• 締切済み

友達or恋人

20代男です。 1年くらい前に飲み会で知り合った女性との関係で悩んでおります。 最初のうちは友人を交えて飲み会の席で会ってました。それから一時的に連絡が疎遠をなり、昨年の秋頃から連絡を取るようになって、出会った時からガードが固い印象があり、二人で会うのを最初のうちはかわされていたのですが、その時に初めて二人で飲みに行きました。互いに泥酔してしまったこともあり、記憶が曖昧なのですがホテルで一晩過ごしてしまい、その晩に「あんなことになってごめんなさい」と謝られてしまいました。私的にはこの言葉の真意が分かりませんが。。。 そんなことがありましたが、また別の日に二人で飲みに行くことになり、自分はその時に告白をするつもりだったのですが、タイミングを逸してしまい、最終的に彼女の家に泊まってしまいました。この晩は寄り添って眠るくらいでしたが、翌朝起きてから体の関係を持ってしまいました。 先日は友人を交えて数名で日帰り旅行に行き、趣味でやってるスポーツの応援にも時間があえば来てくれると言われてます。 私は彼女のことが好きなのですが、反応が薄いというか、自分のことはあくまでも友人の一人としてかみられていないような気がします。 メールの反応もいまいちな気がしますし。 グダグダになってしまいましたが、告白前に体の関係をもってしまった場合、どのように振舞ってよいのか困ってます。若干ぎくしゃくしてしまっている自分がいます。 体の関係を持つことはどれくらいの意味を持っていると思いますか? どんなこともで良いのでアドバイスを頂ければと思います。 簡潔に言いますと、私は彼女のことが好きで、付き合いたいと考えてます。

みんなの回答

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.4

先に関係を持ったってどうってことはないです。 私と彼は友人で、体の関係を持った後ちょっとしてから彼が告白してくれて付き合いました。 彼には付き合わないなら付き合わなくても大丈夫みたいな態度で接してました。 別に遊びなれてるわけでも、本当にいいやと思ってるわけでもなく…関係を持った後だと、自分の気持ちを押し付けてしまうように取られるんじゃないか?って言う恐怖心が多少あったからです。 強気でいました…。 その時は友達関係を壊したくもなかったし、男性は好きじゃなくても抱けると聞くしって頭の中ぐるぐるしてましたよ^^; 「この人なら後悔はしない」って気持ちがあったから関係を持ちました。 今彼と付き合えてとても幸せです。 告白してみてはどうですか? 彼女も待ってるかもしれませんよ?^^

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.3

だから、付き合う約束の前に身体の関係を持つ事がなぜ悪いのかな? 私は逆だと思っていますよ 最悪の相性だったら困るでしょ 素敵な相手だと確認できたら、真剣交際になればいい 彼女はもしかすると彼がいるのかな? 独身なので複数の異性と交際するのは問題ないことですよ 真剣に悩んでる方には失礼だけど、ご自分の感覚を常識だと思わないことです。 彼女が考えている感覚を認めてあげてくださいね。 今は時間を作って一緒に過ごす事です その中でいっぱいお話してください *過去の話は聞かないこと、話題になったら止めましょう  誰だって気になるけど、聞いていて心地よくないですよね。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

はっきり言ってみてはいかがでしょうか? 彼彼女の関係になるまでが、面白いんだと思うのですが、 それまで、けっこう時間がかかる場合、じれったいと思うのは 女のほうだと私は思います。 女は「つきあってほしい」っていってもらいたいのよ。 でないと、いやなの。って考え方がある。 積極的な人はそうじゃないかもしれないけれど、私など、一年たっても 体の関係があっても、「つきあってほしい」っていわれない限り、彼じゃないと思う。 だから、すき放題してたら、 「おまえ、俺の彼女じゃないの?」って言ううものだから、 「まだつきあって、って言われてないよ。」 といいました。 それくらい、相手に言われるって事が私にとって重要だったので。 結論は 早く「つきあってって」言ったほうがいい。 ってこと。 振られるかもしれないけど、頑張って。 今が一番楽しいときですね。♪

