいいのでしょうか? 痩せすぎは嫌ですが、足と足の間に隙間が欲しいです。

  • この体型をなんとかしたい

    私は典型的な下半身太りです。 上は9号サイズでも入るのに、下は11号、デザインによっては13号でもキツイと思うときがあります。 太ももは前ももの部分が盛り上がって、ぼっこりと出ています。 また、内ももとおしりの部分にも脂肪がたっぷりついて、垂れています。ふくらはぎにもひぎりこぶし大の脂肪があります。 お腹もぽっこり出ています。 ダイエットしても上半身ばかり痩せていく気がします。 太るのは下半身のみのような気がします。下半身にばかり脂肪がたまります。 どうしたらこのアンバランスな身体を体型良く引き締めることができるでしょうか?

  • 太ももシェイプ

    こんにちは。私は24歳・女性です。 私の体型は俗に言う「下半身デブ」です。 あともともと筋肉質で、少し運動をしただけでも筋肉が張って、余計太くなったりします。 特に太ももに筋肉がありますが、併せて脂肪もついています。細くするには脂肪を燃やせばいいかなと思ったのですが、太ももの脂肪を集中的に燃やす様な方法(運動など)ご存知ですか? ちなみに、内ももと後ろももがぽいんぽいんしています。。 何かアドバイス頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 健康的なぽっちゃり→モデル体型

    健康的なぽっちゃり→モデル体型 女性に多い、お尻や太ももが太めの体型から、モデルのような スラーっとした体型になることが出来た方、いらっしゃいますか? 私は162cm58kgの17歳女です。 中1まではスラッとした体型だったのですが、その後どんどん太り、 中3からお尻と太ももがドーンと太い体型です。 何度も痩せようとしているのですが、56kgまでしか落とせたことがありません。 体を動かすことが好きで割と筋肉質、上半身は普通なので ぱっと見は普通の体型の範囲内のようです。 ですが、なるべく長くてお尻の隠れるトップスを着たりして カモフラージュが必要です。ショーパン等は履けたもんじゃありません。 モデル体型とまでは言いませんが、お尻を小さく脚を細くしたいです。 でも、母や妹も同じ体型で、もうこれは遺伝だから無理なのではないかと 思ってしまいます・・・。母(同じ身長)はお金をかけて48kgまで落としたことがある らしいのですが、それでもスラっという感じにはならなかったそうです。 このような体型から、お尻が目立たなく足も細い体型に なることに成功した方、いらっしゃったら方法など教えてください。お願いします。

  • 私の体型っておかしいでしょうか??(泣)

    こんばんは☆^^ 今日は私の体型について聞きに参りました^-^; よろしくお願いしますm(__)m 私は身長149・体重41位なのですが・・・ 上半身と下半身が別人のように違うんですT-T 具体的に数字をあげてみますと…      手首:13.5     腕:19 アンダーバスト:61.5   バスト:79    ウエスト:56    ヒップ:80 太股(付け根):49~50   ふくらはぎ:31.5~32 足首:18.5~19 こんな感じで 下半身がご立派です(号泣) お腹もおへその下から妙にふくらんでいて 私の上半身は、横から見ると ちょうど洋なしのラフランスみたいです*.*苦笑) この下半身をどうにかしようと 毎日半身浴しながらマッサージしていますが・・・ 変化無しです^-^; 最近は筋肉をつければちょっとは良くなるかも… と、淡い期待を抱きながら(笑) 寝る前には腹筋と、スクワットと、あと足の赤筋…でしたっけ? を鍛えてからストレッチしてますが、 「鍛えたら太くなるよ」と言われちゃいます>.<; でもモデルさんってエクササイズしてスタイル維持してらっしゃる方いらっしゃるじゃないですか? だから運動したら細くならないかなぁ・・・ と思っているのですが、でも確かに、 テニスしてたときは今よりも足が立派でした(笑) どんな運動したら足は細くなってくれるのでしょう? モデルさんは何をやってるのかなぁ・・・ と思う今日この頃です(笑) 長々とすみません>.<; 読んで下さってありがとうございます*^_^* よろしくお願いします☆^-^*

