• 締切済み

初任給で祖母を食事に連れて行きたいです。

こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 この春から就職し、初任給をいただいたのですが、このゴールデンウィーク中に祖母が私に会いに上京してきてくれることになりました。 何かプレゼントをと思ったのですが、せっかく東京にいるのだからおいしい食事でもと思っています。 ただ私も上京してきたばかりなので右も左もわからないし、ガイドブックを見てもどれもよさそうに思えてきます。 ネットでいろいろと調べたところホテルでのこのような初任給をテーマにしたプランもありましたが、値段が4000円など高いためちょっと手が出せません。 ・祖母は79歳なので和食がいいかなと思っています。 ・雰囲気は落ち着いたところで、孫も成長してこんなところに連れてくれるようになったのだなと思ってもらいたいです。 ・予算は2500円前後でランチを予定しています。 ・「食事の味はそこそこで場所代ばかりが高いところ」は遠慮させていただきたいです。(ここの見分け方がわかりません。) ・場所は23区内ならどこでもいいです。 GW中ということでこれから予約となると難しいかもしれませんが、お勧めのお店を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• santa2005
回答No.2

これは素晴しい企画ですね。 先ず、お金の高い安いの問題ではないので、どこでもいいのではないかと思いますが、私も浅草をお奨めしたいですね。 店はいろいろありますから、食事の好みに合わせて適当に入ればよいでしょう。 お年寄りなので、人の多い都会は疲れるものです。あまり歩かせず、浅草で人力車に乗せて案内してもらってはいかがでしょうか。 また、浅草から水上バスで隅田川を下り、両国で降りてJR両国駅附近で食事をしても良いでしょう。安くて美味い店がたくさんあります。

回答No.1

良いですねぇ。お祖母ちゃん孝行。 浅草なんかどうです。浅草寺参りして、駒形どぜうなんて。 http://www.dozeu.com/ お店の雰囲気も良いですよ。