copythat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早いうちに自分の気持ちを伝えようと思います。 付き合うまでの段階は面白いのですが、進展すればするほど不安も増えますね。 結果がどうであろうと正直に気持ちを伝えようと思います。 丁寧にありがとうございます。

noname#109359
noname#109359
回答No.1

告白とか付き合うとか、はっきりしないままに体の関係を持ってしまったことで不安になるのは圧倒的に女性の方だと思います。 たいていは男性が体の関係をもった時点で終着点と思うから(と、よくこちらの回答でも見かけますし、事実だと思います)。 ですがあなたは、きちんと相手に恋愛感情を持っていて、順番は逆になったけどきちんと告白し、「付き合いたい」と考えているんですよね? ではそのままを誠実に女性に話せばどうでしょう? 女性側としては、「あぁ、先に体の関係を持ってしまった…これ以上の関係は望めないかも」と思ってしまっている可能性も無きにしも非ずですよ! 中には純粋に「欲求のままに!」って女性もいらっしゃるかも知れませんが…。 参考までに…。

copythat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不安なのは相手の方ですよね。 気持ちは変わらないので、早いうちに打ち明けようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体の関を持ってしまった後…

    20代♂です。 以前飲み会で知り合った子と二人で飲んで、互いに泥酔してしまいホテルで一夜を共にしてしまいました。翌日メールで彼女から『あんなことになってごめんね』と言われ、自分は『楽しかったよ、ありがとう』と伝えました。それから『また飲もうね』と誘われ、先日飲みに行きました。彼女は前回のことからかお酒を少し控えているようでしたが、結局自分は彼女の家に泊まってしまいました。酔っていて睡魔に襲われたこともあり、何もせずに眠ったのですが、起きてから結局体の関係を持ってしまいました。自分は彼女のことが好きだったのですが、自分の気持ちを伝えないまま関係を持ってしまったことを後悔しています。 それから友人を交えて日帰りで旅行へ行きましたが、彼女から少し距離を置かれてしまって、彼女は自分の友人と歩いたりという形になってしまいました。 長々となりましたが、好きだと気持ちも伝えずに体の関係を持ってしまったことで、やはり警戒されているのでしょうか? また、自分は好きな相手としか体の関係を持ちませんが、皆さんは如何でしょうか?もちろん過ちがないとは言いませんが。 『あんなことになってごめんね』といった彼女の真意は何のか悩んでます。 何かアドバイス、意見など頂ければと思います。 彼女には近く告白しようと考えてます。 宜しくお願い致します。

  • 友だちから恋人へ

    学生の頃に知り合った女性がいます。 社会人になっても仲間内の飲み会などで 年に一度くらいは顔をあわせていたのですが、 恋愛感情を持つまでにはいたりませんでした。 ふとしたきっかけで一年程前から個人的に会うようになり 最初は友だち感覚だったのが 会うごとに自分の気持ちが恋愛に変わっていくのを感じて 先日その女性に告白しました。 彼女は 「学生の頃から好きだった。今も変わらずに好き」 と言ってくれたので その晩は始めて一緒に過ごしたんです。 が、その日から一週間になるのですが メールを送っても返事がありません。 まったく覚えは無いのですが 彼女に対して何か傷つけるような事をしたのではないか?とか 彼女の恋愛のスタイルにそぐわなかったのかも?とか 友だちから恋人になるには心理的な葛藤があるのかも?とか 体の相性が合わなかった?とか もしかして他に付き合ってる人がいるのでは?とか いろいろ考えてしまいます。 このまま彼女が連絡をしてくるのを待っていた方がいいのでしょうか? ちなみに彼女とは同い年でお互い二十代後半です。

  • ただの友達?恋人候補?

