• 締切済み

友達or恋人

20代男です。 1年くらい前に飲み会で知り合った女性との関係で悩んでおります。 最初のうちは友人を交えて飲み会の席で会ってました。それから一時的に連絡が疎遠をなり、昨年の秋頃から連絡を取るようになって、出会った時からガードが固い印象があり、二人で会うのを最初のうちはかわされていたのですが、その時に初めて二人で飲みに行きました。互いに泥酔してしまったこともあり、記憶が曖昧なのですがホテルで一晩過ごしてしまい、その晩に「あんなことになってごめんなさい」と謝られてしまいました。私的にはこの言葉の真意が分かりませんが。。。 そんなことがありましたが、また別の日に二人で飲みに行くことになり、自分はその時に告白をするつもりだったのですが、タイミングを逸してしまい、最終的に彼女の家に泊まってしまいました。この晩は寄り添って眠るくらいでしたが、翌朝起きてから体の関係を持ってしまいました。 先日は友人を交えて数名で日帰り旅行に行き、趣味でやってるスポーツの応援にも時間があえば来てくれると言われてます。 私は彼女のことが好きなのですが、反応が薄いというか、自分のことはあくまでも友人の一人としてかみられていないような気がします。 メールの反応もいまいちな気がしますし。 グダグダになってしまいましたが、告白前に体の関係をもってしまった場合、どのように振舞ってよいのか困ってます。若干ぎくしゃくしてしまっている自分がいます。 体の関係を持つことはどれくらいの意味を持っていると思いますか? どんなこともで良いのでアドバイスを頂ければと思います。 簡潔に言いますと、私は彼女のことが好きで、付き合いたいと考えてます。

みんなの回答

• wcutew
回答No.4

先に関係を持ったってどうってことはないです。 私と彼は友人で、体の関係を持った後ちょっとしてから彼が告白してくれて付き合いました。 彼には付き合わないなら付き合わなくても大丈夫みたいな態度で接してました。 別に遊びなれてるわけでも、本当にいいやと思ってるわけでもなく…関係を持った後だと、自分の気持ちを押し付けてしまうように取られるんじゃないか?って言う恐怖心が多少あったからです。 強気でいました…。 その時は友達関係を壊したくもなかったし、男性は好きじゃなくても抱けると聞くしって頭の中ぐるぐるしてましたよ^^; 「この人なら後悔はしない」って気持ちがあったから関係を持ちました。 今彼と付き合えてとても幸せです。 告白してみてはどうですか? 彼女も待ってるかもしれませんよ?^^

• aki39love
回答No.3

だから、付き合う約束の前に身体の関係を持つ事がなぜ悪いのかな? 私は逆だと思っていますよ 最悪の相性だったら困るでしょ 素敵な相手だと確認できたら、真剣交際になればいい 彼女はもしかすると彼がいるのかな? 独身なので複数の異性と交際するのは問題ないことですよ 真剣に悩んでる方には失礼だけど、ご自分の感覚を常識だと思わないことです。 彼女が考えている感覚を認めてあげてくださいね。 今は時間を作って一緒に過ごす事です その中でいっぱいお話してください *過去の話は聞かないこと、話題になったら止めましょう  誰だって気になるけど、聞いていて心地よくないですよね。

• jill1207
回答No.2

はっきり言ってみてはいかがでしょうか? 彼彼女の関係になるまでが、面白いんだと思うのですが、 それまで、けっこう時間がかかる場合、じれったいと思うのは 女のほうだと私は思います。 女は「つきあってほしい」っていってもらいたいのよ。 でないと、いやなの。って考え方がある。 積極的な人はそうじゃないかもしれないけれど、私など、一年たっても 体の関係があっても、「つきあってほしい」っていわれない限り、彼じゃないと思う。 だから、すき放題してたら、 「おまえ、俺の彼女じゃないの?」って言ううものだから、 「まだつきあって、って言われてないよ。」 といいました。 それくらい、相手に言われるって事が私にとって重要だったので。 結論は 早く「つきあってって」言ったほうがいい。 ってこと。 振られるかもしれないけど、頑張って。 今が一番楽しいときですね。♪

copythat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早いうちに自分の気持ちを伝えようと思います。 付き合うまでの段階は面白いのですが、進展すればするほど不安も増えますね。 結果がどうであろうと正直に気持ちを伝えようと思います。 丁寧にありがとうございます。

noname#109359
noname#109359
回答No.1

告白とか付き合うとか、はっきりしないままに体の関係を持ってしまったことで不安になるのは圧倒的に女性の方だと思います。 たいていは男性が体の関係をもった時点で終着点と思うから(と、よくこちらの回答でも見かけますし、事実だと思います)。 ですがあなたは、きちんと相手に恋愛感情を持っていて、順番は逆になったけどきちんと告白し、「付き合いたい」と考えているんですよね? ではそのままを誠実に女性に話せばどうでしょう? 女性側としては、「あぁ、先に体の関係を持ってしまった…これ以上の関係は望めないかも」と思ってしまっている可能性も無きにしも非ずですよ! 中には純粋に「欲求のままに!」って女性もいらっしゃるかも知れませんが…。 参考までに…。

copythat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不安なのは相手の方ですよね。 気持ちは変わらないので、早いうちに打ち明けようと思います。 ありがとうございました。