• ベストアンサー

鶏鳴狗盗

zero0000の回答

  • ベストアンサー
  • zero0000
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.1

せっかくですので、いろいろと読んでみましょう。 参考URLは、Googleでの検索結果です。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E9%B6%8F%E9%B3%B4%E7%8B%97%E7%9B%97&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
S-Melillo
質問者

お礼

良く分かりました!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 学校の勉強

    私は今高1です。もうすぐで2年になります。 今までも成績は悪くもなくよくもなくって感じで…つまり普通の成績です。 今回の期末テストも普通でした。でもいつもテストの時になると 思うことがあります。それは、どうやって勉強するかです(;_;) テスト二週間くらい前に勉強を始めるんですけど、まずは何から はじめたらいいかと考えてしまいます。それでなんとなくワークやったり 英語の単語だの国語の漢字や文法などをやって時間がすぎていき 直前になってほんとにこんな勉強で大丈夫かな?!みたいになって あせっちゃいます(>_<) なので、しっかり覚えられて最後にあせらないで順調にできる勉強の仕方を 知っている人は教えてください!!! お願いします★

  • 羅生門の話・・

    今高1で国語の時間に羅生門をやってます。なんとなく話はわかるのですが・・結論的に何が言いたいのかよくわからないんです。テストがあさってあるのですが。どんな問題がでつのかまったく予想ができなくて・・困ってます。

  • テスト

    僕はテスト前に国語の勉強をしません。いちよう漢字の勉強はするんですが教科書に載ってある文は読むだけにしています。みなさんはどのようにして国語の勉強をしているのですか?またどうしたら点数が高くなるのかも教えてください。

  • 高1です!

    高1です! 大学受験に国語があるのですが 国語ってどうやって勉強すれば良いのですか?

  • 勉強

    こんばんわ、一応野球をやっています。高1です。 テストがありました。期末試験です。 国語31点 数学I23点 数学A32点 化学23点 地理69点 英語6点 かなりショックです。 やっぱり日ごろ30分でもやるとやらないのではちがうんですか?? 僕の考えだと30分だと何にもできないような気がするんですが?? アドバイスお願いいたします。 テスト前の勉強法 普段はどんな、勉強をすればいいのかなど お願いいたします。 あと上手なノートのとり方、何かいているかわからなくて困ります 専門的ですがきれいな字の書き方など勉強にプラスになる事であればどんどんアドバイスしてください!よろしくおねがいします

  • 国語の参考書について。

    海外に住んでいる高1です。 高1の国語の勉強がしたいのですが、 どの参考書がいいでしょうか? 日本の「高校」の勉強は全くしていないので、 なるべく優しい。かつ、大学受験に役立つものがいいです。 お願いします。

  • どのような勉強をしたら模試で点数が伸びるでしょうか

    高一(進学校) 模試と学校の定期テストについて 学校の定期テストでは850/1000(点数)など順位的にも320人中10番くらいにはいます。 学校で受ける模試でも同じくらいにはいます。 しかし、満足できません。 というより、難易度の高い模試になると 学校の定期テストでは勝てる人でも模試になると絶対に勝てない人が数人います。 点数もある程度はありますが、もっと点数がほしいです。 東進模試だと国語、数学、英語でそのときにもよりますが 数学は140くらい、英語は135くらい、国語は本当に安定しません(80点くらいのときもあれば120点くらいのときもある) 定期テストも大事だと思いますが、模試で勝ちたいです。 どのような勉強をしたらよいのでしょうか? 東進のDVD授業だけに頼るだけではダメな気がします。 今高一なのでまだ時間はあります。 どのようなことをしたら模試での点数が伸びるでしょうか?

  • 中間テスト 国語勉強方法

    中間テスト 国語勉強方法 明日、中間テストの国語があります。国語は、漢字、文法をしっかりやったのですが、文章力を少しでも上げたいです。 どなたかよい勉強法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 国語総合の現代文の勉強の仕方を教えてください

    国語総合の現代文の勉強の仕方を教えてください 私は高校1年生です。2学期の中間テストで赤点をとってしまいました。 もともと国語は苦手なので、テスト前もほとんど勉強しませんでした。 次の期末テストでもまた、赤点をとってしまったら・・・・2学期の通知表の評定は赤点だと 先生に言われました。そうなると、進級も危ない状態です。 誰か国語の得意な方がいらっしゃいましたらどうか教えてください! お願い致します。

  • 国公立大学医学部受験

    今高1です 国公立大学医学部を目指しています。 ですが学力が全くありません。4月に河合塾の模試「受験学力測定テスト」を受けましたが、 数学と国語は最低レベルでした... 数学は中学校からやり直すべきでしょうか? 現段階でどれくらいの勉強時間が必要ですか?? また各教科なにを勉強するべきでしょうか??