• 締切済み

友達から恋人になれますか?

10年来の友人(男)を好きになってしまいました。 最近は彼に対して好きという態度が出てしまっています。 そんな私の気持ちを察したのか(?)、昨日彼がいきなりホテルに誘って来ました。 私は本気でお付き合いしたいと思っていて、いきなりそんな関係にはなりたくないと思ってます。 でもホテルに誘ったということは、彼はそういう風には思ってないですよね?体だけの関係になりたいのでしょうか? また、そう思っていた人が、本気で付き合うように変わってくれる可能性はあると思いますか? 以前彼は「エッチしてから付き合うことが多い」と言っていたのですが・・・。 彼の本心がよくわからなくて・・・思い切って聞きたいのですが聞くのがこわい気もします。

みんなの回答

• okwindance
回答No.6

男です あなたが20歳以上のおとなの場合ですが。 >私は本気でお付き合いしたいと思っていて、いきなりそんな関係にはなりたくないと思ってます。 10年来の友人なら「いきなり」とはいえないでしょう。 むしろ「やっとのことでそういう関係になれる」というべきでしょう。 「そんな関係」といいますが、何か悪いことのようにおもってないでしょうか。 性交は「身体の相性」を確認するとても重要な行為ですよ。離婚原因の8割はこの相性が悪いからだともいわれます。 >でもホテルに誘ったということは、彼はそういう風には思ってないですよね?体だけの関係になりたいのでしょうか? 好きな相手とのしっとりした性交は身体だけの行為ではなく、特に男にとっては精神的な要素が強いものです。むしろ受身の立場の女性は「身体だけの関係」と冷めた捉え方ができるようです。 >また、そう思っていた人が、本気で付き合うように変わってくれる可能性はあると思いますか? 充分ありますよ。 >以前彼は「エッチしてから付き合うことが多い」と言っていたのですが・・・。 好きあってる大人同士が了解の上、避妊を確実にして性交するのは、結婚するしないに無関係に、楽しいことです。 あなたも一人前の大人なら、 性交を、男を結婚させるための「エサ」のように取っておくのはやめて、 「好きな相手とHしたいときはする。したくない相手なら、しない。ずるずるなんて、とんでもない。」と主体的に考えましょう。 >彼の本心がよくわからなくて・・・思い切って聞きたいのですが聞くのがこわい気もします。 10年来の友人でありながら、あなたに「好き」とすぐいえないなら、それほど好きではない、のでしょう。 10年来の友人でありながら、あなたがそれくらいのことがわからないのは、 あなたは実は彼のことをよく見ていない、のです。 あなたは自分の愛欲で目がくらんでいますね。 彼は、モテル男だから、よってくる女をつまみ食いしてるのでしょう。 あなたは「彼があなたのことはそれほど好きではない」ことがわかってるからそれを確認するのが「こわい」のですね。 彼があなたのことを「好き」でもないのにベッドインするなら、やめましょう。 「好き」でベッドインしてみた結果、からだの相性がよくなかったから婚約はしない、ということはあるでしょう。それでも、「女が傷つく」なんて被害者ぶるのはやめましょう。きちんと避妊しさえすれば何も問題ないので、それは女の責任でしっかり男と話し合えばできることです。 婚前に相手と性交する人は、8割以上います。身体の相性はベッドインしないとわかりません。 婚約してから性交するか、性交してから婚約するか、私としては、経験上、後者を勧めます。

回答No.5

彼の方は好かれてるってわかってするんだから、何の不安もないけど、 傷つくとすればあなたなんだから、思い切って聞くべきだと思いますよ。 ごめんなさい、最悪の状況を考えたとしたら、 した後で断られるくらいなら、する前に断られた方が絶対マシだと思うし……。 不安なままするよりも、 彼の気持ちをはっきり聞いて、納得してからなら、幸せ度も違ってくるはず。 彼は好きって言いにくいってことだけど、 ホテル誘うくらい度胸あるなら、告白もできるかと……。 その不安を拭い去るためにも、やっぱり聞いてみるしかないですよ!

jwave1st
質問者

お礼

>彼は好きって言いにくいってことだけど、 ホテル誘うくらい度胸あるなら、告白もできるかと……。 私もこれ思いました(笑)好きとか核心ついた話が苦手とか言っておきながら、ホテルは誘えるのかよ?!って。 不安なままそういう関係になっても何かズルズル悪い方向に行きそうですよね・・。 やっぱりちゃんと聞いてみます!

• blazin
回答No.4

本気さという部分が本当に二人で一致してるなら、 形から入る前にしっかりお互いの存在感をハッキリさせる必要があるんじゃない? 彼はもう10年来の友だちという、出来上がった存在感を踏まえて関わってる。貴方の態度があまりに異性的に誘っているので、自分に特別なパートナーがいない状態で、貴方を別段悪く思っていなければ関係を持つくらいは良いかなと。 貴方が相手を誘ってるんだよ。それなのに彼はどういう気持ちで~と彼に委ねるのはどうかな? 彼が以前言っていた部分はおそらく真実。 まずは関係を持ってから決める形で付き合ってきてるわけだからね。 仮に貴方と関係を持っても、じゃあ確実に付き合えるかといえば、その保証は何も無い。勿論友だちの枠から外れる行動をした以上、進展の可能性もある。同時に今までのようには関われなくなる、10年来の関係を失うリスクも覚悟しないとね☆

jwave1st
質問者

お礼

そうですね。自分から友達の枠から外れる行動をしたのだから、 もう覚悟を決めないといけないですね。 頑張ってはっきりさせたいと思います☆

• peace1018
回答No.3

まず、Hしてから付き合う事が多いと言って、真剣に付き合いたいと思っている貴方をホテルに誘うような男は、例え付き合ったとしても苦労します。 いずれにせよ、彼は取りあえず、貴方に体の関係を求めています。 付き合ってからでないと、体の関係は持たないと彼にハッキリ伝えた上で、彼の気持ちを確かめるべきではないでしょうか。 結果を怖がっても何も進みませんよ。 頑張ってください。

jwave1st
質問者

お礼

やっぱり例えつきあえたとしてもそういう男は苦労しますかね。。 とりあえずは体の関係を求めてるんですもんね。 勇気を出してちゃんとはっきりさせたいと思います。

• aai1
回答No.2

エッチしてから付き合う人います。 付き合えるなら、付き合えばいいと思います。 相手も気持ちがあるから誘ったんでしょう。 細かい事と流して、本来の目的を思い出したほうがいいでしょう。 好きで付き合いたい。 なら、目標達成できるのでは? 相手の反応は身勝手なものですから、、、あなたの思いどうりにしなかったからといって、うまく対処すればいいんです。 目的達成してください。 こだわらないことですね。告白しましょう。

jwave1st
質問者

お礼

本来の目的・・そうですよね。 あまりこだわらず、自分の気持ちを素直に告白してみます☆

• SIIHARA
回答No.1

エッチしてから付き合うことは多いかもしれませんが、エッチしてずるずるの関係になることの方が絶対多いです。エッチするより先に二人の関係をはっきりさせるべきです☆

jwave1st
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・ 彼は「付き合おう」とか好きみたいな言葉を言えないみたいで、いつもそうなっちゃうとか言ってたんですけど。 でもちゃんとそこははっきりさせてから前へ進めた方がいいですよね。 聞くのがこわいけど・・・