• 締切済み

友達から恋人になれますか?

10年来の友人(男)を好きになってしまいました。 最近は彼に対して好きという態度が出てしまっています。 そんな私の気持ちを察したのか(?)、昨日彼がいきなりホテルに誘って来ました。 私は本気でお付き合いしたいと思っていて、いきなりそんな関係にはなりたくないと思ってます。 でもホテルに誘ったということは、彼はそういう風には思ってないですよね?体だけの関係になりたいのでしょうか? また、そう思っていた人が、本気で付き合うように変わってくれる可能性はあると思いますか? 以前彼は「エッチしてから付き合うことが多い」と言っていたのですが・・・。 彼の本心がよくわからなくて・・・思い切って聞きたいのですが聞くのがこわい気もします。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です あなたが20歳以上のおとなの場合ですが。 >私は本気でお付き合いしたいと思っていて、いきなりそんな関係にはなりたくないと思ってます。 10年来の友人なら「いきなり」とはいえないでしょう。 むしろ「やっとのことでそういう関係になれる」というべきでしょう。 「そんな関係」といいますが、何か悪いことのようにおもってないでしょうか。 性交は「身体の相性」を確認するとても重要な行為ですよ。離婚原因の8割はこの相性が悪いからだともいわれます。 >でもホテルに誘ったということは、彼はそういう風には思ってないですよね?体だけの関係になりたいのでしょうか? 好きな相手とのしっとりした性交は身体だけの行為ではなく、特に男にとっては精神的な要素が強いものです。むしろ受身の立場の女性は「身体だけの関係」と冷めた捉え方ができるようです。 >また、そう思っていた人が、本気で付き合うように変わってくれる可能性はあると思いますか? 充分ありますよ。 >以前彼は「エッチしてから付き合うことが多い」と言っていたのですが・・・。 好きあってる大人同士が了解の上、避妊を確実にして性交するのは、結婚するしないに無関係に、楽しいことです。 あなたも一人前の大人なら、 性交を、男を結婚させるための「エサ」のように取っておくのはやめて、 「好きな相手とHしたいときはする。したくない相手なら、しない。ずるずるなんて、とんでもない。」と主体的に考えましょう。 >彼の本心がよくわからなくて・・・思い切って聞きたいのですが聞くのがこわい気もします。 10年来の友人でありながら、あなたに「好き」とすぐいえないなら、それほど好きではない、のでしょう。 10年来の友人でありながら、あなたがそれくらいのことがわからないのは、 あなたは実は彼のことをよく見ていない、のです。 あなたは自分の愛欲で目がくらんでいますね。 彼は、モテル男だから、よってくる女をつまみ食いしてるのでしょう。 あなたは「彼があなたのことはそれほど好きではない」ことがわかってるからそれを確認するのが「こわい」のですね。 彼があなたのことを「好き」でもないのにベッドインするなら、やめましょう。 「好き」でベッドインしてみた結果、からだの相性がよくなかったから婚約はしない、ということはあるでしょう。それでも、「女が傷つく」なんて被害者ぶるのはやめましょう。きちんと避妊しさえすれば何も問題ないので、それは女の責任でしっかり男と話し合えばできることです。 婚前に相手と性交する人は、8割以上います。身体の相性はベッドインしないとわかりません。 婚約してから性交するか、性交してから婚約するか、私としては、経験上、後者を勧めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼の方は好かれてるってわかってするんだから、何の不安もないけど、 傷つくとすればあなたなんだから、思い切って聞くべきだと思いますよ。 ごめんなさい、最悪の状況を考えたとしたら、 した後で断られるくらいなら、する前に断られた方が絶対マシだと思うし……。 不安なままするよりも、 彼の気持ちをはっきり聞いて、納得してからなら、幸せ度も違ってくるはず。 彼は好きって言いにくいってことだけど、 ホテル誘うくらい度胸あるなら、告白もできるかと……。 その不安を拭い去るためにも、やっぱり聞いてみるしかないですよ!

jwave1st
質問者

お礼

>彼は好きって言いにくいってことだけど、 ホテル誘うくらい度胸あるなら、告白もできるかと……。 私もこれ思いました(笑)好きとか核心ついた話が苦手とか言っておきながら、ホテルは誘えるのかよ?!って。 不安なままそういう関係になっても何かズルズル悪い方向に行きそうですよね・・。 やっぱりちゃんと聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.4

