• ベストアンサー

地デジチューナー

パソコンに地デジチューナーを取り付けるとパソコンに負担かかるのですか? 無理してまでは付けない方がいいのですか? パソコン寿命縮めたりしますか?

noname#86144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

負担といってもいろいろな意味があると思いますが、単に取り付けるだけでも若干の電力消費がふえますし、熱の発生源にもなります。 普通はこの程度のことではなんともないはずですが、もともと余裕のないPCでは寿命に影響が出る可能性を否定できないかもしれません。 しかしながら、多くのPCではその程度のことで心配することはないと思いますし、それよりも#1さんの書かれているように、地デジに対応可能かということの方が重要だと思います。(CPUやグラフィックのスペックがある程度要求されます。これを満たしていないとつけても視聴不可能ということになります。) >動作推奨環境を地デジチューナーが満たしているか確認してください 「(地デジチューナーの)動作推奨環境をお持ちのPCが満たしているか確認してください」という意味だと思います。

質問者

お礼

詳しく解説して戴き感謝致します。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

負担で言えば イエス 改善は基本可能

• P5Q
回答No.3

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html ここの ストリームテストを あなたのPCにダウンロードして  地デジに対応可能か確認してみてください。

• nemoax006
回答No.1

それなりのスペックは必要です 動作推奨環境を地デジチューナーが満たしているか確認してください