    24歳の女です。片思い?の彼について質問です。 社内によく2人でスノボしに行ったり、遊びに行ったりする男性がいます。 2ヶ月前に彼から連絡先を聞かれ、関係が始まりました。 ほぼ毎日連絡をとっており、週1の休みを私と過ごしたり、お互いを2人だけのあだ名で呼んだりと恋人に近い関係かな?と思っておりました。 しかし一向に告白してくる気配がありません。 私はバレンタインデーにプレゼントを渡し、義理ではない旨を伝えてあります。 昨日も2人で県外に遠出しました。 その際に 「私のことをどう思ってるの?」 と尋ねたところ、 「元気で明るい子だと思う」 と言われました。 彼は一友人として私と遊んでるのでしょうか? 私は一緒に過ごすほど好きになり、遊ばれてる不安やらで気持ちが押しつぶされそうです。 ちなみに体の関係などは一切ありません。 自分から告白して、いいように気持ちが利用されたら嫌だという葛藤もあります。 (そういう人ではないとは思いますが…) 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? また私が取るべき行動はなんでしょうか?

  • 友達なのか恋人なのかわかりません。

    友達なのか恋人なのかわかりません。 形上は友達として付き合っています。私は26歳男性、相手は20歳女性です。 異性として、友達づきあいを始めたのは、4ヶ月ほど前から。 ある日を境に、その女性とは頻繁に遊ぶようになりました。 遊ぶのはもっぱらドライブや飲み、漫喫などがほとんどです。 家が近いのもあり、お互いが暇になるとどちらかが誘い遊びに行きます。 その女性は異性の交友関係も多いのですが、 2人きりで遊びに行くのは特定の男性のみ。 私が知る限りでは、幼馴染の友人、 職場で知り合った相談相手、私の3名です。 その他、1名5年ほど前から好きな相手がいて、 その間他の相手と交際したり、結婚・離婚したりと あったようなのですが、離婚してからその好きな相手と 急接近して、ものにならず私と知り合う間際に失恋をして いまだにその失恋を引きずっているようです。 一緒に2人きりで遊ぶ男性私以外の2人は 恋愛対象ではないらしく、ただ遊ぶだけだそうです。 人当たりがよく、容姿端麗なので男性が寄ってくるようで、 頻繁に色々な男性からメールや連絡が来ますが、 対外うまくごまかして誘いを断っていたり、メールを無視したりと そんなに軽い女というわけでもなさそうです。 彼女の話によると、今は彼氏がいないから 色々な人と連絡を取り合ったり、複数人で遊びに行くことは あるけど、彼氏ができたらきっぱりそういうことをやめると言っていました。 中でも私とは、週3~4回頻繁に会います。 おそらく、異性の中で一番一緒にいる時間が長いと思います。 またメールもほぼ毎日、体の関係もあり、お互い包み隠さず どんなことでも喋ります。 傍から付き合ってるの?と言われるほどなので、 見た目は恋人同士と変わらないと思います。 私も彼女のことが好きなので、なんどか付き合おうと言ったことがあるのですが、 以前、好きだった人のことが忘れられないので引きずっている間は 付き合わないと言われました。 そんなやりとりがあり、体の関係があった後、ちょっとしたトラブルでケンカになり、 その後から一切体の関係がなくなったわけですが、 体の関係が無くなったと反比例するように、だんだん気持ちのほうが どちらとも近づいたように思えます。 彼女は9月で好きな人のことを一切あきらめると言う話をしていました。 9月というのは、その好きな人が大きな節目らしくそれを切欠にあきらめる という話です。 このままの関係を続けて、好きな人のことをあきらめられたとき 本当に自分は彼女と付き合えるのか? ただの都合がいい男。キープに過ぎないのか? 自分のことを真剣に考えてくれてくれているのか? そんな不安ばかりが募ります。 今の関係がお互い居心地が良いというのもありますが、 何かしらのけじめをつけたいとも思います。 正直、彼女と会えなくなるのは辛いです。 9月まで待つべきでしょうか? それとも早々にけじめをつけて彼女と縁を切るべきでしょうか? おそらく今告白したところで、勝算は無いと思います。 散々付き合おうと冗談や本気でも話したことがありますが、 その好きな人が忘れられないの一点張りなので。 9月にきっぱり諦めると言っても、そのときになって まだ忘れられない可能性もありますし。 相手の女性から私と今後のことをどのように考えてるか 真剣な答えを聞くにはどのような言葉をかければいいでしょうか。 また、はっきりとした告白をしないのが悪いのでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 友達以上恋人未満の彼のこと