本気さという部分が本当に二人で一致してるなら、 形から入る前にしっかりお互いの存在感をハッキリさせる必要があるんじゃない? 彼はもう10年来の友だちという、出来上がった存在感を踏まえて関わってる。貴方の態度があまりに異性的に誘っているので、自分に特別なパートナーがいない状態で、貴方を別段悪く思っていなければ関係を持つくらいは良いかなと。 貴方が相手を誘ってるんだよ。それなのに彼はどういう気持ちで~と彼に委ねるのはどうかな? 彼が以前言っていた部分はおそらく真実。 まずは関係を持ってから決める形で付き合ってきてるわけだからね。 仮に貴方と関係を持っても、じゃあ確実に付き合えるかといえば、その保証は何も無い。勿論友だちの枠から外れる行動をした以上、進展の可能性もある。同時に今までのようには関われなくなる、10年来の関係を失うリスクも覚悟しないとね☆

jwave1st
質問者

お礼

そうですね。自分から友達の枠から外れる行動をしたのだから、 もう覚悟を決めないといけないですね。 頑張ってはっきりさせたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.3

まず、Hしてから付き合う事が多いと言って、真剣に付き合いたいと思っている貴方をホテルに誘うような男は、例え付き合ったとしても苦労します。 いずれにせよ、彼は取りあえず、貴方に体の関係を求めています。 付き合ってからでないと、体の関係は持たないと彼にハッキリ伝えた上で、彼の気持ちを確かめるべきではないでしょうか。 結果を怖がっても何も進みませんよ。 頑張ってください。

jwave1st
質問者

お礼

やっぱり例えつきあえたとしてもそういう男は苦労しますかね。。 とりあえずは体の関係を求めてるんですもんね。 勇気を出してちゃんとはっきりさせたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

エッチしてから付き合う人います。 付き合えるなら、付き合えばいいと思います。 相手も気持ちがあるから誘ったんでしょう。 細かい事と流して、本来の目的を思い出したほうがいいでしょう。 好きで付き合いたい。 なら、目標達成できるのでは? 相手の反応は身勝手なものですから、、、あなたの思いどうりにしなかったからといって、うまく対処すればいいんです。 目的達成してください。 こだわらないことですね。告白しましょう。

jwave1st
質問者

お礼

本来の目的・・そうですよね。 あまりこだわらず、自分の気持ちを素直に告白してみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SIIHARA
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.1

エッチしてから付き合うことは多いかもしれませんが、エッチしてずるずるの関係になることの方が絶対多いです。エッチするより先に二人の関係をはっきりさせるべきです☆

jwave1st
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・ 彼は「付き合おう」とか好きみたいな言葉を言えないみたいで、いつもそうなっちゃうとか言ってたんですけど。 でもちゃんとそこははっきりさせてから前へ進めた方がいいですよね。 聞くのがこわいけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 友達or恋人

    20代男です。 1年くらい前に飲み会で知り合った女性との関係で悩んでおります。 最初のうちは友人を交えて飲み会の席で会ってました。それから一時的に連絡が疎遠をなり、昨年の秋頃から連絡を取るようになって、出会った時からガードが固い印象があり、二人で会うのを最初のうちはかわされていたのですが、その時に初めて二人で飲みに行きました。互いに泥酔してしまったこともあり、記憶が曖昧なのですがホテルで一晩過ごしてしまい、その晩に「あんなことになってごめんなさい」と謝られてしまいました。私的にはこの言葉の真意が分かりませんが。。。 そんなことがありましたが、また別の日に二人で飲みに行くことになり、自分はその時に告白をするつもりだったのですが、タイミングを逸してしまい、最終的に彼女の家に泊まってしまいました。この晩は寄り添って眠るくらいでしたが、翌朝起きてから体の関係を持ってしまいました。 先日は友人を交えて数名で日帰り旅行に行き、趣味でやってるスポーツの応援にも時間があえば来てくれると言われてます。 私は彼女のことが好きなのですが、反応が薄いというか、自分のことはあくまでも友人の一人としてかみられていないような気がします。 メールの反応もいまいちな気がしますし。 グダグダになってしまいましたが、告白前に体の関係をもってしまった場合、どのように振舞ってよいのか困ってます。若干ぎくしゃくしてしまっている自分がいます。 体の関係を持つことはどれくらいの意味を持っていると思いますか? どんなこともで良いのでアドバイスを頂ければと思います。 簡潔に言いますと、私は彼女のことが好きで、付き合いたいと考えてます。

  • 友達?恋人?それともセフレ…?

