• ベストアンサー

レジ袋の有料化

pooh955595の回答

回答No.7

こんにちは 石油や生ゴミ処理機については他の方の分かりやすい回答がありますので…。 マイバッグについて。ご質問者様も他の回答者様も仰るように、マイバッグも結局は石油製品であると思いますし、 たくさんの種類も売られていますから、ファッションのようにも思えます。 ただ、意識改革という点では評価できるのではないでしょうか。 石油か布製品か、どちらにしても結局、買い物などで袋は必要になるわけですが、 使い捨てにしないでモノを大切にしようと意識することや、ひとりひとりが本当に必要か・無駄なものかを 考えるきっかけにでもなればよいと思います。