  • 体型が悪すぎて辛いです

    高校1年の女子です。 私は、中学校に入って位から自分の体型が悪すぎて辛いです。 主に足が気になります。 身長156cmの股下69cmという驚異のスタイルの悪さです。 それに加え、足が太いです。 小学校は器械体操とバドミントン、高校は陸上(中学は運動部が全然なかったので吹奏楽)と、ずっと運動をしてきたので、筋肉がついているというのもあると思います(足に少し力を入れると、内腿の一部以外は硬くなります)。 どうにか、細く長くなれないでしょうか??このままの体型だと、着たい服も着れないし、陸上のユニフォームも着るのが恥ずかしいです。 写真を載せておくので、なにか少しでもアドバイスくださったら嬉しいです。 本当に辛いです。お願いします泣

  • 太ももの骨の部分を細くしたいのですが

    私は身長 168cm   体重 51kg    太もも 51cm    ふくらはぎ 33cm   ヒップ 92cm    体脂肪率 22.4%です。 整体でO脚は直しました(足を揃えて立って足と足の間が1cm位) ハーフなのでかなり外人体型です。20歳です。 上半身はすっきりしてるのに下半身デブが気になります。 特に、太ももが気になるんですが正面から見て一番出っ張ってるのが太ももの部分なんです。ふくらはぎは細いのに太ももとお尻が大きくて大きくて・・・>< 内ももにもお肉がついてるんですが、外ももの骨がでっぱっていて内ももが痩せても不恰好なまんまだと思うんです。 お風呂でリンパマッサージをやってますがあんまり効果ないです。。これは骨がおかしいんでしょうか?お金がないので整体はきついのですが、何かいい方法はありませんか? あと、モデルを本格的にやりたいのでできればなるべく早く若いうちに細くなる方法があれば教えてもらいたいです。 文章が分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします!!

  • バランスの悪い体型を変えたい!

    お世話になります。 私の体は、上半身は程よく引き締まっていて、お腹には腹筋もあり、小さく割れています。 しかし下半身はおしりと太ももの境目がなく、膝にも肉がついていて、筋肉がありません。かなり太いです。 手首や足首は細く、指なども骨っぽいかんじです。 とにかくお尻から膝にかけてがとってもとっても不自然に太いのです。 この部分だけ代謝が悪いのでしょうか。なぜこんな体型なのかなぞです。。。集中的に引き締める方法があればアドバイス宜しくお願い致します!

  • 下半身が痩せない

    気付いたら太ももの隙間がなくなってました。 力を抜いてるとブヨブヨに柔らかいのですが、立ってる状態だと物凄い硬く、肉をつまめません。ふくらはぎも同様です。 内腿の付け根は掴めます。 筋肉なのかむくみなのかはわからないです。 今は毎日お風呂上がりにリンパマッサージと足パカ、エア自転車こぎ、軽くスクワット、たまに一時間半のウォーキングもしていますが なかなか効果が現れません。 立ち仕事でとても冷えるので、夜は足がパンパンにむくんでいます。 上半身は細いと言われます。 下半身はお世辞にも細いと言えないと言われます。 お尻も大きいです。 歩くとブルンブルン揺れてます。 エステなどお金がかかるもの以外で効果的なダイエット方法が知りたいです。

  • 筋トレの方法について

    太股を引き締めたいです! 腹筋,背筋,腕立てで上半身の筋肉はつけられるのですが,下半身の筋トレの方法がわかりません。 どのような筋トレをしたら良いのでしょうか? 私は今足首と膝を痛めているため,スクワットや走ることはできません。 それではやはり足を鍛えるというのは無理があるのかもしれませんが… 小さなことでもいいので何かあれば教えてください>_<!