    第三者から見たご意見を聞きたいと思っています。 一年ぶりに再会した人がいます。 最初の出会いも再会した時も飲み会です。 一年前、私は好きな人が居り殆ど話をする事もなく、番号交換もなく終わりました。 そして今回 再会し、今でも一週間~二週間に一回会うような関係になっています。 関係と言ってもご飯を食べに行ったり飲みに行ったり、その後はホテルです…。 体の関係がある=友達ではない。 と思っている私は固いと自分では思っていたのですが行動が伴っていない…。 私は彼の事を良いな、好きかもという気持ちがあります。 一緒に居てとても楽で素の自分で居られます。 映画を見に行ったりなど普通のデート?はした事はありません。 お互いに気持ちを言葉にした事もありません。 これって端から見ればセフレでしょうか? 体の関係から始まる恋ってあるのでしょうか? 彼情報として、会う時に使うお金は彼が全て支払いをしてくれて、手を繋いだり頭をポンポンされたり、私が他の男の話をすると嫌がってる様子を見せたり…。 言葉ではなく行動から少しでも判断出来る基準としてどこからが遊びでどこからが本気と思われますか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 友達関係から恋人になるには?

    皆さんのアドバイスをください。 よろしくお願いします。 これまでの経緯・・。 お互い30代半ば、連絡を取らない時期もありましたが、15年以上前からの 友人です。 ここ一年半位は、今までの関係とは全く異なり、頻繁に連絡をしたり、会う機会が増えました。 主に彼からの連絡&お誘いです。 メールも恋人のような内容を送ってきたり、恥ずかしながら・・わたし的には 気があるのではないか?と勘違いしてしまいます。 気がない異性に、「この内容や頻度はないだろう」って感じです。 そんな事があり、日に日に私は彼に惹かれて行きました。 そして、この一年半で2度の告白・・。l 一度目⇒会って直接、「私の事をどう思っているのか?」(重くならないように)聞いてみました。       返事はなんとなく、はぐらかされた感じでした。 その後、少し距離を置くが、彼から連絡がきて、また同じ様に連絡を取り始めてしまいました。 二度目⇒はぐらかされないよう、メールで自分の気持ちを伝え       (ただ遊んだりメールしたりの関係は望んでいない事。付き合いたい事)      どう思っているのかを強く聞ききました。      一週間後、真剣に考えた末、      「○○は優しいい可愛いし、どんどん好きになっていく自分がいるが、       15年間友達として付き合ってきた期間が長すぎて、今はまだ整理がつかなく       付き合えない。       このまま、自然にそうなれたらいいと思って、連絡したり会ったり       していた。辛い思いをさせてごめんね。」       と言われる。 一回目よりも、期間は開きましたが、また毎日連絡がくるようになりました。 私から絶対に連絡はしないし、メールもそっけなく返すようにして 今までとは違う!ってアピールしいますが、結局同じ事を繰り返してしまっています。 ここ最近は毎週末誘ってきて、食事などに行っていました。 そして・・ついにホテルに行ってしまいました。 以前から、2回くらい「行く?」って言われた事があったのですが、(告白前) 断っていました。 また、その時に冗談っぽくですが「ちゃんとしてくれなきゃ行かない」って、 ささやかなアピールもしました。l 今回のホテル・・一緒に寝ただけで、何もありませんでした。 一度はそんな感じになったのですか、「やめてほしい」と言ったら、それ以上強引には してきませんでした。 腕枕をして寝ましたが・・。 私的には、やはり彼が好きだし、付き合いたい気持ちがあります。 なので勿論、ホテルに行くことだって嫌じゃないし、一緒に居たいと思っています。 でもそうしてしまうと、自分が辛くなるし、それだけの関係になって永遠に恋人にはなれないと 思っていて、今までは断りました。 しかし今回は、2度の告白後で3度目はないし・・ 「もしかしたら、そうなる前にきちんとしてくれるのではないか?」なんていう期待と、 少しでも触れ合う事で、友達から抜け出すキッカケにはならないか?と 思い切って行動してみました。 しかし・・結果は以前のまま・・。 ホテルを出た後、ショッピングに行ってバイバイしました。 その後、「昨日はごめんね」と私からメールをしました。 (ホテル行って断るって失礼だったかな??と思い) そしたら、彼から「俺が悪いよ。ごめん」と返信。 その後は、普通に今までと同じようなメールのやり取りです。。 こんな男は諦めろ!と皆さんは仰ると思いますが・・ 質問です。 私はどうしたら、彼と付き合えますか? ここまできて、付き合ってくれないのだから、無理なのはわかっているのですが、 彼が遊びで私と接しているようには、どうしても思えないのです。 そして、何より私は彼を好きなのです。。 友達から恋人になるきっかけって、どんな時ですか? 彼は私に何を求めているのでしょうか? 私といるのは楽しいし、嫌でないのは嘘でないと思います。 セ○レにしたいだけってワケでもないと思います。 しかし、彼女には出来ない理由は何なのでしょうか? 好きだけど、友人の期間が長いから、彼女として考えられないって?私には理解が出来ません。 ちなみに彼に彼女はいません。 嘘つかれているとかではなく、本当です。 ほとんど毎日メールや電話をしてきますし、女性といる気配がありません。 補足ですが・・若かりし頃の彼は、モテる男でした。 彼女に対しても、面食いで理想が相当高かったです。 連れてていい女が好きだったと思います。 しかし、今は年齢とともに以前の輝きはないかと思います^^; ちなみに私は、自分でいうのも恥ずかしいですが、普通の女です・・。 それなりに彼もいましたし、まったくモテないわけでもないです。 長文になりましたが、「彼の友達」という気持ちを、消す方法はないでしょうか? それとも私はやはり・・遊ばれているのでしょうか? 今後、どんな事をしたら、良いでしょうか? どんな意見・アドバイスでも構いません。 どうしようもない私の相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 友達以上、恋人未満?な彼とのことで、