    乱文失礼します(>_<)学生です。私には今好きな人がいて彼も私のことを好きだと思ってくれているみたい(周りからすると態度でバレバレだそう)ですが、なかなか告白してくれません。何度かデートもしていてこの前は花火大会にも誘われました。LINEもかなりの頻度で彼から連絡がきます。自分的にはもう付き合っているような気分になる時もありますが実際は手も繋いだこともないし、彼も体に触れようとはしません。私はこの関係にモヤモヤしていてできればお付き合いしたいと思っていますが彼は告白してくれるのでしょうか?正直私からは告白したくないんですがやはり自分から行動するべきなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 仲のいい友達→恋人 は難しいでしょうか?

    お世話になります。 当方男で、会社内に気になる人がいます。ただ、私は大阪支社で彼女は東京本社なのです。昔は二人とも東京本社でたまに食事に行くなど仲良くしていたのですが、今は私が転勤になってしまったので、私が出張で東京に行く時に誘って食事に行くぐらいです(出張の時だけだったので、数か月~1か月に1回です)。最初はなんとも思っていなかったのですが、本音トークや恋の話などをする内に気になるようになってしまったようです。 この前は彼女がお店を選んで予約までしてくれたましたし、また東京に来るときに連絡頂戴ねってとか、また会えるのを楽しみにしているねと言ってくれるので食事に行くこと自体は嫌がっていないと思うのですが、例え二人で食事であっても、仲のいい異性友達のような気がして、告白なんてしたらこの関係を壊してしまいそうに思うのです。 自分の元カノや最近の女性関係のことを聞かれたり、告白されて困るような人とは会わないと言っていたりする一方で、メールはあまり続かないし、彼氏と別れたばっかりで彼氏は今は要らないかなーとか、(恋愛)がんばってねとか言われる始末です。 もともと仲の良い友達期間が長かったから、難しいものでしょうか?

  • 友達(おさななじみ)→恋人ってある?

    小学校からずっと友達だった女の子のことが好きです。 仲良くなりだしたのは高1ぐらいからで、その頃も好きでしたけど、告白することはありませんでした。 メールは一晩中でもしてたし、映画見たりはしてましたけど、中のいい友達だったように思います。 大学生になって、実は一度告白したんですけど、その時は 「ずっと仲のいい友達やったのに急にそんなこと言われても」 「いまさらぎこちなくなりそう」 って言われてしまいました。 それからも普通に会ったら話してたりはしてたんですが、1年ぐらい連絡をとらなく(とれなく)なり、また最近、よく会ったりするようになってきました。 久しぶりに会ってみると、やっぱりそのコのことが好きだと改めて思いました。 ずっと一緒にあって話してる時間も好きだし、告白してこの時間がなくなるのもいやなんです。ヘタレですけど。 おそらく恋愛対象ではないとも思います。 映画とかなら一緒にいくけど、この前花火に誘ったら、「二人?おもしろくなくなりそうやん(笑)」 な感じでしたし。 多分友達として見てるので、基本的に二人でどっか行くって言うのは考えにないみたいなんです。 二人でって言うと「え!?」って感じで。 はっきり言ってかなり強敵です。 一回フられてるって言うのもなかなか踏み込めない原因だとは思いますけど。 なんか恋愛系の話とかもほとんどしないし、二人ともそんなキャラじゃないって言うのがちょっと定着してしまってる感もあります。 でもやっぱり好きなんです。 友達→恋人はやっぱり友達期間が長いほど難しくなるんでしょうか。 なにかアドバイス頂けたらとおもいます。

