• ベストアンサー

ホームページビルダー11の開始が遅い件について

質問がございます。ホームページビルダー11を利用していますが、 立ち上がりに「サイトを開く」をクリックすると、1分以上、 待たされてしまいます。おそらく「ビジュアルサイトビュー」が 余計だと思い、「ツール」の「オプション」でサイトを開いたとき にビジュアルサイトビューを表示しないようにしました。 ところが、あまり効果がないようなのです。当方のサイトはページが 1000ほどあります。修正プログラムの問題でもなさそうですが、 どなたかよい知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.3

1000ページものサイトを開くのが、遅いとか言われても、ビルダーがかわいそう。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームページビルダーで「サイトを開く」処理をしたときに、ページのリンク関係だとかの情報をその都度確認する作業をしています。 例えば、他のソフトでそのサイト内のファイルを増やしたり、リンクを変更したりしても、ホームページビルダーはサイトを開くたびに手抜きせずにそれらを確認しているので、サイトビューにちゃんと反映されるわけです。 サイトの作り方にもよると思いますが、1000ページもあれば1分以上かかっても不思議ではないと思います。というより、よほど高速な処理能力の高いパソコンでもない限り、それくらいかかっても当然といった方がいいかもしれません。

回答No.1

1000ページもあったらそんなモンかと思います。 対処法としては・・・ PCのスペックをあげるか ビルダーじゃなくてDreamweaverを使うとか (それでも1000ページだと遅そう)くらいですかね。