    はじめまして、大学生の女、19歳です。 インカレで知り合った別大学3年の彼のことで相談します。 夏休みに合宿した頃から同じ班だったことで親しくなりました。 私は3流大学ですけど、そのサークルは有名大学です。だから、女子は他大学が多いですし、皆、彼氏探しは明白です。合宿はチャンスだと思ったので、前からいいなぁと思っていた人だったしで、頑張ってみました。 それから、メールも増えて、サークルのあとで飲みにも誘われるようになって、あとちょっとという所で足踏み。告白してくれないかなぁと待っていたのですが、どうも他の人ともメールしてるみたいで、悶々としてしまいました。ここが8月まで。 それで、先月です。サークルのあとで最後に二人になって、なんとなく無言のままでホテルに行ってしまいました(未成年でいけないのですが、アルコールが入っていた)。 それから、この1か月、週に2、3回くらい会っていてえっちもしてるんですけど、セフレ扱いされているみたいな気がして、私たち付き合ってるよね、とか、私は彼女だよね、とか、怖くて聞けません。 私は一杯一杯、好きも言ってますし、彼も可愛いよ、気に入ってるよ、とはいってくれるのですが、確信が持てません。 それで、 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』と伝えましたら、 彼が、 そうだなー、俺は、『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 といわれました。 勿論、YES!と答えましたが、これは本気と思ってもいいですか?

  • 友達?恋人?

    現在好きな人がいます。その人とは友達なのか恋人なのか関係の位置付けがうまくできません。 はっきり彼に聞けばいい事なのかもしれませんが、 彼は以前「前の彼女と別れたばっかりでまだ心の整理ができていない」というようなことを言っていたため、 はっきり聞くのが怖いというのが私の正直な気持ちです。 しかし、周囲から見ると私たち二人は恋人に見えると思います。 手を繋いだりお互いの家に泊まりに行ったりもしています。 たぶん私が彼を好きだという気持ちは伝わっていると思いますし、彼の態度からも「私のこと好きでいてくれてるのかな?」と感じることがあります。 そこで質問なのですが、はっきり「付き合おう」って言わない場合はどこからが「付き合っている」ということになるんでしょうか? また、彼の気持ちの良い聞きだし方があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 友達だと思ってた人を好きに...

