• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページビルダー11 ファイルの名前変更

質問お願いいたします ホームページビルダー11で4ページ作成 トップページがhtm でしたのでhtmlに変更したところ 始めのビジュアルサイトビューの画面で トップページ以外が消えてしまいました どうすれば元の状態に戻せるでしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 htmからhtmlに変更した場合は、サイトを再構築すると始めからindexを作る必要はないですよ。 下記の手順で行ってみてください。 1.ビルダーを起動すると [サイトを再構築してください] などという画面が出てきたら [OK] をクリックします。 (でなければそのままで良いです) 2.メニューバーにある [サイト] → [サイト一覧/設定] をクリックします。 3.[トップページが見つかりません] というサイト名をクリックして選択し(始めから選択していればクリックする必要はなし)、右にある [編集] ボタンをクリックします。 4.サイト名を確認したあと、[トップページ] 項目の [参照] ボタンをクリックし、ホームページが保存しているファイルの場所を選択します。 この中にファイル名を変えたindex.htmlなどというファイル名があるはずです。 これを選択し、[開く] ボタンをクリックします。 5.[トップページ] 項目に正しく表示されたのを確認したら、 [OK] ボタンをクリックします。 6.[サイト一覧/設定] の画面に戻っていると思うので、下にある [サイトを開く]ボタンをクリックします。 これで次回から正しいビジュアルサイトビューが表示されます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuzukon

こんにちわ~ bocchi3さん >トップページがhtm でしたのでhtmlに変更したところ 後からhtmlに拡張子を変更するとそうなります。 サイト新規作成の段階でトップページを作る時に、htmとhtmlの選択するリストがあります。 そこで決めなければ後で拡張子だけ変更すると、不都合が起こります。 面倒ですが再度初めからトップページ(index.html)として作ってください。