  • 友達から恋人へ

     先月、長い間友達関係だった男友達に告白をしました。(彼には現在特定の彼女はいません)  結果は「今後どうなるかは分からないけどとりあえずはこのまま友達でいよう」と言われ、振られました。  私は諦められなくて辛くて、本当に彼が好きなんだと改めて実感する日々が続いています。    どうすればいいのか分からないけど、やはり思うのは、長い間友人関係にいたらなかなか恋愛の対象として見てもらえないのではないかと考えました。新鮮味がないからです。    なので私の方からメールをしたり、会ったりせず少しの間連絡をしないでいて、ある程度の月日が経過して(自分自身にも磨きをかけて)から会った方が異性として見てくれる確率は高いのではないかなぁと考えました。  ここで質問なのですが、以上のような考えはどう思いますか?  他の方の再告白成功例などを拝見すると「振られてからも以前と同じように遊んだりメールをしたりしてた」といった感じが多々見られます。  私はどうしても「友達状態」から「気になる女の子」に変わりたいです。  告白してから一ヶ月が経とうとしていますが、彼からは何の音沙汰もありません。  時々不安になります。このままでいいのかなって。本当は自分から連絡したり声を聞きたいけどこのまま我慢していていいのかなって。  御自身の経験やご友人の経験など何でも構いません。長い間彼を見てきてそれで好きになったからこそ、本当に好きなんです。  助言をいただきたいです。宜しくお願いします。  拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 浮気相手と友達になれますか?

    友人の紹介である男性と出会い、惹かれました。なかなか反応が分かりづらい人でしたが、離れようとすると気のある素振りをみせるので、自分から積極的にアプローチしました。 彼女はいないと言っており、私の気持ちを軽く伝えたら『ありがとう』と言われ…その言葉の真意が分からないまま関係を持ってしまいました。(浅はかだとは分かっていますが、一緒にいたい気持ちを止められませんでした。) その後の連絡は『忙しい、また会おう』というなんとも曖昧なもので、ずっとモヤモヤと過ごしていました。 しかし、彼には出会った時から彼女がいることが分かりました。 彼女から直接連絡があり発覚しました。彼女は別れるそうです。 馬鹿だとは分かっていますが、彼を嫌いになることが出来ず、また会いたいと思ってしまいます。 付き合いたい訳ではなく、彼とは会話のリズムが合い、一緒の時間は本当に楽しいものでした。もう体の関係にならない自信はあります。 現在、事実の発覚に唖然として、何と声をかけていいのか分からず、連絡は一切とっていません。 彼の全てを許して、馬鹿な男だねと笑い話しにして友人になることは出来るでしょうか? 浮気相手がそんな事言い出したらどう思いますか? 騙された事実を重く受け止めて、もう関わらない方がいいでしょうか? 読みづらい長文、読んでいただきありがとうございます。

  • 友達から恋人

    21歳の社会人、男です。 恥ずかしながら良い年こいて恋愛経験ゼロなので相談させて下さい。 今、ものすごい仲良くしてる2つ年上の女性が居て毎週末のように会って呑んだりカラオケに行ったりしています。9割方僕が誘ってるのですが・・・ 2人きりの時も有れば友達と一緒の時もあります。 去年のクリスマスイブに二人でご飯を食べに行った際、一度告白して断られてからは仲のよい友達としての関係を継続してきました。 最愛の親友として付き合ってお互いなんでも相談したりされたりしています。 というか僕は今まで会った人の中で最も信頼しています。 他の人に言ったこともない話しや見せたことのない弱い所も見せれる唯一の相手です。 お互いに素晴らしい友達に出会えて良かったとは言ってはいるのですが、自分はどうしてもその女性を恋愛対象として見てしまいます。 今の関係性でも楽しいのですが恋人として関係を築きたいんです。 でも、もう一度告白して今の関係性を壊してしまうのが怖いんです。 呑んで酔っ払った時とかに向こうから手をつないできたりして脈有んのかなぁとか思ったりするのですが確証が持てません。 可愛すぎて好きすぎてヤバいのですがどうすれば良いのか解りません。 誰かアドバイス下さい。