    高3です。 以前から仲良くしている男友達を好きになってしまいました。 でも、相手は私の事を単なる友達だとしか思っていません。 その理由として、他の女の子に対する態度と私に対する態度が同じように思えるからです。 でも、相手から「シー行こうよ~」とか遊びが終わった日でも、次はどこどこで遊ぼう~的に言ってくれます。 でも、彼は他の子にもそういうふうに言っているように感じます(遊び人とかではないです) 今度は彼の家に行って映画でも見よ~となっているのですが、、 私がここで気持ちを伝えてもきっと「友達だから」で断られると思います だったら心に秘めておいて、このまま友人関係を続けていたほうが 普通に遊べますかね? でも、告白されると意識して好きになる、なんて事もありますよね? どうすればいいんでしょう。

  • 友達以上恋人未満…?

    私には知り合って6年になる男の人がいます。 高校の時に好きだった先輩なのですが、相手が他県の学校に行ったり就職したりで気持ちはだんだん薄れていき、私は友達としてみていました。 一度気持ちを伝えているので、相手は私が以前好きだったことも知ってます。その時の返事は相手も好きと言ってくれましたが、就職で他県に行く前日だったこともあり気持ちを伝えて終わりました。 それからは、年に一度会うか会わないかくらいでお互い連絡を切ることはありませんでした。 でも会うたびに相手は、キスしたり抱き締めてきます。 付き合ってもないのに何でこんな事するの?と聞いてもごめんと謝るばかりです…。 先日2年ぶりに会ったのですが、やはり相手の態度は変わらず体を求められましたが付き合ってもない人とは無理と拒否しました。 相手の気持ちがわかりません。私にとって彼は信頼出来て何でも話せる存在なのですが、相手の態度に戸惑うばかりでこれからも同じ事の繰り返しかと思うとわからなくなります。 男の人の気持ちを教えて下さい。

  • 男友達の事…

    29歳、女です 友人のつもりで付き合っている男友達を、最近2度程ライブに誘い出かけたのですが、 「寒い」と言って体をくっつけてきたり、手を繋ごうとしてきたりします。 過去8年程前に、淡い恋愛関係になった事はありますが、体の関係はありません。その後ずっと友達です。 私としては、本当に友人としてしか見れないので そういう行動を巧くかわす事に神経を使っていたら、ヘトヘトになってしまいました。 「そういうつもり無いから」と言うと気まずくなるのではないかと、未だ自分の気持ちの正直な所は伝えられていません。 そういう曖昧な態度が誤解を生んでしまうのか、それとも相手もあまり深く考えていないのか… このままの状態で次回ライブに誘うのも気が進まず、かといって急に誘わなくなるのもどうかと思い悩んでいます。 友人関係をずっと続けていく為には、少し時間を置くしか無いのでしょうか。。 この様な経験ある方、どの様に解決に至ったかアドバイスをお願いいたします。 m(__)m

  • 男友達とのセックス

    長年の付き合いになる男友達がいます。 最近私が近況を入れた中に、「セフレを作ろうかなって思って・・・」という一文を入れたメールを送りました。 その友達から、「私の性格上、そういうこと(セフレを作る)事は、向かないと思う」と書かれ、「(私が)痛い目にあうぐらいだったら、自分を使ってほしい」というメールをもらいました。 それで、数年ぶりに体の関係を持ちました。(以前、体の関係を持ったことがあります。) 今回は、私の性欲を発散するために関係を持ったので、「俺のような曖昧な関係だからこそ、私の欲求は全部ぶつけてほしい」と事前に言われたのですが、できる範囲で要求しようと思いつつ、恋人っぽい感じになってはマズイと感じ、割り切った方向での要求をしました。 それもあり、「私の要求を理解しきれていない気がして、試行錯誤でしているから、本当に(私が)気持ちよくなってるのか不安になる」というメールをもらいました。 この友達には、セフレが何人かいて、いろんな女性を見ているせいなのか?私は違うみたいなんです。 もともと、私自身誰に対してもある程度のところまでは話すけど、本心を出すことに抵抗があります。 友達からは、今回のことだけでなく、いろんなことに関して、「本心が見えないから、もっと心を開いてほしい」とか「(私の)力になれているのかがもどかしい」何度か言われたことがあります。 私自身、この友達との体の関係がしばらく止められそうにないので、たぶんまたすると思います。 相手が私の欲を全開にしてほしいというのなら、あまり気にせず出したほうが良いのでしょうか?