• 締切済み

アジア製以外の集製材について

私は、机棚を作りたく、木材を探しているのですが、 できればアジア製以外でパイン、スプールス以外が希望です。 そして、あまり高額で無いものです。 (私の好みは古着などに通じる味を求めております。) 条件的に難しく、それらが見つからなかった場合は、 中国製のタモかナラにしようと思いますが、 それぞれ強度など性質的には同じでしょうか? もしくはお勧めな木材はありますでしょうか? また、一般消費者に優しく加工なども承る販売所もありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

杉、ヒノキの間伐材のランバーコアがあります。 ホームセンターに有るでしょう。